<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

CANOVIANO(カノビアーノ)

福岡にも「CANOVIANO(カノビアーノ)」がオープンしたね。
こちらのレストランは「自然派イタリアン」をコンセプトに
にんにくや唐辛子、バター・クリームなどの動物性油脂を使わず、
オリーブオイルと野菜などで美味しさを追求しているんだって。
どんなお味か楽しみです♪

週末のランチは3500円(税・サ別)~3コースありました。
平日は2500円からあるみたいですよ。

○ソラマメのスープ
素材そのままの美味しさが詰まったスープでした。
c0185445_1222714.jpg


○水牛のモッツァレッラとフルーツトマトのカプレーゼ 生ハム添え
生ハムで隠れているけどお野菜が10種類くらい入ったサラダもとても美味しかったです。
c0185445_12233095.jpg


○北海道産ホタテ貝と九条ねぎのリングイーネ 
にんにくが使われていないパスタってどうなお味なんだろうと興味津々でした。
オリーブオイルとホタテのうまみ、ねぎの甘みでとても美味しいパスタでした。
c0185445_1225255.jpg


○鹿児島県産鶏肉のグリッリア 旬の焼き野菜とともに
c0185445_12262590.jpg


デザートは5種類の中から選べたよ。
旦那サマは白ワインのジュレとマチェドニア ほうじ茶のジェラート添え
私は一番のおすすめだという栗のカフェラッテに。
このデザートがどちらもとてもとても美味しくて感動しました♪
c0185445_1232564.png


パンはメゾンカイザーで・・・といろいろ楽しくおしゃべりをしてくれるのはフロア担当のアントニオさん^^
生粋のローマっ子なんだって。
日本語もとてもお上手でした。

この日は植竹シェフもいらっしゃいました。
テレビで観るよりも男前だったよ。

またひとつお気に入りのイタリアンができて嬉しいです♪



***
カノビアーノ
福岡市中央区大名1-1-12
092-724-4121
close:なし
               ***
[PR]
by sorao22 | 2012-01-31 22:09 | そとごはん(昼) | Comments(0)

FoodingClubウクレレ&ランチ会

今年初めてのウクレレ&ランチ会でした。
実は・・・
ウクレレに触るの今年初です!
ごめんなさい。。

今年の目標は、
もう少し練習してもう少し上手に弾けるようになる事かな。
このゆるさがいい感じなのです^^

ランチはパスタ072.gif
c0185445_11585534.jpg
c0185445_1159366.jpg
c0185445_11591665.jpg
c0185445_11592258.jpg


今日はAさんのハッピーニュースが聞けて、
私も幸せ気分でした♪
[PR]
by sorao22 | 2012-01-30 09:53 | おけいこ | Comments(0)

千疋屋総本店

c0185445_11505872.jpg

度々登場していますが東京土産の「千疋屋」です。
最近、こういうさっぱりデザートが好みです^^
[PR]
by sorao22 | 2012-01-30 09:50 | おみやげ | Comments(0)

1月のFoodingClub

今年初のFoodingのテーマは『Warm-up Table』072.gif
寒い冬にホッと気持ちを暖かくしてくれるメニューでした。

けれどテーブルコーディネートの色はすっかり春色です^^
というのも
3月にデンマークへ食の旅に出掛ける先生の気分はすでに春気分なんだって。
「レストラン・マガジン」において世界一のレストランの座を射止めた「ノマ」を堪能する旅。
素敵だな。
c0185445_22291085.jpg


今日のレッスン、
まずはこちらから。
c0185445_22304334.jpg

フェルトと毛糸でテーブルランナー作りです。
針で毛糸をチクチク・・・
それぞれの個性が光る作品が出来上がりました。
c0185445_22315999.jpg


お料理は、
〇ほうれん草とクリームチーズのエッグココット
〇鱈のブランダードのセロリボート
〇椎茸のファルシ
〇人参とオレンジポタージュ
c0185445_22344667.png

エッグココットはとってもとっても簡単なのに美味しいの♪
c0185445_22354457.jpg

〇冬野菜のサラダの味噌バーニャカウダ2012年バージョン
このお料理はウクレレランチに登場したんだけど、
とっても美味しかったのでいつか教えてくださいねとリクエストしていたの。
今月登場です!
c0185445_22363212.jpg

〇洋風がめ煮
バルサミコでさっぱりのがめ煮です
c0185445_22381711.jpg

〇黒毛和牛のステーキ混ぜごはん
昨年の1月はステーキ丼だったよね。
あれとはまた違ってこっちも好き♪
c0185445_22393010.jpg

今回担当したりんごのタタン風テリーヌ
キャラメル色が美味しそう
c0185445_22403142.jpg


満腹です^^
今月も素敵な方々とご一緒できて楽しい時間でした。
c0185445_22475258.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-01-27 22:40 | おけいこ | Comments(0)

飯島奈美の仕事展

イムズ8F で開催されている「飯島奈美の仕事展」に行ってきました。
c0185445_1962660.jpg


映画「かもめ食堂」や「めがね」で美味しそうなお料理が登場しているでしょ。
あのフードスタイリングをされたのが『飯島奈美』さんなのです。
他にもドラマやCMでも飯島さんのお料理は度々登場しているの。

美味しそうなお料理の写真や使用している道具や食器、調味料の紹介や
映画やドラマの台本に書かれたお料理を試行錯誤している手書きのメモなども
実際に手に取って見る事ができるの。

映画のファンの方はもちろん、
お料理の好きな方、食べるのが好きな方は楽しめる展示会だと思います。
お腹がグーグーなるのは覚悟で^^
[PR]
by sorao22 | 2012-01-26 10:51 | おでかけ | Comments(0)

Restaurant Kazu(レストランカズ)

警固にあった『カズキッチン』が浄水通りにリニューアルオープンしたの。
以前のカジュアルな雰囲気から一転、
落ち着いた雰囲気になりお店の名前も「レストラン カズ」になったようです。

ランチは3500円のコースと6500円のコースがあるようで、
私たちは3500円のコースを頂きました。

アミューズはこちらのお店の定番
ブルーチーズのキッシュをいただきました。
ワインが飲みたくなるよー
c0185445_18102297.jpg


前菜はジビエ料理でした。
野生味をとても感じるお料理で3人とも苦手でした。。
c0185445_18132522.jpg


鰆のムニエル 春野菜添え
c0185445_18141066.jpg


お肉料理は豚肉料理でした。
こちらのシェフはラ・ロシェルで修行をされた方なんだけど、
ソースはロシェルのスペシャリテのフォアグラを使ったお料理の時のトリュフソースでした。
c0185445_18333137.jpg


デザートは逆コーヒーゼリーとイチゴを使ったケーキ。
『逆』というのはスポイドに入った黒いソースがコーヒー味になっているとの事。
美味しかったよ。
c0185445_1835475.jpg


何でしょう。
苦手なものが出てきたからかテンションがあまり上がらなかったの。。
苦手な食材は?とは聞かれなかったけど
もし聞かれたとしても
「ジビエ」なんて洒落たことは思い付かなかったような・・・

また別の季節に行ってみようっと。


Kちゃんからお花のプレゼントが♪
ありがとう^^
c0185445_18405778.jpg




***
レストラン カズ
福岡市中央区浄水通3-40-3F
092-716-8616
close:月曜日
                  ***
[PR]
by sorao22 | 2012-01-26 10:39 | そとごはん(昼) | Comments(0)

CHOUETTE(シュエット)

c0185445_17361189.jpg

美味しい♪
ありがとう。
[PR]
by sorao22 | 2012-01-26 10:35 | おやつ | Comments(0)

ベーカリーカフェキッチン Lamp

呉服町にオープンしたベーカリーカフェキッチン「Lamp」でランチ072.gif
ランチメニューは日替わりメニューやカレー、ハンバーグなど7種類くらいあったかな?
セルフサービスのサラダとスープがセットになっていておかわり自由だったよ。
ごはんかパンも選べてパンを選ぶと数種類のパンもおかわり自由♪

私はチキン南蛮を選んだのでごはんにしちゃった。。
ベーカリーカフェなのにね。。
c0185445_17362938.jpg
c0185445_17364063.jpg


お味は濃いです。
ごはんがすすむお味でした。

けど雰囲気の良い店内なのでのんびりできたよ。
対面販売のパンも美味しそうでした。
今度は買ってみなくちゃ。



***
ベーカリーカフェキッチンLamp
福岡市博多区上呉服町11-12
092ー282-0633
close:日曜日、祝日
                 ***
c0185445_1741465.jpg
[PR]
by sorao22 | 2012-01-24 09:28 | そとごはん(昼) | Comments(0)

インフォメーション

ピアニストのKちゃんがリサイタルをすることになりました。
指揮は「千の風になって」で有名な秋川雅史氏だそうです。

Kちゃんから海外でリサイタルをしてくる!というのは聞いたことがあったけど、
日本で開催されるのはKちゃんと出会ってからは初めてなので楽しみです^^

普段は天然で可愛い妹みたいな存在だけど
舞台の上でピアノを弾くKちゃんはきっとすごい迫力なんだろうな。

興味のある方は是非♪

2012.3.26(月)
ももちパレス
開場18:00
開演18:30
入場料:一般3000円
     学生2000円
     親子4000円
チケット前売り:ヤマハミュージック九州 福岡店
                   092-721-7633
    

c0185445_17235246.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-01-23 09:10 | happy | Comments(0)

トリップアドバイザー

気付きました?
『トリップアドバイザー』のバナーを貼り付けた事。

実は「ソウルの旅」の記事を読まれたトリップアドバイザーの方より
サイトでのブログ掲載の依頼を頂いたの。
幾つになっても褒められると嬉しいですね^^

しかも通常はオレンジ色のバナーらしいんだけど
この度シルバー色のバナーを頂きました。

トリップアドバイザーは全世界の旅情報がとても豊富で
ガイドブックがあまりない地域に行くときなんかもとても参考になるの。
バハマやニースに行った時もほとんどガイドブックがなかったから
ネット情報がとても役に立ったよ。

旅ってある意味未知の世界でしょ。
だから訪れた方の生の情報ってとても心強いの。
これからも旅をされる方の参考になるような記事をアップできるように頑張ろうっと。
[PR]
by sorao22 | 2012-01-20 10:19 | happy | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧