<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

36歳になりました♪

c0185445_18443017.jpg


今日は私の誕生日072.gif
出産してまだ10日しか経っていないので
まだ何となく落ち着かない日々を過ごしているけど、
毎日楽しく笑い声が響いています^^
あっ、笑い声は大人のです。。

7月は、
結婚記念日、Rちゃんのお誕生日、私の誕生日と記念日尽くしの月なので特別になりそうです♪

来年の7月にはRちゃんの笑い声も響いていますように。
(1歳にはおしゃべりしているのかな~?)

ケーキは「Latelier de FRAU(ラトリエ・ドゥ・フラウ)」です。
本当はホールで食べたかったけど・・・
食べ過ぎるのでピースでガマンガマン。。
[PR]
by sorao22 | 2012-07-31 18:43 | happy | Comments(0)

入院生活

c0185445_1250045.jpg


入院生活を楽しんでいます♪
この景色を眺めながら朝昼夜とごはんを頂けるってしあわせ。
[PR]
by sorao22 | 2012-07-24 12:53 | ママ生活 | Comments(4)

ママになりました♪

c0185445_11442664.jpg

無事にベビちゃん、
誕生してくれました♪

3282g 51cmの元気な女の子です053.gif

破水から始まり長い長~い出産で難産だったけれど、
今日で生後3日目。
すでにあのキツさを忘れかけています^^

お見舞いに来てくれたお友達にもビックリされるくらい元気で
35歳だけど・・・
回復は早いようです^^

おっぱいの飲み方や泣き声で日々成長しているのが分かるんですね。
赤ちゃんって。
顔も日々変わっていってるように思います。(より人間らしく(笑))

どういうママになるのか自分でも想像できないけれど、
これからのことを思うととてもワクワクしています。

両親や周りの方から学び教えて頂きながら
Rちゃんと一緒に私も成長していきたいな^^

これからはきっと子育て日記になっていくと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sorao22 | 2012-07-24 12:01 | ママ生活 | Comments(3)

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)

母が来てくれています。
宮崎でそわそわ待つよりはと思ったようです^^

夜ごはん。
母と二人でお出掛けです。
大宮にある「Cucina Caldo(クッチーナ カルド)」へ。
夜は3200円のコースorアラカルトのお店です。

今夜はコースで頂きました。
c0185445_16461674.jpg

c0185445_16461093.jpg

唐津産ウニのクリームスパゲティー
c0185445_16465348.jpg

宮崎県産鮎のコンフィ 
c0185445_16463983.jpg

桃のコンポート
c0185445_164721100.jpg


こちらのお店は本当にコスパが良いよね~♪
とっても美味しかったです。
お店の方も春に息子さんが誕生したばかりらしく話が盛り上がりました^^
良いパパさんのようです。



***
Cucina Caldo(クッチーナ カルド)
福岡市中央区大宮2-1-31
092-522-3870
close:火曜日
                  ***
[PR]
by sorao22 | 2012-07-20 20:50 | そとごはん(夜) | Comments(0)

CANOVIANO(カノビアーノ)

旦那サマにイタリアン食べに行こう!と誘うと
いつものように「ペルケノーが良い」と返事が。
本当にペルケノー好きな旦那サマですが、
今日は「CANOVIANO(カノビアーノ)」に落ち着きました^^
こちらのお店は、
あっさり頂けるイタリアンなの。

c0185445_14392552.jpg
c0185445_14393414.jpg
c0185445_14394010.jpg
c0185445_14394960.jpg
c0185445_14395650.jpg
c0185445_1440412.jpg
c0185445_14401195.jpg
c0185445_14401914.jpg


新鮮なお野菜と魚介類がたくさんでとっても美味しかったです♪
子持ち鮎のパスタって初めてでした。
ここのプリンも大好き!



***
カノビアーノ
福岡市中央区大名1-1-12
092-724-4121
close:なし
               ***
[PR]
by sorao22 | 2012-07-20 20:31 | そとごはん(夜) | Comments(0)

茶房 古蓮

早く産まれてきてくれるようにたくさん歩いてくださいと先生から言われているけれど、
この暑さ・・・
なかなか厳しいです。。

なのでコンランショップに来たついでに
クーラーの効いている天神地下街を歩き回りました^^

運動をしたら
もちろん休憩も必要でしょ^^
三越の「茶房 古蓮」にて。
c0185445_16132047.jpg


食べた後はまた運動。
この後BiVi(ビビ)まで歩いてインテリア巡りをしましたよ。
[PR]
by sorao22 | 2012-07-19 22:41 | カフェ | Comments(0)

GreenFan2

諦めていたのものが到着しました♪
昨日の夕方、
コンランショップから留守電が。
「GreenFan2のグレーが入荷しました」と。
実は6月からずっと入荷待ちをしていたの。

省エネの夏だし、扇風機が欲しいなとアレコレ探している時に見付けたの。
何でも、
わずか3Wの電力で(従来の扇風機は約30W)
草原のような心地よい風を送ってくれるらしいの。
そしてこの見た目。
(この見た目に1番惹かれたんだけどね^^)
c0185445_1351318.jpg

なかなか良しです!
[PR]
by sorao22 | 2012-07-19 22:37 | お買い物 | Comments(0)

広東炒麺 南国酒家

c0185445_1472538.jpg

博多駅のくうてんでお昼ごはん072.gif
今日は焼きそばの専門店「広東炒麺 南国酒家」へ。
気になってたのよね~。

牛肉と季節の野菜あんかけやきそばXO醤風味を頂きました。
一度焼かれた平たい細麺がクセになる感じで
私好きでした。
美味しい~。



***
広東炒麺 南国酒家
くうてん9F
092-409-6869
          ***
[PR]
by sorao22 | 2012-07-19 10:07 | そとごはん(昼) | Comments(0)

韓国料理教室

c0185445_13491863.jpg

奈佳先生の福岡での最後のレッスンに行ってきました。
最後ですよ・・・
参加できただけでも良しとしないとですね。
c0185445_13372227.jpg

今月はトンチミ(水キムチ)を使った冷麺がメインです。
左が作ったばかりのトンチミで、
右が発酵が進んで美味しくなったもの。
c0185445_13373497.jpg

冷麺のスープは、
この美味しくなったトンチミの汁と牛スープを合わせたものなの。
じっくりと牛ウデ肉を煮込んだスープは絶品よ。
c0185445_13401964.jpg

それから
トゥブソンという蒸し物料理。
c0185445_13431085.jpg

松の実や卵、三つ葉で飾ります。
c0185445_1345135.jpg

ハンバーグみたいなトッカルビも美味しかった♪
c0185445_13455612.jpg

おまけのご飯はコーンと先生がフランスから持ち帰ったエシレバターを使って。
c0185445_13474534.jpg

デザートは、
バーナーで香ばしく焼いた最中に抹茶アイスと求肥がサンド
c0185445_13531478.jpg

それと
Kさんからの差し入れのロールケーキも。
c0185445_1354593.jpg



今日は先生から手書きのメニューが配られたの。
あれーめずらしいなと思ったら、
なんとウラ面に先生からの手書きのメッセージが・・・
先生、
泣いちゃう。。
c0185445_13514081.jpg

福岡でのレッスンも
この先生のお家も最後だけど
なぜか先生に会えるのが最後って気が全くしなくて寂しくないんだな。
きっとまた会える!
[PR]
by sorao22 | 2012-07-18 09:31 | おけいこ | Comments(2)

もうすぐです♪

結婚式の後、
ホテルのロビーで記念にパチリ。
みんなに
スイカを抱えているみたいと言われたお腹です^^
c0185445_12302353.jpg

ベビちゃんに
「どうしても結婚式は行きたいの。出てくるのもうちょっと待っててね」と話しかけていました。
無事出席出来て良かったです^^
[PR]
by sorao22 | 2012-07-17 12:31 | プレママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧