<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

古々地庵

古賀市までカレーを食べに行ってきました。
辿り着くまでは、
「わざわざ古賀まで行ってカレーを食べるの???」と思っていたけれど、
行く価値アリだったよ♪

古々地庵」は古賀の山の中にある古民家を改装したお店なんだけど、
このロケーションでインドカレー屋さんなの。

縁側から心地よい風が入ってきて、
のんびりとくつろげる空間でした。
c0185445_218097.png


カレーは本格的なインドカレーで
多分インド人であろう方もいたよ。
c0185445_21111769.jpg

私は女子に一番人気という海老カレーに。
辛さは7を選んだんだけどマイルドな辛さと旨味でとても美味しいカレーでした。
ナンとサラダはおかわりOKよ。

平日のちょっと遅い時間にもかかわらず次から次にお客さんが来ていました。
みんなよく知ってるな~と思いながらも、
私もきっとまた行きたくなるはず^^
ヒミツにしたい居心地のイイお店でした。



***
古々地庵
古賀市薦野1302-1
092-692-6067
close:月曜日
           ***
[PR]
by sorao22 | 2012-05-30 21:22 | そとごはん(昼) | Comments(2)

GODIVA(ゴディバ)

天神をブラブラしていて、
疲れたー
何か甘いものが食べたいー
と向かったのは地下街にある「GODIVA(ゴディバ)

チョコリキサー目的で行ったけど、
ソフトクリームの写真を発見!

ゴディバにソフトクリームがあるなんて知らなかったと思ったら、
店舗限定商品らしく、
九州ではこちらの店舗でしか食べられないんだって。
c0185445_18351664.jpg

元気復活です^^
[PR]
by sorao22 | 2012-05-26 12:23 | おやつ | Comments(0)

バンフの森

美味しいものをいただきました。
バンフの森のパート・ドゥ・フリュイ072.gif
果実がギュッと詰まった感じです。
ありがとうございました。
c0185445_18415226.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-05-26 12:19 | おやつ | Comments(0)

5月のFoodingClub

今月のFoodingはWellness Menuということでトータルカロリー455Kcalのヘルシーメニューでした。
旬の春野菜を色々使ったりオイルや生クリームなどを控えたお料理なんだけど、
いつもの簡単で美味しいFoodingのレシピです!

今月はキラキラオーラのKさん&Kさんと参加してきたよ。
c0185445_17493548.jpg

ラベンダーのパープルと水色とグリーン。
爽やかナチュラルコーディネートです。
c0185445_17503369.jpg

月桂樹&セージ&タイム&オレガノでブーケガルニ作りをしたよ。
香りに癒されるな~。
c0185445_17542722.png


☆オレンジトマトの簡単ガスパチョ
c0185445_1755569.jpg


☆新タマネギのポタージュ
c0185445_17562753.jpg


☆カンテサンスお土産メニュー
c0185445_1757560.jpg


☆春鰹のトマトヴィネグレットソース サラダ仕立て
c0185445_1758572.jpg


☆海老のポワレタイム風味 グリーンピースのピュレ添え
c0185445_17593940.jpg


☆鮮魚のカルトッチョ ディルレモン風味
c0185445_1801537.jpg


☆ハーブ鶏のカレーソース
c0185445_1804094.jpg


☆バジルのブランマンジェ シトラス添え
c0185445_1811863.jpg




今月使ったお野菜やハーブは平尾パパの畑から届いたものばかりでした。
お土産にいただいたお野菜もとってもフレッシュ♪
c0185445_1845417.jpg


そうそう、
先生がパリの「MERCI」で購入したカトラリーのナイフが揃っていました。
パリに旅行に行かれた生徒さんに買ってきてもらったそうですよ^^
やっぱりステキです。
c0185445_1873749.jpg


今月もお腹いっぱい!
これだけ食べて455Kcalは嬉しいです♪
c0185445_1883039.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-05-26 11:57 | おけいこ | Comments(0)

Chocolatier Erica (ショコラティエ・エリカ)

c0185445_1537353.jpg

東京で買ってきたお土産で紹介するのを忘れていたモノが072.gif
白金台にある「Chocolatier Erica (ショコラティエ・エリカ)」のマ・ボンヌ。
岸朝子さんが著書で推薦しているチョコレートなの。
ミルクチョコにクルミとマシュマロの組み合わせ。
c0185445_15373662.jpg

プラチナ通りにあるチョコレート屋さんというだけでなんだか嬉しいわ。
おのぼりさんなので^^



***
ショコラティエ エリカ
東京都港区白金台4-6-43
03-3473-1656
               ***
[PR]
by sorao22 | 2012-05-25 15:42 | おやつ | Comments(0)

韓国料理教室

奈佳先生のお料理教室が7月で最後になってしまいました。
東京で頑張ることになった先生を心から応援したいけれど、
やっぱり寂しいな。。
今月も参加する事が出来て本当にしあわせ者です。

今月は、
カムジャタン
c0185445_15193994.jpg


ミナリカンフェという宮廷料理&パレムッチム(岩のりのあえもの)
c0185445_15205725.jpg


豆腐とわかめのネギサラダ
c0185445_15211964.jpg


先生手作りのデザートは、
豆腐のプリン
c0185445_152158100.jpg


今日ご一緒した方もとても面白い方々ばかりでした。
ヒコウキが怖いけど海外大好きな方とか・・
ご主人がパイロットの方にアドバイスをもらったり・・・
あ~楽しかった♪
c0185445_1528313.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-05-25 15:30 | おけいこ | Comments(0)

ネイルの日

今日も朝から業者さんに来てもらっているのでお家から出られません。。
なので
ブログアップ日和?^^


月に一度のネイルの日。
Erikoさんは大人気のネイリストさんなのですでに9月まで予約を入れているけれど
あと何回出来るかな・・・

ネイルをしてキレイになれるのもうれしいけど、
お茶をしながらおしゃべりするのも楽しいひとときです。

今日はKさんとYさんからのおもたせで「鈴懸」のお菓子を頂きました。
大葉が爽やかです。
c0185445_14455035.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-05-25 14:45 | happy | Comments(0)

茶音(さおん)

そうそう、
糀ナチュレで串揚げを食べた後、
お腹いっぱいと言いつつ久しぶりに歩いた大名で見付けたカフェへ。

こちらは色んな所で見かけるジェラート屋さんの「VITO」が
和をテーマにしてオープンさせた「茶音」というお店でした。
こちらのお店にはジェラートだけでなくランチなどもあるみたい。

解放感たっぷりのお店です。
c0185445_1724480.jpg




***
茶音
福岡市中央区大名1-8-12
092-713-9210
close:不定
               ***
[PR]
by sorao22 | 2012-05-24 17:06 | カフェ | Comments(0)

リフォーム

今日は朝からリフォームのため業者さんに来てもらっています。
ガーという大きな音に
お腹のベビちゃんが大きく反応してるよ^^
さてさて、
どんな和室になるか完成が楽しみです♪
c0185445_16544057.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-05-24 16:55 | happy | Comments(0)

糀ナチュレ

警固にオープンした「糀ナチュレ」でランチ072.gif
大分県佐伯市にある「糀屋本店」の糀を使った串揚げがいただけるお店です。
予約がなかなか取れなくてようやく行ってきました。

ランチメニューは3種類だったかな。
私たちは前菜プレートがセットになった1300円のランチを頂いたよ。

甘酒を使ったスープとサラダ、バーニャカウダなど5種類の前菜プレート、糀とクコの実のおかゆ
c0185445_16141924.png


串揚げ7本
ソースや胡麻塩など4種類の付けるものもあったけど、
塩麹で下味をつけているのでそのままで美味しくいただけます。
c0185445_16193711.png

衣は薄く、油も米油を使っているそうであっさり食べれたよ。
途中でお口直しのシャーベットも!

ドリンクはコーヒーか紅茶が選べるんだけどプラス200円でハーブティーも選べるの。
ハーブティーが美味しいと聞いていたけど、
種類の豊富さとブレンドのおもしろさに真剣に悩んでしまった・・
c0185445_16335072.jpg

結局パイナップルジャスミンをお願いしたよ。
とても爽やかで美味しいの♪

どこで買えるんだろうと尋ねてみたんだけど、
『幸之茶屋』という限られた店舗にしか卸していない業者さんらしく、
品質を落としてまで売りたくないというコダワリがあって小売りはしていないんだって。
このハーブティーだけの為にまた来たいくらい私は好きだったな。
もちろん串揚げも美味しかったよ^^



***
糀ナチュレ
福岡市中央区警固2-13-7
092-722-0222
close:水曜日
               ***
[PR]
by sorao22 | 2012-05-24 16:48 | そとごはん(昼) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧