<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

FoodingClubウクレレ&ランチ会

今日のウクレレは多かった。
いつもは3~4人くらいなんだけど7人も参加していたのは初めてだわ。

8月に夏合宿&発表会を予定しているんだけど、
私たち目標があると頑張るのです^^

平尾先生を含め女子8人に囲まれたUてぃ先生の声、
今日はもしかしたら聞いていないかもです・・・
テンション高すぎて・・・ごめんなさい。

ランチタイムは更に大盛り上がり!
今日はトルティーヤでした。
c0185445_121822.jpg

お豆とチョリソーをトウモロコシ粉でできたトルティーヤに巻いていただきます。
c0185445_1221519.jpg

デザートは珈琲ゼリーパフェ
c0185445_1225015.jpg


今日はパリのお土産とお伊勢のありがたいお土産も頂きました。
旅話を聞いているとワクワクしてきます♪
c0185445_12674.jpg

お伊勢の落雁はほろっと甘く美味しかったです。
何か良い事ありそうだわ。
c0185445_1264062.jpg



合宿に向けて新曲も増えました。
お家で練習しなきゃです!
[PR]
by sorao22 | 2011-07-30 11:30 | おけいこ | Comments(0)

たねやの水羊羹

c0185445_1237264.jpg

三越に8月下旬まで出店されている「たねや」の水羊羹。
口の中に入れると、すーっと溶けます。
最高です。
今年の帰省の際の手土産に決定です^^
[PR]
by sorao22 | 2011-07-28 12:38 | おやつ | Comments(0)

CHOUETTE(シュエット)

何を隠そう、
ワタクシ、
レーズンサンド好きなのです。

そのレーズンサンドが、
CHOUETTE(シュエット)」にもあると聞いて、
レッスンの時に
お買い上げしました^^

最高です♪

c0185445_12354184.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-07-28 12:36 | おやつ | Comments(0)

Comme la France

c0185445_11462213.jpg

Comme la France(コム ラ フランス)」の「キッシュ」のレッスンへ。
併設されているケーキ屋さん「CHOUETTE(シュエット)」でも販売されているキッシュがとても美味しくて、
習ってみたかったの。
キッシュは単発レッスンがあるよと聞いていたので、
レッスンのお知らせがブログに載るとすぐにYさんが申し込みをしてくれました。
大人気のキッシュは追加レッスンも次々に満席のようでしたよ。


モザイクタイルが素敵なキッチン072.gif
c0185445_1158671.jpg


もちろん生地から作りますよー。
こだわりの素材も美味しさのヒミツです。
c0185445_1214357.jpg


お楽しみの試食は
爽やかなグリーンのテーブルで。
c0185445_1215084.jpg

蝶にバッタにトンボもいます。
夏ですね^^
c0185445_122096.jpg



試食の際にデザートも追加オーダーしちゃいました。
迷いに迷って、
レモンのタルト♪
迷ったジャスミンのクレームブリュレはYさんからひと口頂きました^^
c0185445_12279.jpg


こちらのケーキは本当に美味しいです!
お店に並んでいるケーキをお教室で習う事ができるのだけど・・・
買って楽しみたいと思います♪
[PR]
by sorao22 | 2011-07-28 12:19 | おけいこ | Comments(2)

パティスリー ジャック

久しぶりの「パティスリー ジャック」のケーキ♪
ご馳走様でした^^
c0185445_1820414.jpg




***
パティスリー ジャック
福岡市中央区大名2-12-5
092-712-7007
close:月曜日、火曜日
                ***
[PR]
by sorao22 | 2011-07-25 18:22 | おやつ | Comments(0)

釜山

c0185445_1117353.jpg

釜山のお土産を頂きました。
むくみに効く『とうもろこしのひげ茶』に足の裏がつるつるになるケア用品と
100gの小袋になっているオーガニックの『タンミョン(韓国春雨)』

さっそくタンミョンを使ってチャプチェを作ったよ。
c0185445_11203576.jpg


嵩張るのに色々、
ありがとう♪
[PR]
by sorao22 | 2011-07-25 11:22 | おみやげ | Comments(0)

7月のFoodingClub

今月のFoodingは『夏のコリアン』072.gif

テーブルはパープルのクロスとオレンジのお花で韓国風に。
c0185445_1914343.jpg
c0185445_19141183.jpg


お花のレッスンは山てぃさん☆
グリーン3種とオレンジのお花で爽やかだね。
c0185445_1918285.jpg


お野菜をたっぷりのコリアンで、
これ全部お野菜料理です。
c0185445_19185798.jpg


カムジャタンはスペアリブがホロホロくずれるくらいやわらかいの。
〆のおじやもとても美味しかったよ。
c0185445_19204157.jpg


コングクス(韓国風豆乳冷やしそうめん)
c0185445_19212674.jpg


サムギョプサル
チシャやえごまの葉にキムチや松の実、バジル、コチジャン、黒豆ごはんを包んでいただきます。
黒豆ごはんも合う合う♪
c0185445_1923734.jpg


デザートは2種類。
ホットック&チェー
c0185445_19244340.jpg


お野菜たっぷりのコリアンは夏にぴったりだね。
体の中から元気になって
暑い暑い夏を乗り切らねば!
[PR]
by sorao22 | 2011-07-24 19:29 | おけいこ | Comments(0)

そらマメ

久しぶりに会う女子3人で向かったのは「そらマメ072.gif
こちらのお店も久しぶりです!

こちらのお店は基本的にコースのみ。
しかもとてもシンプルで、
コースにお肉料理をプラスするかしないかです。

近頃めっきり食欲が落ちてきた私と基本的に魚andお肉をあまり食べないYさんに
いちばん若手の新妻ちゃんが付き合ってくれて
お魚のみのコースに♪

まずはアミューズ。
グリーンピースのスープにプチプチいくらが隠れてます。
c0185445_22295689.jpg

新さんま&イサキ&ヤリイカの前菜
酸味の強いソースでさっぱりと。
c0185445_2230425.jpg

ヴィシソワーズに茄子と蟹の組み合わせ
美味です♪
c0185445_22301148.jpg

イサキのソテー パプリカのソース
c0185445_22301779.jpg

フロマージュブランと白ワインのジュレ&ミルクソルベ
この白ワインのジュレで更に酔っ払ってしまいました。
大人向けのデザートだね。
c0185445_22302437.jpg


久しぶりに会う3人だけど、
何も変わってないなー。
泣いて笑って落ち込んで・・・と一緒に頑張った仲間は、
とても大切です^^

そうそう、
お二人のご指導のおかげで、
いつもは3,4回やり直しなのに
今日は3回連続1発OKでした!
フフフ、
年賀状楽しみにしててね^^
(3人にしか分からない内容でごめんなさい。。)




***
そらマメ
福岡市中央区今泉1-12-23
092-715-3700
                ***
[PR]
by sorao22 | 2011-07-21 22:55 | そとごはん(夜) | Comments(0)

力飯店

こうやって見るとシンフォニーホールって素敵ですね。
3F席に座って初めてシャンデリアに気付きました。。
c0185445_22313267.jpg


音楽の後は、
アクロスから徒歩1分。
最近たくさんの人にオススメよ~と教えてもらった「力飯店」へ。

まずは「塩焼」の盛り合わせから。
タン、ハツ、ミノ、丹波黒どりのモモなど珍しいお肉もありました。
c0185445_22364522.jpg


レバー刺しが大好きなんだけど、
なくなるかもと思ったらたまらなく食べたくなりました。
けれど・・・
すでに自粛しているそうで・・
残念。
なので焼きレバーをオーダー。
表面を軽く焼いた半生状態がベストです♪
c0185445_22394155.jpgc0185445_22395167.jpg


土佐あかうしの特選ロース
いわいずみ短角牛のヘルシーカルビ
c0185445_2242339.jpgc0185445_2242112.jpg


近頃益々お肉を欲さなくなってきたカラダに
丸腸はきつかったようで、
早々にギブアップ。

ビビン麺は野菜たっぷりで美味しかったよ。
c0185445_22455422.jpg


デザートまで辿り着けなかったのは残念だけど、
美味しいお肉を少しずつ頂けて、
店内もきれいで個室もたくさんあって
いいお店です^^

そうそう、
「李おばさんのマッコリ」が美味しくて飲み過ぎるのに要注意です!


c0185445_22494576.jpg
***
力飯店
福岡市中央区西中洲12-21
092-752-7800
close:月曜日
               ***
[PR]
by sorao22 | 2011-07-19 22:51 | そとごはん(夜) | Comments(2)

カフェ豆茶

はらドーナツのカフェ「豆茶」がオープンしたね♪
早速ランチに行ってきました。
c0185445_21543226.jpg

「はらロール」もようやく福岡にやってきたようです。
追加オーダーです^^
c0185445_21565094.jpg




***
カフェ豆茶
福岡市中央区大名2-1-44
092-714-0078
               ***
[PR]
by sorao22 | 2011-07-19 22:01 | そとごはん(昼) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧