<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

FoodingClubウクレレ&ランチ会

c0185445_22374577.jpg

発表会が終わってから初めてのウクレレレッスンへ。
8月はずっとウクレレにふれていたから弾きたいモードなのです。

そして今弾きたいのは名曲シリーズ。
「スマイル」や「クロストゥユー」、「オーバーザレインボー」などなど、
先生に教えていただいた楽譜本を家に帰って早速パソコンでポチッとしました。
届くのが楽しみだわ♪

今日は初めての方もいて、
冬の発表会までに上手になりたいと帰りにウクレレをさっそく買いに行かれてましたよ。



今日のランチはタイカレー。
c0185445_2246827.jpg

レッスンに行く前に平尾先生から「今日はタイカレーよ~」とメールが♪
ランチが待ち遠しくてそわそわしてたかも。。
トップのきれいな色のジュースはスイカジュースなの。
「スイカの種を早く取る方法誰か知らないー?」と言いながらも丁寧に取り除いてくれて
ミキサーでジャーと先生が作ってくれました。

デザートはココナッツのブランマンジェ マンゴーソース☆
どーしてもUてぃ先生がブログに登場したいと言うのでこんな写真に・・・
c0185445_2248198.jpg


もう一枚カメラ目線をするのでパチリとしたけれども・・・
おやつに持っていった玖珠SAのかりんとうに申し訳ないのでアップはしません。。
小学生かっ^^!
[PR]
by sorao22 | 2011-08-29 22:52 | おけいこ | Comments(0)

CINEMA NIGHT FUKUOKA

c0185445_18252519.jpg

先日のステイで今まで以上にお気に入りになったルイガンズへ旦那サマと。
「夏の終わりの空だね~」なんて話しながら^^

実はルイガンズで開催されている「CINEMA NIGHT FUKUOKA」が気になっていたの。
星空の下でなかなか映画なんて観られないからね♪
c0185445_21312640.jpg

今日の映画予告を見て
「ん~いまいちだな」と思ったけど期間中に行けるのは今日が最後。
とりあえず行って考えようと思っていたら、
雰囲気を気に入った様子の旦那サマ。
途中で花火も上がるしゆったり座れるソファーも空いてたし入場することに。
c0185445_21311043.jpg


お腹ペコペコだったので、
期間限定でオープンしている平尾にある「ヴェジセレブ」のピザをオーダー。
実はこのピザ、
先日来た時もプールサイドでオーダーしたんだけど石窯の不調で結局食べられなかったの。
そうしたら、
今日も不調でいつ焼きあがるか分かりません・・・だって。
けど映画が始まるまでまだ時間もあるし待つことに。
c0185445_22223249.jpgc0185445_22224245.jpg

焼きあがりました♪
やった~。
美味しかったよ。

花火も上がりました♪
c0185445_2141663.jpg


ん?
あれ?
花火は20時からで映画は19:30~のはず。
まだ始まらないのかなと思っていたら、
スタッフさんが何人もいそいそと焦っている様子。。
しばらくするとスタッフさんが来て、
「機材の不具合でまだしばらくお待ち下さい」との事。
ピザもまだあるし、のんびり待つことに。
1時間後、
まだ始まらず・・・
ピザも食べ終えたし、特別観たい映画でもなかったので、
帰ってきました^^

けど私たち夫婦は、
ショートトリップをしたかのようにリフレッシュができて大満足でした。
車で30分くらいで行けるリゾートへ
また行きたいな。
[PR]
by sorao22 | 2011-08-29 21:52 | おでかけ | Comments(0)

カルトナージュ

初めてのカルトナージュのお教室へ072.gif
カルトナージュとは、
フランスの伝統工芸で厚紙を組み立てて布を貼って作るの。

中学生の頃何かでこの布を貼った箱を見て作りたいなと思ったのが最初かな。
何でもとりあえず作ってみようと思うたちなのです。
その当時は「カルトナージュ」なんて言葉も知らないし、
布を貼っているなんて事も知らなかったから
針と糸で縫って作ったの。
その頃作ったのがこちら。
中学生の頃なので20年位前の作品です^^
c0185445_22555785.jpg


そして、
思いがけず最近カルトナージュのお教室に行かれたYさんから情報を頂き
連れて行ってもらったの。
先生は奈佳先生のお教室でご一緒したことのあるKさんなのです。

本物のカルトナージュ。
道具や作り方に興味しんしんです。
ボンドを使って良いんだーとか・・・やっぱり1度はちゃんと習うべきですね。

布を貼ってある箱に出会ってから20年目の本当の技法を教えていただいて作った作品はこちら。
c0185445_2356100.jpg

前日に買いに行ったお気に入りの生地やタッセルで作ったので、
大満足な出来ばえです♪

きっとこれからは素敵な生地に出会ったら、
次は何を作ろうとワクワクするだろうな^^



ご一緒したMさんから頂いた宮崎のお土産です。
宮崎のお土産を頂く事ってあまりないので嬉しいです♪
c0185445_23161758.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-08-28 23:16 | おけいこ | Comments(0)

ウクレレ夏合宿

c0185445_128324.jpg

翌朝、
雨の予報がいいお天気になっていました。

ゆっくり朝食を頂いて、
ホテル内を探検して、
c0185445_1214257.jpg

ウクレレの朝錬をして、
プールで泳いで、
ランチをして、
c0185445_1223746.jpg

昨日お腹いっぱいで食べられなかったアイスクリームタワーを食べて、
c0185445_123527.jpg

夏合宿は終わりました。
ホテルに27時間くらいステイしていました。
大満喫ですね。

さて帰ろうと車に乗り込んだとたんに
すごい雨が降ってきました。
スコールのような雨。
やっぱり晴れ女のようです^^
[PR]
by sorao22 | 2011-08-27 01:25 | おでかけ | Comments(0)

ウクレレ夏合宿

発表会の会場は8Fにある眺めの良いバンケットを貸切です。
今日の最年少のウクレレメンバーGちゃん!
みんなのアイドルです^^
c0185445_052975.jpg
c0185445_0521661.jpg


今日は夏の発表会。
けれどUてぃ先生以外はもうひとつのイベントの方が気になってそわそわです。
実はUてぃ先生のサプライズバースデーパーティーも兼ねてたの。
名付けて「UN会」
U・・・Uティ先生
N・・・泣かせる会^^

というのも先生に内緒でいきものがたりの「ありがとう」を練習してたの。
レッスンの後帰ったふりをして舞い戻って秘密の特訓をしていたのです。
そして皆からのメッセージカード&アルバム&ウクレレをプレゼント。
うれし泣き・・・していたそうです。
一生懸命照れ隠ししていました。
UN会、大成功かな^^
c0185445_145370.jpg


サプライズゲストとしてUてぃ先生の先生、プロのミュージシャンのSeigoさんも登場して
ますます盛り上がりました。
c0185445_17327.jpg

平尾先生ご夫婦で「フラガール」の発表も。
仲良し夫婦です。
c0185445_183428.jpg


全ての発表の後は夜ごはん。
ビュッフェ料理で楽しみました。
c0185445_193149.jpg

打ち上げ花火も!
c0185445_110235.jpg


発表会って楽しいですね。
目標があると頑張れるウクレレメンバーなので、
冬にもなにか計画を立てなければです^^
[PR]
by sorao22 | 2011-08-27 01:14 | おでかけ | Comments(2)

ウクレレ夏合宿!

今宵はこちらにお泊りです。
c0185445_00754.jpg
c0185445_001618.jpg

そう、
今日はウクレレ夏の発表会なのです。
場所は海の中道にある「THE LUIGANS
ウクレレを始めて1年足らずなのに贅沢です^^

せっかくのルイガンズなのでみんなで泊まろう!と思ったけど、
翌日は月曜日。
お泊りしたのはいつもの4人でした^^

ちょうど4人で泊まれるお部屋があるの。
お部屋の中にベッドが4台。
修学旅行みたいでテンションが上がります♪
c0185445_003270.jpg

宿泊者専用のプール
c0185445_002494.jpg

この日のためにお泊り組みはダイエット頑張っていたのです。
こんなのまで使いました。
効果・・・出ていないな~
日本でビキニを着るのっていつぶりだろう。
サーフィンとかウエイクボードをしてた頃は着てたけどラッシュガードとか着てたし・・・思い出せないわ。。
いーの。いーの。気にしない。
東区なんだけど外国の方も結構いたりして気分は外国のリゾートホテルだもん。

それから
プールサイドでランチして、
c0185445_0323945.jpg


発表会のために
これから浴衣の着付けです。
発表会が楽しみだわ♪
つづく・・・
[PR]
by sorao22 | 2011-08-27 00:40 | おでかけ | Comments(0)

色々頂きました

お土産を色々頂きました。
嬉しいですね~♪
ありがとうございます072.gif

まずは京都に帰省していたOさんから「はれま」のちりめん山椒
これ大好きなんです。
口に入れたときの山椒の風味がたまりません。
c0185445_2272532.jpg



続いて四国旅行に行っていたNちゃんからは讃岐の「やまうちうどん
ここ有名ですよね。
わたしも10年以上前に讃岐の山の中まで食べに行ったな~
食べるのが楽しみです♪
c0185445_22123782.jpg


そしてSさんからはバースデープレゼントを頂きました。
ストロベリーwithレモン&タイムジャム
美味しそう~♪
夏は暑いからパン作りはお休みしているんだけど、
焼き立てのパンに塗って食べたいな。
頑張って焼こうっと。
c0185445_22164995.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-08-23 22:18 | おみやげ | Comments(0)

artegio dining(アルテジオダイニング)

ランチは別府湾SAにある「artegio dining(アルテジオダイニング)072.gif
昨年の秋は無量塔に泊まったな~と思い出しながら^^
c0185445_22271893.jpg


プラス300円で食べられるデザートはコスパ高いです。
今日のデザートは、
パンナコッタwithコーンスープ
不思議です。
美味しいの♪
c0185445_22284296.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-08-23 22:02 | そとごはん(昼) | Comments(0)

かいぞくかりんとう

c0185445_21411258.jpg

これ知ってる?
玖珠SAで買う事ができる「かいぞくかりんとう072.gif
「アサデス」で紹介されて大人気なんだとか。

なので、
宮崎に帰省する途中で立ち寄ってみました。
売り切れでした。。

そんなに人気なんだ~とお店の方に聞いてみると
直接工房に電話をすると取り置きができますよ!だって^^

帰り道は高千穂経由で福岡に戻ってくる予定だったけど、
このかりんとうの為に大分経由に。

まだ食べてないんだけど、
どれくらい美味しいのか楽しみです♪



***
手づくり夢工房
0973-72-4198 
         ***
[PR]
by sorao22 | 2011-08-23 21:50 | おやつ | Comments(0)

宮崎でスキューバダイビング

宮崎の海といえばサーフィンだけどスキューバダイビングも有名なんだね。
正直知りませんでした!
ということで初スキューバダイビングを体験してきたの。
c0185445_20151035.jpg


延岡市の北部にある『浦城』という海なんだけど、
写真でも分かるかな?
透明度が高いの。
c0185445_2017858.jpg


地元の海がこんなに美しいなんて知りませんでした。
沖縄まで行かなくても珊瑚やきれいなお魚が見られるなんてね♪
ソラスズメダイやクマノミ、チョウチョウウオ、カゴカキダイ等など水族館で見ていたお魚を
目の前で見たり、一緒に泳いだり♪
とてもとても楽しかったです^^
c0185445_1034405.jpg

なんて美しいんだろうと思っていたら、
ベストシーズンは10月からでもっともっときれいなんだって。
潜ってみたいな♪

残念ながら私は見付けられなかったんだけど、
「ミナミハコフグ」という黄色くてとても小さな幻のお魚を見ると幸せになれるんだって。
旦那サマは見付けたんだって。
(正しくは旦那サマの担当のインストラクターの方が見付けれくれたそうです^^)
いいな~

そうそう、
新たな特技を発見しました!
「耳ぬき」が鼻をつままずに自然にできる事。
・・・(笑)

地元に帰る楽しみが増えちゃいました♪



***
延岡マリンサービス
延岡市川島町3357-1
0982-36-0852
            ***
[PR]
by sorao22 | 2011-08-22 20:41 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧