<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

La Niche(ラ・ニッシュ)

クリスマスイブの夜はホワイトクリスマスになったね。
ちょうど雪が降った頃、
La Niche(ラ・ニッシュ)」で旦那サマとクリスマスデート中でした^^

一皿一皿のポーションが少なくあっさりとしたフレンチが私たち二人の好みで
お気に入りのお店なんです。

☆河豚のカルパッチョ 北海道のイクラと共に
c0185445_22355530.jpg


☆白子のフリット リゾット添え
c0185445_22362152.jpg


☆フォアグラのソテー マデラ酒ソース フランと共に
c0185445_22371538.jpg


☆黒むつのソテー 甲殻類のソース
c0185445_22374898.jpg


☆オマールエビのソテー ゴルゴンゾーラソース
c0185445_22382316.jpg


☆黒毛和牛のステーキ もろみ味噌ソース
c0185445_22385161.jpg


☆イチゴのティラミス
c0185445_22391939.jpg


本当に美味しかったな。
今年のクリスマスは3連休だったので、
我が家も年末のお買い物に行ったり、クリスマスプレゼントを買いに行ったりと
のんびり過ごすことができました。

と思っていたらもう年末ですね。
今日が28日なので今年も残すところ後3日です。
今年はどんな1年でしたか?
3月に起きた震災は言葉にできないくらい悲しい出来事で今もなお深刻な問題だけれど、
少しずつ前を向いて進んでいるようにも感じています。
来年はもっと元気を取り戻せたらいいなと願います。

来年ものんびりペースですがブログ頑張ります^^
どうぞよろしくお願いします。
(今年、後3日もあるのにアップするの最後かも・・・)
[PR]
by sorao22 | 2011-12-28 22:26 | そとごはん(夜) | Comments(0)

Foodingウクレレクリスマス会

c0185445_21413539.png

Foodingウクレレのクリスマス発表会の日。
今回は薬院にあるお店を貸切りにして楽しみました♪
発表会というか楽しもうね会ぐらいの軽い感じです^^
私たちみんな、
自画自賛なんです^^
一曲終わるごとに「今の上手に弾けたね~」「綺麗な音だったよね~」とね^^

けど今回は4人娘でちょっと難しい曲に挑戦していたので
最後の最後まで練習していました!
うふふ^^
もちろん「上手だったね~072.gif」と4人で褒めあいましたよ。

演奏の後はお食事タイム。
おしゃべりに夢中で撮るの忘れていました。。
c0185445_2154849.png

余興タイムでは
昔、劇団に所属していたNさんと平尾先生のコラボがあったり、
c0185445_21571436.jpg

ビンゴゲームをしたり、
楽しかったな♪
c0185445_21583848.jpg

ちなみにこの干し梅はビンゴゲームのプレゼントなの。
プレゼントは早くビンゴになった人から好きなものを選べて、
珍しいことに早めの「ビンゴ!」だったので、お目当ての干し梅をゲットできました。

プレゼントは他にもおしゃれな靴下とかパスタとかあったのに、
私は梅干し^^

この干し梅は、
平尾先生も通っているリンパマッサージでお茶菓子に出されるんだけど、
クセになる味なのよね~。
うれしいな。

今度はもっと難しい曲を弾こうね~ではなく、
しょうわ時代みたいに踊ろうね~と4人娘言っています^^
どうなることやら・・・

[PR]
by sorao22 | 2011-12-27 10:40 | おけいこ | Comments(0)

Eggs'n Things(エッグスンシングス)

c0185445_21292010.jpg

ホノルルマラソンに初挑戦してきたNちゃんから「エッグスンシングス」のパンケーキ粉を頂きました。
このNちゃんがすごいの。
大濠公園を10km以上走ったことがないのに
「これを4回繰り返せば42.195kmでしょう。走れる走れる!」と旅立って行ったんだけど、
6時間台で完走してきたの!
びっくりでした。
根性?忍耐?
とにかくすごいな。
おめでとう♪

パンケーキ粉と一緒にはちみつも頂いたんだけど、
ハワイのパンケーキはやっぱり生クリームでしょう!と朝から泡立てました。
美味しそうに撮れなかったのが残念だけど、
うん、やっぱり好き♪
ありがとうね~。
c0185445_21322031.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-12-26 21:34 | おみやげ | Comments(0)

RALPH(ラルフ)

今日は西中洲にある「RALPH(ラルフ)」でお誕生日&クリスマス会072.gif
こちらのお店は残念ながら今月29日でクローズしてしまうそうで、
最後にお伺いする事ができて本当に良かったです!
とても美味しかったの。
c0185445_205747.jpg
c0185445_20571582.jpg
c0185445_20572097.jpg
c0185445_20573152.jpg
c0185445_20573729.jpg
c0185445_20574983.jpg

ケーキの持ち込みも快くOKして頂いたので
「シュエット」のクリスマスケーキでKちゃんのお誕生日をお祝いしました。
c0185445_2102525.jpg


ふと時計を見ると23時30分。
4時間半も経っていたの!とビックリ。
終電の時間がある主役のKちゃんはバタバタと帰って行ったんだけど、
楽しい時間は本当にあっという間だよね^^

みんなからのクリスマスプレゼントも嬉しかったな。



***
RALPH(ラルフ)
福岡市中央区西中洲2-25
STAGE1西中州 1F
092-733-3088
               ***
[PR]
by sorao22 | 2011-12-26 21:15 | そとごはん(夜) | Comments(0)

美松珈琲

ラーメン屋さんの後は
平尾先生の提案でA氏おすすめの「美松珈琲」へ。
お店の前には素敵なテラス席も。
川沿いは桜の木が植えられていたので春はもっと素敵だろうな。
c0185445_2321077.jpg

店内に入ると焙煎機もありました。
c0185445_2324816.jpg


カフェラテとっても美味しかったです。
真ん中にあるのは3人ともはまった「ラテソフト」。
美味しかったよ~。
c0185445_235131.jpg


さぁーこれから自主練頑張るのだ!



c0185445_2363744.jpg
***
美松珈琲
福岡市東区香椎駅前2-2-6
092-692-6859
close:木曜日
                ***
[PR]
by sorao22 | 2011-12-22 23:08 | カフェ | Comments(0)

ラーメン屋 たつし

今日は平尾先生のお家で
私たち「4人娘」でウクレレの自主練の日でした。
※4人娘とは・・・ウクレレ隊の仲良し4人組の意^^

今4人で発表会でお披露目するちょっと難しい曲に挑戦中なのです。
その4人で一緒に練習できる最初で最後の日だったの。
練習は午後からなんだけど、
お昼から集まれた3人でランチへお出掛けです。

実は平尾先生に教えてもらった美味しいラーメン屋さんに行ってみたかったの。
11:30のオープンと同時に行かないと食べられない
10食限定の塩ラーメンが美味しい「ラーメン屋 たつし072.gif

食べてきました♪
c0185445_22422432.jpg

この澄んだスープ。
あっさりしているけど深みのあるお味で〆にご飯を入れて飲み干したいくらい美味しいの。
そしてこのカイワレと白髪ねぎがいい仕事をしている!
しかもこの麺はご主人がパスタマシーンを使って作っているというこだわりよう。
11:30に行く価値ありです。

今日は3人だったので3種類食べれました^^
こちらも10食限定の「千名そば」
c0185445_22472946.jpg


「たつしラーメン」
c0185445_2248084.jpg


正直ラーメン屋さんにはあまり行かないんだけど、(実は今年初のラーメン屋。。)
ここは今年中にまた来たいくらい後引く美味しさでした。

餃子もお野菜たっぷりで美味しかったよ。
c0185445_22495450.jpg




***
ラーメン屋 たつし
福岡市東区名島3-32-8
電話:非公開
close:木曜日
              ***
[PR]
by sorao22 | 2011-12-22 22:55 | そとごはん(昼) | Comments(0)

FoodingClubウクレレ&ランチ会

クリスマスの発表会まであと6日。
だけれども、
焦らずにのんびり練習するのがFoodingのウクレレ隊です^^

今日のお昼ごはんは、
牛すじとトマトのカレー&平尾パパの作ったお野菜のバーニャカウダ味噌バージョンでした。
c0185445_16535763.jpg

この牛すじのトロトロ感、伝わるかしら。
美味しくておかわりです^^
c0185445_16544753.jpg

c0185445_17122435.jpg

このカラフルなお野菜はほとんどが平尾先生のお父様が趣味で作られたものなの。
とってもとっても美味しくて、
ビーツやインカのめざめなど珍しいお野菜にも挑戦されているの。
趣味なので販売はしておらず、家族やご近所さんで味わっているんだって。
私、お取り寄せしたいな。

デザートは
ヨーグルトとブルーベリージャムのムース&頂き物の美味しいチョコレート。
c0185445_1722353.jpg


ビーツのおすそ分けを頂きました。
この説明書もお父様の手作りなんだって。
丁寧で几帳面な方と先生から聞いているけど本当にそうなんだと思いました。
素敵なお父様です^^
c0185445_175183.png

[PR]
by sorao22 | 2011-12-20 10:48 | おけいこ | Comments(0)

イルミネーション

今年は博多駅のイルミネーションが綺麗よ!
とみんなが口を揃えたように言うんだよね。

ようやく行ってきました。
特に3Fからが綺麗に見えるんだって。
c0185445_16404371.jpg

本当に素敵!
c0185445_16405138.jpg

体が冷えたので「ELLE CAFE 」で暖まりました^^
c0185445_16424547.jpg

[PR]
by sorao22 | 2011-12-20 10:35 | おでかけ | Comments(0)

博多もつ鍋 やま中

この冬
初のもつ鍋へ。
お腹が空き過ぎてがっついてしまったので、
こんな写真です。。
c0185445_16293559.jpg

ん~やっぱり美味しい♪



***
博多もつ鍋 やま中
福岡市中央区赤坂1-9-1-2F
092-716-2263
close:年末年始
                ***
[PR]
by sorao22 | 2011-12-19 21:27 | そとごはん(夜) | Comments(0)

SUDA

美味しいおすそ分けを頂きました。
何でも、
『婦人画報』のお取り寄せの品なのだとか。
c0185445_16244239.jpg

素朴な味で美味しかったです。
ありがとうございました^^
[PR]
by sorao22 | 2011-12-19 21:23 | おやつ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧