<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブログ

震災後、
こんな暢気なブログを書いてていいのかなとお休みしていましたが、
最近の出来事や東京の旅のことを少しずつアップしていこうと思います。
[PR]
by sorao22 | 2011-03-28 17:57 | Comments(0)

TASUKI PROJECT

今朝の朝日新聞に載っていました。
「TASUKI PROJECT」

<記事より>
阪神大震災の遺族らでつくるNPO法人「1・17希望の灯り」は今回、
「タスキ・プロジェクト」を立ち上げた。
自分と同じ世代、同じ背丈の大切な友人を思い浮かべ、
日頃愛用しているお気に入りの洋服と日用品をセットにして送る。
タスキのように思いをつないで届けたいという。

物資を持ち込む前の段階で、それぞれがセットにして詰めれば被災地で仕分けする手間を省く事ができる。
必ず入れてほしい物は、
愛用しているズボンや上着、靴下と新品の下着の「お気に入りの普段着ワンセット」1泊2日分。
さらに、貴重品を入れるポシェットかウエストポーチ、洗顔セット、本など
いま自分が被災地で受け取ったら嬉しいと思うものは何でも。

「応援メッセージは必ず入れて」
品物はリュックかカバン、壊れにくい紙袋などにまとめる。
外側には、送り主の実名、荷物を受け取ってほしい人の性別、年代、身長、洋服のサイズを明記する。

タスキ・プロジェクトの送付先
〒652-0865
神戸市兵庫区小松通3-2-1 真川ビル2F
NPO法人阪神淡路大震災「1・17希望の灯り」内


詳しくはタスキ・プロジェクトホームページを見てみて下さい。
ホームページ★

私も被災者の方が袋を開けて少しでもニコッと笑顔になれるものを入れて送ろうと思います!
[PR]
by sorao22 | 2011-03-25 12:10 | Comments(0)

想いが伝わりますように。

YouTubeで見付けました。
自分にできることを。
そういう想いでつくったんだろうな。





日本が大変なときに自分はニューヨークにいて正直複雑な思いです。自分にできることは何か、ただそればかりを考えていました。そんなとき、世界の応援メッセージを伝えたい­、その想いがこみ上げてきてこの動画をつくりました。僕は日本が大好きです。はやく一人でも多くの人に笑顔がもどりますように。思いをこめて。  山本竜也


[PR]
by sorao22 | 2011-03-18 12:14 | Comments(0)

みんなで力を合わせよう!

毎日のように拡大する被害が報道され、
ただただ
自分の無力さに心苦しさを感じています。

けれど、
悲しいニュースを見て泣いてばかりいられません。

今できることをすること、呼びかける事、
少しでも力になるのではないでしょうか。


みんな募金しよう!
私はテレビ局の振込先に募金しました。
新聞やテレビ、インターネットで募金を募っているよ。

県庁で募金や支援物資の案内をしてるよ!
☆ホームページ

昨日話した友人は
「募金はあまり多くはできないけど献血で協力したい」と言っていました。


できる事を、少しでもできる事を。
『0よりも1』
だと思っています。


素敵な温かいメッセージを見付けました。
涙が止まりません。。
☆こちら
[PR]
by sorao22 | 2011-03-15 12:47 | Comments(0)

三陸沖地震

三陸沖の大地震。
被害が次々に確認されています。
2日前に東京から帰ってきたばかりで、
会ったばかりの姉や義兄、お友達が心配です。
被害が拡大しない事を心から祈っています。
[PR]
by sorao22 | 2011-03-11 20:07 | Comments(0)

Boulangerie風の丘

c0185445_1923716.jpg

Nさんおすすめのパン屋さん「Boulangerie風の丘」でスコーン好きな私のためにまたまた買ってきてくれたのー。
知らなかったお店だから嬉しい♪

本当は外側はサクッとしているらしいんだけど、
温め方が悪かったのか固くなってしまったの・・・

けど、
中はほんのり甘くてしっとりで美味しかった♪

本当にいつもありがとう。
Nさん^^



***
Boulangerie風の丘
福岡市早良区次郎丸1-18-10
092-864-7345
close:月曜日
                 ***
[PR]
by sorao22 | 2011-03-04 19:10 | パン | Comments(0)

雛祭り

今日は3月3日おひな祭り。
鈴懸」で男雛と女雛に一目惚れしちゃった。
可愛い♪

よ~く観賞した後に
美味しくいただきました^^
c0185445_20155321.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-03-03 20:23 | おやつ | Comments(0)

FoodingClubウクレレ&ランチ会

先月習った「島唄」をウクレレで弾くととても良くて、
ちょこちょこお家で練習しておりました。
今月はコードの練習で新しい曲「チェリー」を。
どんどんレパートリーが増えているウクレレ隊です^^


お楽しみのランチは、
パスタ&グラタンのあったかメニュー。
かぶとクリームがフェトチーネによく絡んで美味しい♪
c0185445_1953482.jpg


新じゃがの季節だね。
c0185445_196934.jpg


かぶと大根のサラダ
お皿が素敵
c0185445_1964467.jpg


ガーリックトーストもこんな器だとなお美味しそうだね。
c0185445_1923572.jpg


今日のデザートはスペシャル☆
先生の日帰り東京出張のお土産のピエール・マルコリーニのアイスクリームをパフェ風に。
とってもしあわせ気分になれました。
c0185445_19151793.jpg



先日行った石原祥窯で一目惚れしたカップ。
先生が購入したので、
今日はこれでコーヒーをいただきました。
やさしい水色が素敵でしょ。
c0185445_19175862.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-03-02 19:20 | おけいこ | Comments(0)

山崎まさよし

c0185445_19265616.jpg

こちらに行ってきました。
大ファンではなくファンなの。
コンサートは7、8年ぶりくらいかな。
素朴でかざらない、素直な歌詞が良いところです。
にわかファンの4人とTちゃんのお友達と一緒に^^
にわかファン→ファンになったよ。だって。
良かった^^

帰りにYさんと夜ごはん。
前に1度行ってとっても雰囲気が悪くてすぐに帰ったお店なんだけど、
都合上また行ってしまった。。
デザートのチョコレートのテリーヌは美味しかったよ。
c0185445_19371775.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-03-02 19:11 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧