<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鹿児島の旅-霧島神宮

まず向かったのは「霧島神宮
c0185445_1745128.jpg

パワースポットのようです。
樹齢800年の御神木を見上げるとエネルギーを感じました。
ちなみに、
坂本龍馬とお龍が新婚旅行で訪れた場所でもあるようです^^
[PR]
by sorao22 | 2012-02-28 18:41 | 旅(日本) | Comments(0)

鹿児島の旅-宮原SA

旦那サマと鹿児島へ072.gif
実は鹿児島初上陸なの。
温泉に入って、美味しい物を食べて・・・
とっても楽しい旅になりました。

まずはこの写真から。
宮原SAの高菜ラーメン。
c0185445_17393033.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-02-28 18:34 | 旅(日本) | Comments(0)

FoodingClubウクレレ&ランチ会

今日も初めての方がいらっしゃいました。
現在ウクレレ隊は何人いるんだろうな♪
仲間が増えるって嬉しいです。

今日のランチは、
ポレンタの上にカスレをのせてオーブンで焼き上げたコチラ。
c0185445_19355793.jpg

とっても美味しかったです♪
それに紫芋のスープ&サラダ。
c0185445_19365417.jpg

デザートは玄関をあけるととってもいい匂いがしていたコチラ。
シュークリーム072.gif
c0185445_1938316.jpg

今日もありがとうございました。
[PR]
by sorao22 | 2012-02-27 19:39 | おけいこ | Comments(0)

スモークサーモンの押し寿司

とっても美味しくできたのでパチリ。
花嫁修業のため^^に通っていた「なだ万」のお料理教室で教えて頂いたすし酢のおかげかしら。
c0185445_19434424.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-02-27 19:35 | おうちごはん | Comments(2)

Antica Osteria Toto(アンティカ オステリア トト)

totoがランチをしていたなんて知らなかったな。
久しぶり2回目の「Antica Osteria Toto(アンティカ オステリア トト)」です。

前菜は3種盛りでした。
・レバーパテの上に何とかというチーズが添えられたブルスケッタ
・ヨコワマグロのカルパッチョ
・タコとひよこ豆のマリネ
c0185445_1645347.jpg


能古島のあさりと菜の花のスパゲットーニ
c0185445_1647358.jpg


アスパラのブラマンジェ
c0185445_16472635.jpg


パスタは4種類から選べたよ。
頂いたスパゲットーニって何ミリだろう?
太めの麺なのであさりの美味しい旨味がしみこんでいました。

お昼からワインと一緒に楽しんでいるお客さんもチラホラ。
そんなゆったりとした雰囲気のお店でした。



***
アンティカ・オステリア・トト
福岡市中央区荒戸1-3-18
092-402-3305
close:火曜日、第3水曜日
                ***
[PR]
by sorao22 | 2012-02-23 19:37 | そとごはん(昼) | Comments(0)

黒糖蒸しパン

蒸しパンが食べたいと思って20分後には完成していました。
とっても簡単です^^
屋久島のお土産で頂いた黒糖を使ったのでやさしい甘みの蒸しパンです。
c0185445_16313222.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-02-23 19:24 | おうちごはん | Comments(0)

2月のFoodingClub

c0185445_1545760.png

2月のFoodingは「Table for Valentine」ということで、
ラブリーなお花がたくさんです♪
c0185445_15501655.jpg



今回担当したお料理は「砂肝のコンフィ ポムフリット添え」
とってもとっても簡単でした^^
c0185445_15535779.jpg

この風味の良いオイルを使ってポムフリットを。
『bisとろタカギ』のポテトって美味しいよね~、なんて話していたので
真似をして皮付きポテトです^^
c0185445_15571151.jpg


他には、
「牡蠣と菜の花のフラン」&「プチクロケット」
c0185445_1604718.jpg

「ホタテとニンジンのマリネ」
c0185445_1611318.jpg

「ブイヤベース」
c0185445_1613562.jpg

「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」
c0185445_162358.jpg


チーズケーキの横にあるチョコは先生の旦那様が買って来てくれたそうです。
「今月のお料理はバレンタインぽくないのよね~」と先生がポツリといった言葉を覚えていたらくし、
買い物のついでに
「カルディで人気のチョコらしいよ」と買って来てくれたそうです。
「デザートに添えたら^^」と。
いつも素敵な旦那様です。
[PR]
by sorao22 | 2012-02-22 08:44 | おけいこ | Comments(0)

2代目ナノケアスチーマー

お肌の悩みはいろいろあるけど、
この時期はやっぱり“乾燥”かな!

白くカサカサの乾燥を通り越して
目の上なんか紫色に変色するほど乾燥に悩まされていた頃に試したのが
パナソニックのナノケアスチーマーだったの。

お風呂から上がって化粧水の前に使うと何だか良い!
しないよりはした方が断然良い!と使い続けていたんだけど、
昨年の秋頃、とうとう故障してしまったの。。

長らく頑張ってくれたよ。
2005年製って書いてるもん。


そして今年。
なんだかお肌の調子がいいわね♪
ナノケア卒業だわと思っていたら・・・

急いでAmazonでポチッとしちゃったよ。
一番シンプルなタイプです。
寝ている間に・・・とか色々新商品が登場しているけど
2005年製を愛用していた私には機能は必要ありません^^
これで十分です。
私の必需品です072.gif
c0185445_12262636.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-02-21 18:57 | happy | Comments(0)

西中洲「Goh」のお料理教室

岩田屋コミカレのお料理教室へ。
コミカレのお料理教室は大人気で受付時刻と同時に電話が不通になってしまうの。
いつも「キャンセル待ち」です。。

キャンセルが出て参加することができたのは西中洲にある「Goh」のお教室072.gif
福山シェフは有名ですよね。
とっても美味しいフランス料理のお店です。
(あっ、顔が切れてる・・・)
c0185445_189359.jpg



今日のお料理は、
セロリラブのスープ
セロリラブとは根セロリの事でフレッシュを試食させて頂いたんだけど
香りはセロリでお味は蕪みたいな感じかな。
5000円くらいでデパートに時々あるそうです。。
c0185445_18141057.jpg


たらの白子のムニエル
このお料理が目当てだったんだ♪
もちろん、
とっても美味しかったです!
c0185445_18153629.jpg


柚子のミルクプリン
c0185445_1816226.jpg


お店ではいつも忙しそうでお話しできないんだけど、
お教室ではゆっくり時間があるのもいいですね。
お料理も親切丁寧に教えてくれるよ。
またお店に行きたくなりました。
[PR]
by sorao22 | 2012-02-17 18:25 | おけいこ | Comments(2)

neuhaus(ノイハウス)

c0185445_17553944.jpg

やっぱり落ち着くところは「neuhaus(ノイハウス)」です^^
旦那サマも「美味しい!」だって。


今年のバレンタインは職場から14個のお持ち帰りがありました。
嬉しいですね。
まぁ少なくとも職場の女子に嫌われていないんだなと・・・^^
感謝の気持ちを込めてホワイトデーのお返しを選びたいと思います。
[PR]
by sorao22 | 2012-02-17 18:21 | おやつ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧