<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワッフル

Vitantonio(ビタントニオ)でワッフル072.gif
c0185445_18382982.jpg

ワッフルシュガーのカリカリがいい感じに焼けたよー。
[PR]
by sorao22 | 2013-04-30 18:42 | おうちごはん | Comments(0)

ROJIURA BAKERY(ロジウラベーカリー)

西新にある「ROJIURA BAKERY(ロジウラベーカリー)072.gif
ここのハード系のパンが好きなの。


『あんバター』
の文字を見るとついつい手が伸びてしまう・・・
c0185445_18302147.jpg

バゲットも美味しいので間違いないお味です^^




***
ROJIURA BAKERY
福岡市早良区西新5-6-5
092-847-7710
close:火曜日、第2・4水曜日
                ***
[PR]
by sorao22 | 2013-04-30 18:35 | パン | Comments(0)

永坂更科 布屋太兵衛

ベビーマッサージの後、
くうてんでお蕎麦を食べたよ。
今しか食べられない『桜えびのかき揚げそば』
c0185445_18225052.jpg


やっぱり天麩羅はお店で食べるに限るね。
サクッサク♪
で美味しかった~。

天麩羅を上手に揚げられるようになりたいな・・・
[PR]
by sorao22 | 2013-04-30 18:25 | そとごはん(昼) | Comments(0)

バランスボール

阪急で行われたベビーマッサージへ参加してみました。
色んな所でベビーマッサージをする機会は多いけれど、
おむつも外してすっぽんぽん!でするのは初めてでした。
これが本来のマッサージのスタイルなんだよね。

オイルは持っているのでお家でもすっぽんぽんでしてあげればいいのに、
いつも合間を見てちょこちょこ洋服の上からしかしてあげてないからなー。

オイルを使うとなると
さぁマッサージするよ~と気合を入れないといけないような・・・
もっぱら気軽派なのでちょこちょこでいいか^^


そうそう、
ママに良い情報が!
特になかなか寝てくれないの~というママに。
c0185445_0112910.jpg

ベビーマッサージの先生が教えてくれたんだけど、
抱っこをしてバランスボールに座ってピョンピョンしていると
ほとんどのベビちゃんが10分くらいで眠ってくれるんだって。

Rちゃんでも試してみると・・・
5分くらいで眠ってくれたのー。
お昼寝が苦手なRちゃんなのにスゴイな。

買おうかしら。
体幹も鍛えられて一石二鳥だし♪
[PR]
by sorao22 | 2013-04-27 00:12 | ママ生活 | Comments(0)

Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)

アジア美術館の絵本と紙芝居の読み聞かせ会へ。
ちょくちょく行っています。
Rちゃんはもちろんだけど私も楽しくて^^

楽しいと人に言いたくなるのよね~。
今日はママ友が3人来てくれました。
みんな「楽しかった!また来たい!」と言っていたので紹介して良かったです。

ランチは「Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)072.gif
今日はパンケーキのサンドイッチにしてみたよ。
c0185445_23371520.jpg

それからいつものソフトクリーム。
c0185445_23373361.jpg




イニミニマニモのB2Fに「プルミエ・マルシェ」というキッチン雑貨のお店がオープンしていたよ。
楽しくなるお店でした♪

これもあったの!
辺銀食堂』のラー油。
今さら!と言われるかもしれないけど・・・ブームの時買えなかったから^^
使うの楽しみ~
c0185445_23473784.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-04-26 23:51 | そとごはん(昼) | Comments(0)

Cafe del SOL(カフェデルソル)

パンケーキ屋さんへ072.gif
大名で行列の絶えないお店なんだって。
この日は並ばずに座れたよ!

チョコソースのパンケーキをチョイス。
c0185445_2356917.jpg

ふわっふわのスフレ系だったよ。
ボリューム満点のパンケーキでとっても甘いので半分こでちょうどいいかも。

次から次にお客さんが来ていて、
お店を出ると行列ができてたよ。
人気店なんだね~。



***
Cafe del SOL(カフェデルソル)
福岡市中央区大名1-14-45
092-725-3773
                  ***
[PR]
by sorao22 | 2013-04-24 00:08 | カフェ | Comments(0)

PAUL(ポール)

三越にある「PAUL(ポール)」でちゃちゃっとランチ072.gif
c0185445_23473962.jpg

4種類のパンとドリンクで630円。
お得ランチです。
[PR]
by sorao22 | 2013-04-23 23:49 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ROYCE(ロイズ)

コンビニの贅沢スイーツ♪
c0185445_2347252.jpg

近ごろおやつを食べる量が増えてるのよね。。
疲れがたまっているのかしら・・・
[PR]
by sorao22 | 2013-04-20 23:46 | おやつ | Comments(0)

しらす&早生キャベツ

パスタにしたらもっと美味しそうだけど、
パスタはまだ食べられないのでおかゆに混ぜ混ぜ。
あっという間に食べてくれる一品です^^
c0185445_23411060.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-04-20 23:41 | 離乳食 | Comments(0)

JEAN-PAUL HEVIN(ジャンポールエヴァン)

夜のご褒美タイム♪
c0185445_23271053.jpg

今日の夜ごはん作りはボバでおんぶしながらだったので、
カラダがガチガチです。
ゴッドハンドYさんのリンパマッサージに行きたい~。
[PR]
by sorao22 | 2013-04-18 23:28 | おやつ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧