<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ラバーシューズ

c0185445_14354729.jpg

今年のラバーシューズは
TORY BURCH(トリーバーチ)」にしました。
トリーバーチのフラットシューズは歩きやすいので2足持っているんだけど、
新たにラバーシューズも仲間入り♪
本当は長靴が欲しいところだけど、
収納に困るので私はラバーシューズ派です^^
[PR]
by sorao22 | 2011-04-27 10:29 | お買い物 | Comments(0)

しあわせな光景⑤

ふふっ♪
としあわせ気分になれる光景に出会いました。

おじいさんが、
道端で立ち止まって、
虫めがねを使って携帯電話のメールを読んでたの。

想像してみて。
可愛いでしょ^^
[PR]
by sorao22 | 2011-04-26 22:14 | happy | Comments(0)

伊仏小料理 市成

大好きなお店「伊仏小料理 市成」で夜ごはん072.gif

市成おすすめの
☆ゴルゴンゾーラ豆腐
c0185445_11112136.jpg


☆タコとグリーンオリーブ セロリのマリネ
c0185445_11144286.jpg


☆イタリア風漁師鍋仕立て ガーリックトースト添え
うん、最高♪
c0185445_11163733.jpg


☆オマール海老とたっぷり野菜のクリームソーススパゲティ
こちらも最高♪
たっぷりの海老エキスがクリームと絡んでとっても美味です^^
c0185445_1119435.jpg


☆わらびもちとフルーツの入ったココナッツミルクぜんざい
お腹いっぱい!と言いつつオーダーしちゃった。
別腹です^^
c0185445_11255546.jpg


こちらのお店、
何を食べてもやっぱり美味しいです☆
メニューが豊富なので、
お隣の方が頂いているものが気になるの^^
あー、また行きたくなってきた♪



***
伊仏小料理 市成
福岡市中央区赤坂3-9-31-1F
092-716-8258
close:日曜日、祝日
                 ***
[PR]
by sorao22 | 2011-04-25 11:33 | そとごはん(夜) | Comments(0)

YOSAPARK Etoile(ヨサパーク エトワール)

c0185445_10395027.jpg

YOSAって知っています?
先日、美魔女のYさんに連れられて初体験してきました!

YOSAとは11種類のハーブブレンドを蒸し、その蒸気で全身を芯から温めて新陳代謝を促進するモノで、
モジモジ君みたいな黒いウエアを着て、更にその上からチタンとゲルマニウムが配合されたマントを着て、
写真の椅子に座るだけの楽チン美容♪
椅子の下からのミストとハーブの良い香りで癒されました^^

このYOSAが美容に良いんだろうなと納得できるのは、
オーナーのRさんがとっても美しいから。
同じ年齢とはとても思えない。。
がんばろうっと☆



***
YOSAPARK Etoile
福岡市中央区桜坂
090-2857-5572
close:不定休
           ***
[PR]
by sorao22 | 2011-04-18 11:06 | おでかけ | Comments(0)

アロマフレスカ

博多シティ9Fにオープンした「アロマフレスカ」でランチ072.gif
2010年にミシュラン1つ星を獲得したお店という事でオープン前から期待していたの。

ランチタイムも予約ができたよ。
通されたのは半個室のようなテーブル席でした。
頂いたのはパスタランチ。
前菜とパスタ料理がプリフィックスになっています。


春野菜のバリエーション。カルチョフィのローマ風 バーニャカウダソースで
c0185445_11332892.jpg

グリーンピースのスープ 小イカのソテー添え
c0185445_11333936.jpg

カサレッチェ アラビアータ 山羊のリコッタを添えて
c0185445_11335017.jpg

メロンソーダー
c0185445_11335989.jpg

c0185445_11341053.jpgc0185445_11341994.jpg


変わったお野菜や珍しいパスタを使ったお料理が楽しめて
ゆっくり上品に食事をするにはいいお店です。
[PR]
by sorao22 | 2011-04-18 11:00 | そとごはん(昼) | Comments(0)

baby Mon chou chou(ベビー・モンシュシュ)

大丸にオープンした「baby Mon chou chou(ベビー・モンシュシュ)072.gif
そう!堂島ロールのお店だよ。
博多阪急店ではまだまだ大行列でなかなか手に入らないけれど、
こちらのお店はすぐに買う事ができました♪
ただ、プレーンの堂島ロールは置いていないみたい。
プリンロールやヨーグルトのロールケーキ、ショコラロールというのがあったよ。

たぶん、こちらのbabyではカットしたロールケーキにフルーツなどで着飾った可愛いケーキがメインなのかな。
こんな感じです^^
c0185445_23195534.jpg

テイクアウトboxも女の子が好きそうなピンク色なの。
店員さんの制服もお店も全部ピンク!
c0185445_23232954.jpg


ちょうどこのケーキを買った頃に
お友達から「プチ断食」の報告メールが。。
-2Kgの大成功!
すごーい。
私も・・・いずれ。。
[PR]
by sorao22 | 2011-04-15 23:28 | おやつ | Comments(0)

蕎麦 ひら川

今日の女子会、
きっかけはTちゃんのメールなの。

薬院にある「蕎麦 ひら川」はこだわっていてとっても美味しいと、
お料理の内容を一品一品紹介してくれたメールを4人に一斉送信してくれたんだけど、
その文章が美味しさが伝わってくる内容で、
4人とも「絶対食べたいー」と。

という事で桜の季節だし、
お蕎麦屋→お花見→Barの女子会をしようと5人で行ってきました♪

まずは「蕎麦 ひら川」へ。
櫛田神社近くの「信州蕎麦むらた」で修行をされた方みたい。

Tちゃんがいただいたおまかせコース(2800円)をオーダー。
ワンドリンクが付いてるの。
まずは白ワインで乾杯!

続いて出てきたのはおつまみセット。
大人のポテサラ&切干大根の煮物&マーマレードを付けて頂く燻製チーズ
チーズにジャムって合うのね。
いや、このチーズだから合うのかな?
とにかく美味しかったの。
c0185445_18342622.jpg


玉子焼き
ふんわりとろとろで大根おろしとよく合います。
c0185445_1838525.jpg


天ぷら
ぷりっぷりの海老が美味しかった。
ブラウンマッシュルームの天ぷらを初めて食べたけどこれもまた美味しいの。
蕎麦塩っていうのもお初でした。
c0185445_1840058.jpg


お蕎麦はかけorおろしが選べるよ。
私はおろしを頂きました。
そば湯は白濁していてとろみがあっていい感じ^^
c0185445_18472260.jpg


デザートまで美味しいの。
蕎麦プリンはおかわりしたくなるお味でした。
c0185445_18481398.jpg


お蕎麦には日本酒でしょう。
利き酒セット
c0185445_18493646.jpg



Tちゃんの文章通り、
かなりのこだわりっぷりでした。
外観も内装も好きな感じでまた行きたいお店です☆



次はお花見。
舞鶴公園はライトアップを自粛しているからか例年よりも人が少ないような。
けれど、
夜桜はとっても綺麗に咲いていました^^
c0185445_18535563.jpg


次はBar。
Nちゃんが気になっていたお店は、
気になる要素が満載で不思議なお店だったよ^^


そうそう、
モムチャンダイエットが良いと教えてもらったので、
今日本屋さんで見てみると売り上げ第1位の張り紙が。
たったの3週間でナイスボディになれるらしいから、
夏前には水着になれるカラダになるわよ~。
女子の口コミ情報が一番頼りになりますわ^^



***
蕎麦 ひら川
福岡市中央区薬院2-5-33
092-713-3651
close:水曜日
               ***
[PR]
by sorao22 | 2011-04-13 19:08 | そとごはん(夜) | Comments(0)

Wine and Beef 游來

久しぶりに旦那サマと夜ごはんデート。
最近忙しそうでなかなか行けなかったからなー。
お店は西中洲にある「Wine and Beef 游來
ワインと一緒に焼肉をゆっくりといただけるお店です。

写真はこの3枚しか撮れてなかったの。
おかしいな。。

新鮮なレバ刺しがとっても美味しかったよ。
c0185445_1850273.jpg


おすすめの和牛テールの塩焼き
c0185445_18505269.jpg


タンを焼いて韓国サラダと一緒にいただくお料理。
c0185445_18521679.jpg


お肉もいろんな種類を頂いたんだけど、
1人1~2枚くらいの量だから色々食べられるの。
シメに頂いたクッパも美味しかったよ。



***
Wine and Beef 游來
福岡市中央区西中洲5-6
092-731-2968
close:日曜日
             ***
[PR]
by sorao22 | 2011-04-11 18:58 | そとごはん(夜) | Comments(0)

La Poutriere(ラ・プートゥリエー)

La Poutriere(ラ・プートゥリエー)」でお友達の送別会。

お友達とお呼びして良いのかしら。
70歳のSさんとはお稽古事で一緒でした。
私はまだ2年弱くらいだけど、Sさんは14年も通われていて、
その事だけでもすごいなと尊敬していたの。
70歳になった頃、
私もいつもニコニコでパワフルなSさんのようになっていたらいいな。


お店は老舗な感じで落ち着いた雰囲気だよ。
c0185445_1834824.jpg



***
La Poutriere(ラ・プートゥリエー)
福岡市中央区大名 2-10-39
092-781-0220
                   ***
[PR]
by sorao22 | 2011-04-11 18:40 | そとごはん(昼) | Comments(0)

甘味処 京はやしや

ランチの後は駅ビルをゆっくり見学。
1日では見て回れないね。
お気に入りの洋服屋さんがけっこう入っていて一度に見て回れるから、
これからは天神ではなく博多派になるかも^^

歩き疲れたのでそろそろお茶をと
またまた『くうてん』へ。

甘味処 京はやしや」の3月限定あまおうあんみつ072.gif(3月の出来事です。。)
抹茶わらびもちや抹茶ゼリー、濃い抹茶のアイスクリーム等など、
抹茶好きにはたまらないあんみつなの。
とても美味しかった♪
セットのドリンクもたくさんの中から選べるし、
こちらのお店お気に入りです^^
c0185445_187297.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-04-11 18:09 | カフェ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧