<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

FoodingClubウクレレ&ランチ会

ウクレレのレッスンでは、
ウクレレを弾くことはもちろん教えてもらうけど、
それ以前の
リズムの取り方や音符によってどのくらい音を伸ばすか・・・などなど、
音楽の基本も再勉強しているの。
ピアノを習っていたのは20年も前のことで、色々忘れてるな~
けどこういうことを理解すると、
また一段とウクレレが楽しくなるの♪
やっぱりウクレレ好きだな。



今日のランチはトマトカレー072.gif
c0185445_041487.jpg

バターライスと一緒に食べると香りとコクがプラスされて美味しい♪
c0185445_054951.jpg




そして今日のデザートはスペシャルなこちら。
c0185445_065589.jpg

Nちゃんが持ってきてくれたカフェリムのイチジクケーキ!
わーい♪
チーズケーキはもちろん美味しいけど、イチジクケーキもおすすめなんだって。
c0185445_07499.jpg


見てこの断面。
イチジク好きの女子は大好きでしょう☆
c0185445_091966.jpg



とっても美味しかったです。
Nちゃん、ありがとう。
[PR]
by sorao22 | 2011-05-28 00:11 | おけいこ | Comments(3)

ViTO cafe

c0185445_0235352.jpg

ネイルの予約の時間より30分も早く着いちゃったので、
薬院六つ角にオープンした「ViTO cafe」へ。
ワタシ、きっとわざと早く着いたのね。
ここに来たくて^^
大好きなんです。
ここのジェラート♪

今日は、
モヒート&カカオソルベ
c0185445_0211824.jpg


爪矯正をすることにしたから、
2週間に1度はネイルサロンに通う事になったの。
ってことは、
2週間に1度、ここでジェラートが食べられるのね。
次は何にしようかな。



***
ViTO cafe
福岡市中央区薬院2-14-16
092-406-8156
                 ***
[PR]
by sorao22 | 2011-05-27 23:35 | カフェ | Comments(0)

ハマのフレンチ

姪浜にある「ハマのフレンチ」へランチに行ってきました。
ヌーベル文雅で修行をされた方のお店で、
口コミで美味しいと評判なんだって。
楽しみ♪

前菜とメイン料理がプリフィックスになってたよ。

☆豚バラ肉と鶏レバーのパテ・ド・カンパーニュ
c0185445_22331162.jpg


☆かぼちゃのスープ
c0185445_22333265.jpg


☆スズキのポアレ
c0185445_22335893.jpg


☆デザート3種
c0185445_22351312.jpg


美味しいしコストパフォーマンス良い~。
お魚は新鮮でプリプリ。
アサリのソースのいい香りがますます食欲をそそるの。

また来た~い。
ワインが飲みたくなるお料理なので夜も来てみたいな。



c0185445_22435128.jpg
***
ハマのフレンチ
福岡市西区姪の浜3-4-30
092-881-6610
close:水曜日
              ***
[PR]
by sorao22 | 2011-05-24 22:45 | そとごはん(昼) | Comments(4)

千疋屋総本店

c0185445_221444100.jpg

旦那サマからの東京土産は、
千疋屋総本店 」のプレミアムレーズンサンド072.gif
空港限定品なんだって。

c0185445_22172430.jpg

サクサクのクッキーに大きなレーズンと濃厚なクリーム!
とってもとっても美味しい♪

ありがとう^^



そして、これもついでにと渡されたのが
滋賀県にある「菓匠禄兵衛」というお店の『くう』というお菓子。
飛行機の中で頂いたお菓子を食べなかったからだって。
へぇ~良い席ではこういうのも頂けるんだー。
c0185445_0335970.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-05-24 22:20 | おみやげ | Comments(0)

TOKKURIZM(トックリズム)

大名におもしろい雑貨屋さんがオープンしたよ。
c0185445_1915722.jpg


「コレなんだろう?」
という遊び心のあるオシャレな雑貨がセレクトしてあるんだけど、
良いタイミングでお店の方が丁寧に説明してくれるの。
しかもリーズナブル。

色々買った中で、
一番チープな200円のペンギンは
瓶のフタを開ける時のアレなの!
顔の部分はペットボトルも開けられるんだって。
c0185445_192816.jpg



場所は大名で豆大福が有名な「駒屋」さんの2Fです。



***
TOKKURIZM(トックリズム)
福岡市中央区大名1-11-25-2F
092-406-6186
                  ***
[PR]
by sorao22 | 2011-05-23 19:07 | お買い物 | Comments(0)

海辺ヨガ

c0185445_18403638.jpg

海辺で波の音を聴きながらヨガをしたの。
もう気分はハワイ♪

青空の下でする太陽礼拝はスタジオとはまた違って
爽快よ。
この気持ち良さにはまってしまいそうです^^

フラも続けて受ける事ができるんだけど、
私にフラを踊らせると盆踊りになってしまうので・・・

Oさん!
素敵なこと教えてくれてありがとう☆


***
毎週火曜日&金曜日
マリゾン内『マンマミーア』にて
AM9:00~
                ***
[PR]
by sorao22 | 2011-05-22 18:53 | happy | Comments(0)

栃尾の油揚げ

c0185445_2301645.jpg

栃尾の油揚げ」って知ってる?
新潟県長岡市の名産らしいんだけど、
普通の油揚げとは違って、
ふわっとしてとっても美味しいの。

何年か前に三越B2Fにある味匠庵で見付けたのが最初で、
それから見付けたら買うようにしているの。
時~々しか置いてないんだけどね。。

食べ方はレンジで温めて、
たっぷりの葱と生姜をのせるだけ!
ささっと一品完成です^^
c0185445_2325894.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-05-21 23:03 | おうちごはん | Comments(0)

韓国料理教室

c0185445_22241654.jpg

3月から東京でもスタートした奈佳先生のお教室は大人気072.gif
今月のレッスンは予約が取れずにキャンセル待ちをしていたんだけど、
なんと、
キャンセル待ちの順番が回ってきたの♪
ルンルン気分で行ってきました。

先生のブログで見た石焼ビビンバとキムチチーズチヂミがとっても美味しそうで、
作れるようになりたかったの。
c0185445_2228674.jpg
c0185445_2228142.jpg


デザートは、
先生手作りの鯛焼きと抹茶のアイスクリーム。
鯛焼き器を東京の合羽橋で買ってきて、
生地の配合を決めるために毎日一枚ずつ焼いて試食をして
完成させたのだとか。
c0185445_22345273.jpg


お花は薬院にある「VERDURE DECO」
菊もこんなに素敵に変身するのね。
あ、オシャレ花屋さんではきっと菊ではなくマムと呼ぶのかしら。
c0185445_22412761.jpg


玄関には「ギャラリーなかむら」で購入された『鯛』と
本日ご一緒した隆太窯さんの花器。
c0185445_22445478.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-05-21 22:46 | おけいこ | Comments(0)

福島から帰ってきました。

仕事で福島に行っていた旦那サマ。
元気に帰ってきてくれるだけでいいのに
お土産を買ってきてくれました。
福島でのお仕事
本当にお疲れ様でした^^
c0185445_2052125.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-05-20 20:52 | happy | Comments(2)

5月のFoodingClub

今月のFooding Clubのテーマはpicnic♪
麦わら帽子がお出迎えです^^
c0185445_23192312.jpg

素敵♪
c0185445_23204667.jpg

c0185445_2321137.jpg

ランチョンマットは先生が撮影したクローバーなの。
c0185445_23225112.jpg

c0185445_232304.jpg




お料理はバスケットに詰めてピクニックに持って行きたいものばかり。
チーズバーガーにオニオンリング、バゲットサンド・・・などなど。
c0185445_2325579.jpg

ハンバーガーなんて久しぶりに食べたけど、こんなに美味しいハンバーガーは初めて!
ハーブソース入りオシャレバーガーです。
c0185445_23251229.jpg


りんごのキャラメリゼはアーモンドがイイ仕事しています^^
c0185445_23282481.jpg


見て!
デザートプレートに四つ葉のクローバーが072.gif
先生が朝、みんなの分を探してくれたんだって。
もう、先生大好き♪
c0185445_2331939.jpg


なんと五つ葉の方も!
とーーってもいい日になりそうだね。
c0185445_2332934.jpg


今日のお料理に使ったお野菜は全て先生のお父様が育てられたものなの。
無農薬栽培なので虫が付くでしょ。
それをなんと、
お箸で一匹ずつ退治しているのだとか。
愛情がたっぷり詰まったお野菜は、プロの農家さんも認めるとっても美味しいお味です。
そんな大切なお野菜のお裾分けもこんなに素敵にコーディネート。
素敵です053.gif
c0185445_23383887.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-05-19 23:45 | おけいこ | Comments(2)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧