<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

冬支度

c0185445_229353.jpg

モコモコとフリースのあったか素材でクッションを作りました。
あったかブランケットを新調しました。
ストーブの形をした遠赤外線ヒーターを注文中です。
冬支度をしています^^



そうそう、
このブランケット、
「アルパカなんですよ~」のひと言で暖かそうだとすぐにお持ち帰りしたんだけど、
家に帰って気づいたの。
アルパカなんて言葉どこにも見付からないし、
この絵ってどう見てもヒツジだよね。
暖かいからまーいっか^^
c0185445_22224359.jpg
[PR]
by sorao22 | 2011-11-28 22:24 | happy | Comments(0)

ディズニー♪

c0185445_2202344.jpg

見て見て。
このミッキーのクッキー型可愛いでしょ。
ディズニーランドのお土産に頂きました♪
早速クッキー作らなきゃ。
顔も描いて可愛く作りたいけど、絵心のないワタシが描くとどうなることやら・・・
やめとこう。
シンプルに作ろうっと。
[PR]
by sorao22 | 2011-11-28 22:01 | おみやげ | Comments(0)

FoodingClubウクレレ&ランチ会

ついこの間だったよなールイガンズでの発表会。
と思っていたら、
来月はクリスマス発表会です!
時間の流れがとても速いなと思う今日この頃です。

今日のランチもとっても美味しくて美味しくて♪
お昼から豪華だわ。
c0185445_2146503.jpgc0185445_2147565.jpg
c0185445_21471857.jpgc0185445_21472492.jpg

c0185445_2148240.jpg


このパングラタンがとてもとても美味しくて、
シスターズの妹さんが素で「これどこかで買えないですかね?」と聞いていたのが可愛かった^^
c0185445_21494480.jpg

c0185445_2150420.jpg


4人娘で『フラガール』
頑張って練習しようね!
[PR]
by sorao22 | 2011-11-28 21:53 | おけいこ | Comments(0)

LeBRETON(ル ブルトン)

シンプルにバター&お砂糖のクレープ。
トッピングに生クリームを追加したいとこだけど、
今日はシンプルに美味しく頂きました。

BGMがフランスのラジオが流れていて
何だか異国にいる気分でした。
c0185445_11445536.jpg




***
LeBRETON(ル ブルトン
福岡市中央区今泉2-1-65
092-716-9233
               ***
[PR]
by sorao22 | 2011-11-28 09:39 | カフェ | Comments(0)

コストコ

お友達とコストコへ。
クリスマスシーズンなので大きなクリスマスツリーやリースもあって、
見ているだけでテンションが上がります♪

3年ぶりだというTちゃんは「何も買わないから」と言っていた言葉はどこえやら・・・
カートの中へ次から次へ^^
そうでしょ♪そうでしょ♪
コストコで何も買わないなんてできないのよね~。

お友達と行くとシェアできるからもっと楽しくなります。
今回ヒットだったのはブリーチーズとビッグマッシュルーム。
マッシュルームは牡蠣と一緒にスペイン料理のアヒージョを作ったんだけど、
ワインがすすみました^^

コストコでのランチはやっぱりこれかしら。
クラムチャウダーも一緒に。
満腹です。
c0185445_14591568.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-11-25 21:56 | おでかけ | Comments(2)

patisserie Beyond(パティスリー・ビヨンド)

ルクルに行く途中にジェラールミュロで修行をされた方のお店があるよと聞いて行ってきました。
ジェラールミュロのケーキといえばクーフリボールですよね♪
フランスのケーキ屋さんなので、
甘さ控えめではなくしっかりとした甘さのあるケーキなの。
なめらかなダークチョコとミルクチョコの2層のムースになっていて、
1つで大満足なケーキです。
このツヤも美しいケーキだなと思います^^
c0185445_1451470.jpg


一緒に買ったチーズケーキもとても美味しかったよ。
c0185445_1452463.jpg

大きな駐車場もあるので便利です。
これからはルクルの帰りに寄り道してしまいそうです。



***
パティスリー・ビヨンド
粕屋郡志免町南里4-1-16
092-935-6690
close:月曜日
               ***
[PR]
by sorao22 | 2011-11-25 21:39 | おやつ | Comments(0)

ボストン

旦那サマがボストンから帰ってきました。
ボストンでは氷点下になった日もあったようでヒートテックが役にたったようでした^^
お土産はチョコレート072.gif
c0185445_22283736.jpg


貴重なお土産も頂きました。
ボストン在住の旦那サマの後輩から「Geoge Howell(ジョージ・ハウエル)」のコーヒー豆を。
いつもセンス良く気の利いた事をされる方なのでこのお豆も何か特別なのかなと調べてみると
やっぱり特別でした。
ジョージ・ハウエル氏とはスペシャルティコーヒー業界では有名な方らしく、
私がいつも豆を購入する「ハニー珈琲」でよく目にする
C.O.E. ( Cup of Excellence )の審査基準を作った方なんだそうだ。
コーヒー党としてはとても嬉しいプレゼントでした。
c0185445_22465287.jpg

このコーヒーを飲みながらゴディバを頂きます♪

帰国した日は絶対に和食が良いという旦那サマのリクエストに答えて、
巻き寿司を。
好きだもんね^^
c0185445_22484949.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-11-22 22:51 | おみやげ | Comments(0)

ありがとう

実家からこの時期荷物が届きます。
段ボールを開けると
鮎や松茸ごはん等などたくさん入っているの。

秋になると毎年松茸がたくさん届くので、
実家にいた頃は土瓶蒸しにしたり焼いたりを楽しみにしていました。
社会人になっても毎年母から
「松茸届いたけど帰ってこない?」と電話が。
母よ、
そんな事で会社は休めないのよ。。と思ったり。
そうすると松茸ごはんになって荷物が届くのです。

今では年に1~2回だし「食材」が届くようになったんだけど、
大学生で一人暮らしをするようになった頃は
月に1回だったり、
少し大人になると2か月に1回だったり。
チンすればすぐに食べられるように「おかず」が冷凍して届いていました。
しかも3姉妹なのでもちろん3人に送ってくれていました。

本当に感謝ですね。
ありがとう。

今年も松茸ごはん美味しく頂きますね。
c0185445_13331334.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-11-19 21:31 | happy | Comments(0)

銀座 瑠璃大福

堂島ロールで有名な「モンシュシュ」から誕生した和のブランド「銀座 瑠璃大福」が
阪急のデパ地下に期間限定でオープンしていました。

ロールケーキを丸ごと求肥で包み込んだ感じです。
私が選んだのは抹茶大福だけど、
プレーンのロールケーキの大福もあるし、プリンセスロールやプリンスロールの大福もあったよ。
私は好きだな。
c0185445_13213540.jpgc0185445_13214456.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-11-19 21:20 | おやつ | Comments(0)

韓国料理教室

今日はお肉の写真から^^
美味しそうでしょー。
c0185445_13879.jpg

奈佳先生のお教室です。
ぷるぷるです。
c0185445_138521.jpg

テジコギヤンニョム仕上げの出来上がりです。
頂くときはサラダと一緒に。
c0185445_13104440.jpg

今日はおかずがテーブルにたくさん並びます。
c0185445_13113253.jpg

c0185445_13135163.jpgc0185445_1314135.jpg

レンコンのジョンに茄子とパプリカのテンジャンあえ、ケンニッチム(エゴマの蒸し物)
テジコギヤンニョムの豚肉を茹でたスープは、烏骨鶏の卵を溶いて卵スープに。
ケンニッチムだけでごはん2杯は食べられるかもです^^
c0185445_13172733.jpg


デザートはコグマケーキ。
コグマとは韓国語でさつまいもという意です。
とってもとっても美味しかったです♪
c0185445_13194221.jpg

デザートはいつも先生が作って用意をして下さるんだけど、
毎日ケーキを作るのは大変だなと思います。
本当にありがとうございます072.gif

次回のレッスン、
1月が待ち遠しいです。
[PR]
by sorao22 | 2011-11-18 19:02 | おけいこ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧