<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅の花

梅の花でランチ。
こちらのお店は3,800円以上のお料理から個室予約OKだそうです。

Rちゃんも一緒なので個室を予約してゆっくり頂いたよ。
座布団にカバーをかけたお布団を用意してくれていました。
c0185445_2052823.jpg


テイクアウトで食べる事の多い梅の花だけど、
作り立てはやっぱり美味しいな。
お気に入りは生麩田楽です♪
c0185445_216840.png




***
梅の花 天神店
福岡市中央区天神1-15-6
0120-27-4080
               ***
[PR]
by sorao22 | 2012-11-28 10:48 | そとごはん(昼) | Comments(0)

4ヶ月になりました

先週のこと。
ちょうど4ヶ月を迎えた日、
九州場所を観にきた義父母がお家に立ち寄ってくれました。
c0185445_20184255.jpg

義父はRちゃんと初対面です。
不器用だから・・・と言いながらぎこちなく抱っこしてくれました。

私たちの結婚式のアルバムを持ち歩いて知り合いに見せて回ったように、
Rちゃんのお宮参りの時に作ったアルバムも見せて回っているそうです^^
ぷぷぷっ。
[PR]
by sorao22 | 2012-11-27 20:31 | ママ生活 | Comments(0)

クリスマスツリー

c0185445_22554570.jpg

IKEAで生木のクリスマスツリーを買ってきたよ。
良い香りです♪
[PR]
by sorao22 | 2012-11-23 22:59 | happy | Comments(0)

吉塚うなぎ屋

1泊2日で妹があそびに来てくれました。
独身だけど友達のベビちゃんと遊ぶことも多いみたいで扱いがベテランママみたい!
Rちゃんも楽しそうでした。

妹が「うなぎが食べたい」というので旦那サマと4人で「吉塚うなぎ屋」へ。
c0185445_22282977.jpg

やっぱり美味しいー。
私たち夫婦、大好きなんです。
妹も気に入ったようでした^^

こちらは個室があるのでベビちゃんOKです。
個室料として食事代の10%が加算されるそうですよ。



***
吉塚うなぎ屋
福岡市博多区中洲2-8-27
092-271-0700
close:水曜日
                ***
[PR]
by sorao22 | 2012-11-23 08:23 | そとごはん(昼) | Comments(0)

クリスマスのかざり

母から届いた荷物の中にはクロアチアのお土産の他にこんなものも入っていました。
c0185445_2285228.jpg

年季が入っているでしょ^^
中には・・・
c0185445_2292813.jpg

クリスマスの飾りです。
母が手作りしたもので、
たぶん、私が小学生の時くらいだったかな。
懐かし~。
18歳の時以来久しぶりに見たな♪

それからこちらも。
我が家のサンタクロースは^^
プレゼントとこの靴下を枕元に置いてくれてたの。
靴下の中にはサンリオのお菓子が入ってたな~。
懐かし~。
c0185445_22143964.jpg


きっと30年くらいは経っているけどきれいなままです。
私も大切にRちゃんに使おうっと。
[PR]
by sorao22 | 2012-11-22 22:06 | happy | Comments(0)

クロアチア

クロアチアを旅してきた母からお土産が届きました。
到着してすぐに買ったのはRちゃんのものだそうです^^
可愛い~
c0185445_21412516.jpg


クロアチアはイチジクが有名なんだって。
ジャムを買ってきてくれました。
それからポトフ用のスープとサラダ用の塩とハーブティー。
c0185445_21435863.jpg


「オリーブオイルのチョコレートも買ってきてるからお正月帰ってきたらみんなで食べようね」だって。
それ本当かしら。
オリーブオイルのチョコレート?
有名なんだって。
本当かしら。
天然な母なので・・・
真偽のほどはまた年明けにご報告しますね^^
[PR]
by sorao22 | 2012-11-21 21:33 | おみやげ | Comments(0)

CANOVIANO(カノビアーノ)

予防接種後、
何となく二人ともが「ランチいこうっか♪」と。

ぷぷぷっ。
美味しいモノとおしゃべりが好きなふたりだもの。
そうなるよね♪

ダメ元で電話をした「CANOVIANO(カノビアーノ)
子連れランチOKだったよ!
個室でいただきました。

c0185445_21184672.jpg
c0185445_21183453.jpg
c0185445_2119256.jpg
c0185445_21185358.jpg
c0185445_21191928.jpg


ママ同士だと子連れでの食事の大変さなど分かってくれるので気がとても楽です。
思いがけず美味しいランチ♪
楽しかったな072.gif


***
カノビアーノ
福岡市中央区大名1-1-12
092-724-4121
close:なし
               ***
[PR]
by sorao22 | 2012-11-20 21:27 | そとごはん(昼) | Comments(0)

インフルエンザ予防接種

Rちゃんが風邪をひかないように例年よりも気を付けています。
インフルエンザなんてとんでもないでしょ。

だから予防しなきゃと注射を打ちに行きたいけど、
Rちゃんを一緒に病院に連れて行って風邪をもらってきたらイヤだな~と思っていたら
お友達が「うちの病院で打ったらいいよ。その間Rちゃんを見ててあげるから!」と。

何ともありがたいお言葉。
感謝です。
本当に感謝です。
ありがとうございました。

c0185445_21104951.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-11-20 21:12 | ママ生活 | Comments(0)

バターチキンカレー

臨月を迎えたお友達のお家へ。
大きなお腹のTちゃんがバターチキンカレーを作ってくれました。
Foodingの10月のメニューなんだって。
出産をしてからFoodingに行けないのでうれしいよ~♪
c0185445_2391810.jpg

色々あって、
ナンではなくごはんで食べたけど、
とっても美味しかったの。
ありがとう072.gif
みんなに会うのも病院に来てくれて以来だったから楽しかった♪


もうすぐ誕生するTちゃんのベビちゃんとRちゃんは同級生でしょ。
しかもきっと女の子。
同世代の同級生ママ友ができるのはとても心強いです。

心の準備がまだ・・・とつぶやいていたTちゃん。
きっと大丈夫。
出産頑張ってね。
ベビちゃんに会えるのがとっても楽しみだわ。
[PR]
by sorao22 | 2012-11-18 23:37 | おでかけ | Comments(0)

ひとり時間

c0185445_19243493.jpg

休日の朝、
ひとり時間を過ごしにカフェへ。
ゆっくりしておいで~と送り出してくれた旦那サマに感謝です。

のんびり読書のつもりだったけど、
気になって気になって・・・^^
そそくさと帰ってしまいました。。

母とはこういうものなのかしら。
[PR]
by sorao22 | 2012-11-12 19:30 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧