<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

VANILLA BEANS(バニラビーンズ)

c0185445_11552181.jpg

今年も最後にショーコラをお取り寄せしちゃった♪
そういえば昨年も年末にお取り寄せしてたなー

今年は新作の「パリトロショコラ」もお初でお取り寄せ072.gif
名前の通りパリッ、とろ~&しっとりのチョコレートなの。
c0185445_1159256.jpg


しっとりガトーショコラととろ~としたガナシュをパリッとしたチョコでコーティングしてあって
チョコ好きにはたまりません!
ショーコラより好きかもー。



***
VANILLABEANS(バニラビーンズ)                  
                   ***
[PR]
by sorao22 | 2010-12-28 12:05 | お取り寄せ | Comments(0)

Foodingウクレレ クリスマス発表会

c0185445_2394465.jpg

クリスマス。
この日はFoodingのウクレレ発表会でした。
場所は国体道路沿いにあるモデルハウスを貸し切って。

みんなで演奏したりソロの曲をお披露目したりと。。
練習と違って緊張したな~
ソロの曲はMさんと「見上げてごらん夜の星を」演奏したよ。
Uティ先生のギターのおかげで何とか弾き終えました。

発表会はまだまだ盛り沢山で、
H先生とUティ先生のセッションやチェロとのセッション、元劇団員のNさんの歌などなど盛り上がりました。
c0185445_23172145.jpg
c0185445_23172886.jpg




発表会の後はお楽しみの一品持ち寄りパーティー072.gif
c0185445_23181067.jpg

Foodingに通われているお料理好きな方たちのお料理はどれも美味しいの。
他にないくらい豪華なパーティーになったよ。

キノコのキッシュやカリーフラワーとパプリカのムース、天むす、ひよこ豆のペースト、レンズ豆のサラダ、
カズキッチンのブルーチーズのタルト、ケークサレ、お野菜とささみのテリーヌ・・・などなどお腹いっぱいになりました^^
c0185445_23192244.jpg

c0185445_23193292.jpg


こちらはH先生のお料理。
パンの中にはサンドイッチが☆
柿と生ハムのサンド美味しかったな~
c0185445_23255889.jpgc0185445_2326451.jpg



今年はH先生のおかげでウクレレに出会うことが出来ました。
来年はもっともっと練習してみんなでまた弾きたいな。
頑張るぞーー。おーー。
[PR]
by sorao22 | 2010-12-27 23:30 | おけいこ | Comments(0)

RISTORANTE HiRo(リストランテ ヒロ)

クリスマスイブの夜は「RISTORANTE HiRo(リストランテ ヒロ)」へ072.gif
旦那サマが気に入っていてお店を予約してくれていたの。
やったー♪

まずはアンティパストがプレ、冷、温と3品。
『しっとり3時間蒸したアワビのカルパッチョ』
急速冷凍したオリーブオイルのトッピングの食感が楽しい一品だよ。
c0185445_2123724.jpg


『高知県徳谷産フルーツトマト 冷製ビーツのタリアテッレ』
c0185445_2127794.jpg


『アマダイのうろこサクサククリスピー焼き エメンタルチーズのスープで』
スープが美味しいの。お野菜は30種類くらい入ってたよ。
c0185445_2128318.jpg



パスタ料理は
『ズワイガニのキタッラ カプチーノ仕立て』
c0185445_2133726.jpg


メイン料理は
『牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ風 赤ワインとトリュフのソース』
トリュフのいい香りに包まれたお料理でした。
c0185445_21365077.jpg


ドルチェ
『チョコレートのフラン イチゴの瞬間ジェラート添え』
サクッふわ~のフランと冷たいイチゴを食べているかのような濃厚なジェラートは最高に美味しかったです。
c0185445_21394119.jpg



お料理はどれもサプライズがあって楽しく美味しくいただきました。
やっぱりこちらのお料理はお気に入りです♪



***
RISTORANTE HiRo(リストランテ ヒロ)
福岡市博多区中洲3-7-24
092-409-9061
                        ***
[PR]
by sorao22 | 2010-12-27 22:10 | そとごはん(夜) | Comments(0)

Veda Vie(ヴェーダヴィ)

今日はクリスマスイブだね。
ホワイトクリスマスになるかもと期待していたけど大そうじ日和のようないいお天気です^^
私は今から夜ごはんのためにプールでたっぷり泳いできます。


私の運動をする前の必需品は生姜☆
どうせなら代謝を上げたいからね。
いつもは生姜を摩り下ろしてハチミツと一緒に飲んだり、お料理に生姜を加えて食べているんだけど、
この前良いものに出会ったの。
Veda Vie(ヴェーダヴィ)」のジンジャーシロップ072.gif
c0185445_1503754.jpg


試飲させてもらった時、目が覚めるくらい辛くてびっくりしたの。
この辛さが美味しくてはまっちゃった♪
大さじ1杯でしょうが汁約10gが摂取できるんだって。
ちなみに、
着色料、香料、化学調味料無添加ですよ。

大丸6Fにお店はあります。
[PR]
by sorao22 | 2010-12-24 15:05 | おやつ | Comments(0)

AROMA'S(アロマーズ)

今日は残念ランチ会072.gif
ちょっと残念な事があったので美味しいものを食べようと集まりました。
残念な事は本当だけど、それは口実で・・・美味しいものと楽しい事が大好きなみんななのです^^

グランドハイアットホテルの「AROMA'S(アロマーズ)」へ。
クリスマスバージョンのランチビュッフェにはターキーやクリスマスケーキもあったよ♪
それにスタッフの方たちはサンタクロースの帽子やトナカイの角を被っていて何だか楽しい雰囲気です。
c0185445_14263953.jpg



それにしてもとても魅力的なYさんのお話は楽しすぎです。
今日も笑いすぎてしあわせな時間を過ごせました。
次回は何をしましょう♪
[PR]
by sorao22 | 2010-12-24 14:45 | そとごはん(昼) | Comments(0)

たまごサンド

c0185445_19442240.jpg

この焼き立ての食パンを見ていたらたまごサンドを作りたくなりました。
隠し味に酢を入れたたまごサンドはすっきりとしたお味で美味しかったよ。
ふふふ、自画自賛です^^
c0185445_19472627.jpg

[PR]
by sorao22 | 2010-12-20 19:48 | おうちごはん | Comments(0)

北海道のお土産

12月の忙しい中、北海道へ出張の旦那サマ。
先月は沖縄に行ってたよね。
本当にいつもお仕事お疲れさまです^^
そしていつも忘れることなくお土産を買ってきてくれる旦那サマ・・・
ありがとう♪

今回はこんなにありました^^
c0185445_19132645.jpg

旦那サマ曰く「千歳空港は購買意欲が沸くね~♪」だって。
私が行ったらどうなることやら。
宅急便が必要になるかも・・

1番好きだった「きのとや」のクリームチーズスフレ
しっとりふわふわで美味しい☆
c0185445_19181369.jpgc0185445_19182183.jpg


北海道限定「カルビー」のじゃがポックル
じゃがりことはまた違ったサクサク感としっかりとしたジャガイモの味。
手が止まりません!
c0185445_1929279.jpgc0185445_1929972.jpg


大泉洋さんおすすめの「北菓楼」のバームクーヘン
しっとりしていてこれまた美味しい♪
c0185445_1933039.jpgc0185445_1933737.jpg


近江食品」のさんま丼
きっと私なら買わないかなと思いつつ食べてみると
身がふっくらやわらかくて美味しいの!
何でもテレビで紹介された人気商品だとか。
1個250円と安かったから試しに買ってみたんだって。
正解です^^
c0185445_19384417.jpg

[PR]
by sorao22 | 2010-12-20 19:40 | おみやげ | Comments(0)

大東園

奈佳先生のお教室の忘年会へ。
お店は、韓国料理教室の忘年会なので韓国焼肉の「大東園072.gif

ご一緒したKさんがお肉を上手に焼いてくれるのに甘えてしまって、
Tちゃんとワタシはモリモリお肉をいただきました^^
普段あまり焼肉は好まないんだけど、Kさんが焼いてくれると美味しいの。
本当にありがとうございました☆

そうそう、前回は当たらなかった抽選会に今年は見事当たりました!
文明堂のカステラは長崎からいらしている生徒さんの協賛品だとか。
当たると嬉しいね。

今日の奈佳先生はキラキラしてました。
お友達に信頼され、旦那様に見守られ、
来年は演歌歌手デビューかしら・・・^^(出席していた方にしか分からないか^^)
これからも先生に会うのが楽しみです。


2次会は4人でグランドハイアットへ。
イルミネーションがとっても綺麗だったよ♪
c0185445_127112.jpg

こちらに移動してもやっぱりTちゃんの恋バナは止まりません^^
顔が痛くなるくらい笑いました。
マッコリを飲みすぎてたTちゃんは覚えてないかもしれないけど、
とっても楽しかったよ♪
今週、頑張ってね!
[PR]
by sorao22 | 2010-12-17 12:12 | そとごはん(夜) | Comments(0)

FoodingClubのクリスマス

c0185445_2236576.jpg

Fooding Clubのクリスマスはラデュレ風に072.gif
素敵なピンク色のクロスをベースに大人な可愛いテーブルに仕上がりました♪
先生の大切なラデュレの本も。
c0185445_22445234.jpg
c0185445_22445941.jpg


お料理もやっぱり先生らしく、
可愛くて簡単で美味しいお料理ばかり☆
c0185445_2323389.jpg

c0185445_23222918.jpg

c0185445_2325196.jpg

c0185445_2334958.jpg

c0185445_235575.jpg

c0185445_2354919.jpg

c0185445_2371347.jpg

c0185445_238087.jpg


今日はウクレレ隊が3人もいたので先生も一緒に4人でミニ演奏会!
クリスマス発表会を前に不安になる演奏だったけど・・・
楽しんで聴いて頂けたので良かった良かった^^

そして最後はクリスマスプレゼント交換会。
先生のウクレレに合わせてプレゼントをぐるぐる回すの。
こういうのなつかしいな~。

それと先生からもプレゼントをいただきました。
クリスマスのCDとオリーブオイルやチョコなど
c0185445_23151357.jpg


今年1年、
とってもしあわせになれる時間を過ごせたFooding Club*平尾先生に感謝です。
来年からも楽しみにしています☆
[PR]
by sorao22 | 2010-12-16 23:26 | おけいこ | Comments(0)

ORIOSANTO(オリオサント)

ランチの後に「ORIOSANTO(オリオサント)」にも立ち寄ってきました。
こちらのオリーブオイルが好きで時々行ってます。
今日はスコーンを♪
c0185445_19542988.jpg


オリーブのパウダーを練り込んでいるとか。
サクサクではなくしっとりしているというか甘いスコーンでした。
c0185445_19584882.jpg




***
ORIOSANTO
福岡市中央区薬院1-11-3
092-714-2885
close:日曜日
               ***
[PR]
by sorao22 | 2010-12-13 20:00 | パン | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧