<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ソウルの旅-屋台

3日目はなんだか大忙しになってしまって、
ランチを食べる時間がなかったのー。
今日は「ハノクチプ」でキムチチムを食べる予定だったのにー。
とっても残念です。。

なのでホテルの近くの明洞の屋台で、
大好きなホットックと、
c0185445_226059.jpg

気になっていたこれを食べてみました。
これ☆2つ・・・
c0185445_2273948.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-09-30 22:17 | 旅(海外) | Comments(0)

ソウルの旅-チョルチョルポッチプ

今日の夜ごはんは、
1番楽しみにしていた「チョルチョルポッチプ
c0185445_2122127.jpg

すごいところでしょ^^
地元のサラリーマンで賑わっていました。
路地裏にあるお店です。
以前、アナザースカイで紹介されていて絶対に行きたい!と思っていたの。

何屋さんかというと、
c0185445_21455100.jpg

これ、
分かる?
ふぐ屋さんなの。

日本のようにお上品な感じではありません。
ふぐ刺しなんてありません。
あるのは焼きフグとちり鍋のみです。
ふぐの食堂って感じかな。
c0185445_2111048.jpg

〇〇〇入荷と書いてあるのはとらふぐだそうです。

まずは焼きふぐ。
炭火で焼くの。
c0185445_211236100.jpg

生ではなく塩ベースのタレに漬け込んであるのでそのままでも美味しくいただけます。
とってもとっても美味しい♪
c0185445_21152040.jpg

こちらのアルミに包まれているのは、
白子です。
これで一人前♪
絶品です☆
c0185445_21155777.jpg


まだまだ食べられると思っていたけどこの時点で結構お腹いっぱいです。
なので、ふぐちりは1人前をオーダーしました。
せっかくなのでとらふぐで♪
こちらのお鍋はにんにくベースの美味しいお出汁でいただきます。
日本のちり鍋とは全く違うよ。
c0185445_2120646.jpg

もちろん〆はおじやで。
c0185445_21202998.jpg


美味しいよ~。
日本のふぐとは全く違うけど美味しいの。
☆5つです^^



***
チョルチョルポッチプ
ソウル市中区茶洞138
02-776-2418
close:正月、旧正月、秋夕
               ***
[PR]
by sorao22 | 2011-09-30 21:58 | 旅(海外) | Comments(2)

ソウルの旅-テナエステ

韓国に来たらやっぱりマッサージは必須でしょう。
ソウルナビで検索をして何となく「テナエステ」というお店を予約しました。
20%オフチケットもあったしね。

旦那サマは健康コース
私は足マッサージ70分をしたよ。

それプラス、
キャンペーン中でうぶ毛抜きかカッピングがサービスということで、

旦那サマはカッピング
私はうぶ毛抜きをお願いしたんだけど、
うぶ毛抜きね、
涙が出るほど痛かった・・・
糸を使って抜くんだけど、「痛い~」って叫ぶと痛いでしょうとお店の方笑うの!
「明日きれい~」って言いながらね。

それから旦那サマのカッピング。
あれから1週間くらいたったけど、旦那サマの背中には未だカッピングの痕が・・・
ぷぷっ。
写真を載せてもいい?と聞いたら絶対にダメだって^^
ちなみにカッピングの効果とは、
血液の浄化と血行の促進、老廃物の解消だそうです。



***
テナエステ
ソウル市中区忠武路2街12-27-3F
02-774-3366
送迎のサービスもあるよ
                     ***
[PR]
by sorao22 | 2011-09-30 21:43 | 旅(海外) | Comments(0)

ソウルの旅-オウガ明洞店

c0185445_18192614.jpg

ランチはこの炊飯器が目印の「オウガ明洞店」へ。
本店は仁寺洞にあるようです。

14時くらいに行ったのですぐに座れたよ。
この2つをオーダー。
c0185445_18202024.jpg

すぐにおかずが運ばれてきたよ。
これだけでお腹いっぱいになりそう。
c0185445_1821856.jpg


このお店に惹かれたのは、
竹筒にお米とナツメ、銀杏、炭を入れて炊いたごはんが美味しそうだったのと、
サムギョプサルを包む葉野菜の中に日本では珍しいものもあると聞いたからなの。
c0185445_18431678.jpg

ありえーんくらい苦い葉っぱもあったし、これどう見ても雑草よねというのもあったけど、
お肌に良さそう♪と思って頂きました^^

こちらが竹筒ごはん
ん~鼻が悪いのかしら?
竹の香りがしなかった・・・
c0185445_1834629.jpg


それからお肉。
ランチタイムなのでこれだけで十分です。
お肉を野菜で包むときに付けるサムジャン(味噌)にコダワリがあるようで、
ひまわりの種、かぼちゃの種、松の実、くるみ、杏の実、アーモンドなど12種類の種で作っているんだって。
c0185445_18424340.jpg


日本の観光客の女性がひとりで食べていたよ。
お店の方が日本語で話しかけてたし、1人分のセットメニューになっているから入りやすいかもね。
ただ、
星を付けるなら3つかな。5つ☆満点のね。

その後、
化粧品のお店で仲良くなった韓国人の方と話した時、
どうして日本人は1人で食事をするの?と質問されました。
韓国の方は1人で食事をすることは絶対にないそうです。
どうして?と聞いてみると
周りの人に友達がいないと思われるからだそうです。

私はランチタイム&お茶のみですが、
おひとりさまOKなタイプです^^



***
オウガ(明洞店)
ソウル市中区忠武路2街12-13
世宗ホテルの近くにある古宮というお店の
隣の隣くらい・・・
炊飯器が目印
                       ***
[PR]
by sorao22 | 2011-09-29 19:02 | 旅(海外) | Comments(0)

ソウルの旅-光煕市場(クァンヒシジャン)

今回、
ソウルに行ってくると話してから2日後にはTちゃんからこんなにたくさんのソウル本が届きました。
c0185445_17391698.jpg

しかも付箋付きなの!
嬉しすぎます♪
ありがとうーーー。
c0185445_17394614.jpgc0185445_17395335.jpg



今回のショッピングリストの中で1番欲しいのはムートンコート072.gif
ということで、
Tちゃんおすすめの「光煕市場(クァンヒシジャン)」へ。
東大門にあるこの市場は、革製品を扱っているお店が200軒くらいあるの。
全部見て回ることはなかなか難しいので、
有名なお店と雑誌によく登場している4つのお店を覗いてみました。

☆東明社(トンミョンサ)・・・38-42号
☆H.S(ヒョンソン)・・・177-178号
☆MANI(マニ)・・・117号
☆Winners(ウィナース)・・・102-103号

どのお店も親切だし日本語もOKよ。
迷っている内に残2枚だったコートが売れてしまって残念なこともあったけど、
お気に入りのコートを東明社で納得の価格で買う事ができました♪

こちらの市場はほとんど夜にオープンするんだけど、
セレクトしていた4軒のお店は朝の10時からオープンしているので助かりました^^
[PR]
by sorao22 | 2011-09-29 18:10 | 旅(海外) | Comments(0)

ソウルの旅-味加本(ミガボン)

今回の旅は3泊4日といっても、
深夜に到着して早朝に出発なので実質、中2日間だけなの。
そうすると、
食事の回数は限られてくるでしょ。
なので、
朝から始動です!

これ、
朝8時の行列なんです。
全員日本人のようでした^^
c0185445_1764677.jpg


お粥の美味しい「味加本(ミガボン)」へ072.gif
韓国と云えば何となくアワビ粥
あっさりしていて朝からパクパク食べられるよ。
c0185445_179393.jpg

c0185445_1794454.jpg

旦那サマがオーダーした牛肉としいたけのお粥は、
コクがあって美味しかったけど朝からたくさんは食べられないかも。
男性が注文すると大盛りになるようです。

ちなみに10月20日から移転するんだって。
c0185445_1714261.jpg




***
味加本
ソウル市中区明洞1街45-3
02-752-0330
close:旧正月、秋夕
               ***
[PR]
by sorao22 | 2011-09-29 18:01 | 旅(海外) | Comments(0)

ソウルの旅-ホテル

c0185445_1837112.jpg

今回のホテルは「ウェスティン チョースン」にしました。
中心部で便利かなーと。

エグゼクティブルームをセレクトしたので、
ラウンジやプール、フィットネスクラブ、サウナを自由に使うことができて良かったよ。

アメニティは、
「AVEDA」と「クラランス」072.gif
c0185445_18411425.jpgc0185445_18412321.jpg


お部屋には、
ネスプレッソやワイン、フルーツ、チョコレート等のサービスもあったよ。
c0185445_1846561.jpgc0185445_18461634.jpg


ラウンジでは、
ブレックファースト、アフタヌーンスナックサービス、カクテルアワーサービスも楽しめるの。
c0185445_1902460.jpg


エグゼクティブルームを利用して1番良かったのはサウナとプールかな。
朝6時にプールに行ったら貸切り状態でした^^
c0185445_193960.jpg

サウナには、
麦飯石スチームサウナ、遠赤外線サウナ、冷・温ジャグジーもあって、
こんな氷も準備されてるの。
体を一気に冷やすため?
c0185445_1964451.jpg

パウダールームにおいてあるスキンケア用品を使ってみたけどどれも良かったよ。
色んなブランドを試せるのは嬉しいよね。
特に韓国コスメのビヨンドとスパブランドのエレミスがいい香りで使い心地も好きでした。
c0185445_1920564.jpg


それからこちらのホテルにはパワースポットがある事でも有名なんだって。
敷地内にある「圜丘壇(ホァングダン)」は、
八角形の祭壇で願望達成に効果があるのだとか。
朝、周りをぐるりとお散歩してきました。
c0185445_19295859.jpg


ということで、
ホテルライフも楽しみたいホテルなのでスケジュールが色々変わってしまったけど
快適なホテルだったよ。
オススメです^^
[PR]
by sorao22 | 2011-09-28 19:34 | 旅(海外) | Comments(3)

ソウルの旅

ソウル3泊4日の旅から帰ってきました!
ソウルへは3年ぶりくらいかな。
食べて→ショッピング→食べて→ショッピングの旅・・・のはずが。
ぼちぼち更新しますね。

その前に一言。
機内食も韓国料理が良いんですけど~

我が家はANAのマイルを貯めているのでアシアナ航空を利用しました。
福岡発の機内食
c0185445_22155192.jpg


ソウル発の機内食
c0185445_22153976.jpg


和食です・・・

前はどうだったのか忘れちゃったけど、
今日から韓国料理食べまくるぞー&〆の韓国料理だーと飛行機に乗り込んだので
ちょっとがっかり。
きっと一般的には和食が好まれるのね。
[PR]
by sorao22 | 2011-09-26 22:23 | 旅(海外) | Comments(0)

盛弘鍛冶工場

c0185445_17551410.jpg

Foodingで注文していた「盛弘の包丁」が届いていました!
一本一本手作りで
切れ味も最高で
名前も彫って頂けるの。
大切に使います。
[PR]
by sorao22 | 2011-09-26 18:54 | お買い物 | Comments(0)

9月のFoodingClub

c0185445_16504223.jpg

今月のFoodingは8月で8周年を迎えられたという事で「8th anniversary」072.gif
「8」がたくさんです♪

私が初めて参加をしたのは2005年11月。
それから開催日と仕事の休みが合わずにずっとお休みをしていて、
再開できたのが2009年の9月でした。
Fooding歴はまだたったの2年なんだなー。
これからも楽しみなFooding Clubなのです♪
c0185445_17424162.jpg

こういうアクリルを使ったコーディネートが1番先生らしいなと私は思います^^
シンプルでスタイリッシュで大好きなコーディネートです。

c0185445_17353067.jpg

c0185445_1731084.jpg
c0185445_1731874.jpg


今月もお土産付きでした
ポルチーニ&かぼす&ピスタチオ
パスタかリゾットだな^^
c0185445_17445172.jpg


先生、
これからも楽しみにしています。
[PR]
by sorao22 | 2011-09-26 18:49 | おけいこ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧