<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

レバー

ついにレバーデビューです。
レバーが苦手なママなのでなかなかお料理しようという気分にならなかったんだけど、
鉄分補給をせねばです!

ポテトグラタンにしてみたよ。
じゃが芋をマッシュしてペーストにしたレバーとトマトをのせて最後に粉チーズをフリフリ。
グリルで焦げ目を付けたら出来上がり~。
美味しそうに食べてくれたよ^^
c0185445_23485329.jpg


近ごろ食欲が旺盛で、
お腹いっぱいになるまで「ごちそうさま」の手を合わせないの。
ごちそうさまをしたらごはんが終わってしまうというのが分かるようです^^

この日も
グラタンの後にバナナを追加し、
それでもまだ足りず人参スティックを追加して、
ようやく笑顔でごちそうさまをしてくれました^^

食後はいつもぷっくりお腹です072.gif
[PR]
by sorao22 | 2013-06-28 23:57 | 離乳食 | Comments(0)

Pizzeria Da Gaetano(ピッツェリア ダ ガエターノ)

いつぶりだろう??
やっぱり美味しかったー!
c0185445_2340492.jpg
c0185445_23402382.jpg


お昼も夜もベビちゃんOKだって!
ウェルカムな雰囲気のお店は嬉しいです。



***
ピッツェリア ダ ガエターノ
福岡市中央区渡辺通り2-7-14
092-986-8822
close:日曜日、第1月曜
                 ***
[PR]
by sorao22 | 2013-06-28 23:44 | そとごはん(昼) | Comments(0)

あそぶ・あそぶ・あそぶ

雨の日や暑い日にあそびに行ける場所は嬉しいです。
お家にないおもちゃを見付けると夢中になるみたい^^
c0185445_23312423.jpg


NHKに一人で遊びに来ていた男の子。
すぐに近くにきてRちゃんとあそんでくれたんだけど、
やっぱり子供はあそび方が上手だね。
ママとあそんでいる時よりも男の子とあそんでいる方が楽しそうでした。。
聞くと妹ちゃんがいていつも遊んであげているんだって。
やさしい男の子でした^^
ありがとう。
c0185445_23351455.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-06-28 23:36 | ママ生活 | Comments(0)

6月のFoodingClub

今月も参加できてしあわせだわ。
旦那サマとRちゃんに感謝・感謝。

今月のテーマは『初夏の旬野菜をたっぷりつかった野菜ごはん』
テーブルもヘルシーに仕上がっています。
c0185445_23351031.jpg
c0185445_23344925.jpg


今月のお野菜は
平尾先生のお父さまと田主丸で無農薬で栽培されている石井さんという方のものでした。

平尾先生のお父さまのお野菜が美味しいのはたっぷり確認済みだけど、
石井さんのお野菜もすごかった!
めずらしいお野菜も多いようです。

これもそう!
フレッシュのアーティチョークなんて初めて!
食べてみよう!ということで茹でてみた。
お味は・・・でも貴重なものをありがとうございます。
c0185445_2343138.jpg

ちなみにこれはアーティチョークのお花。
アザミ科なんだって。
確かに!
c0185445_23463079.jpg


その他のお料理は、
フルーツトマトのオーブン焼き
c0185445_2348464.jpg

トマトゼリー&とうもろこしのムース
c0185445_23483658.jpg

旬野菜のプレート(石井農園より)
コールラビはお初でした。
キャベツの芯のお味です。
生で食べられるかぼちゃのコリンキーはきゅうりのお味で苦手だった・・・
お野菜でもまだまだ知らないものがあるんだねー。
c0185445_23485951.jpg

ズッキーニのグラタン
c0185445_23512786.jpg

リクエストしていたハンバーグ!
やっぱり美味しかった~
c0185445_2352318.jpg

スイカのデザート
c0185445_23533913.jpg



今月もプチお野菜マーケットで
美味しいお野菜を買って帰りました。
トマトは今日作ったトマトゼリーをさっそく復習して、あとは離乳食に。
無農薬の人参もRちゃん用です。
人参が大好きなの。
無農薬のバジルはニンニクと松の実、パルメザン、オリーブオイルでジェノベーゼソースに。



Foodingに来るとリフレッシュできている自分がいるな~。
マッサージとかを受けたわけではないのに元気になっているの。
先生のおかげです^^
c0185445_23554542.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-06-25 23:58 | おけいこ | Comments(0)

Saredo Coffee(サレドコーヒー)

Tちゃんのお友達の弟くんがお店をオープンさせたんだって。
Saredo Coffee(サレドコーヒー)
護国神社の近くだって。

「だって」、「だって」・・・って、
私はまだお店に行ったことないんだけど、
お友達がお土産に持ってきてくれたの!
c0185445_2320235.jpg

珈琲大~好きだから嬉しい♪
ありがとう。
c0185445_23291675.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-06-25 23:30 | おやつ | Comments(0)

お裁縫day

Rちゃんに着せていた手作りのリバティのお洋服を見て、
お友達が作りたーい!と。
それじゃー作ろう!と
さっそくママとプレママの3人集合してお洋服作りです。

と言っても3人とも学生の頃以来のお裁縫ということで、
のんびり作ろうねー。というスタンスです^^
だって、
授業でも宿題でもなくて、
着せてあげたいから作るんだもん。
ルンルン気分で作ってあげたいよね。
ベビちゃんも一緒なので急いで作りたくても急げないしね。
c0185445_23445298.jpg

さてさて第2回目でどこまで進むかな。
完成したお洋服を着ている姿を想像して頑張るのだー♪
[PR]
by sorao22 | 2013-06-22 23:51 | ママ生活 | Comments(0)

歯医者さん

前にも書きましたが、
前歯が8本生えそろったら歯医者さんでフッ素を塗ると良いよ~と。

生え揃いました。
なのでさっそく紹介してもらった小児歯科へ。

優しい先生と美人の歯科衛生士さんのいる病院でした^^
予防歯科でこれから定期的に通うので、
心地良い空間と人柄は重要なんです!

でもRちゃんは号泣でした。。
初めての場所で診察台に横たわってお口の中に何か入れられて・・・
リンゴ味のフッ素はお気に召さなかったようで・・・
まっ、しょうがないしょうがない。。

フッ素は3ヶ月に一度塗っていくそうです。
忘れそうだわ・・と思っていると
なんと、
病院から3ヶ月のお知らせハガキが届くんだって。
忘れっぽい私は安心だわ。

健康な歯を保ってあげたいなと思っています^^
お家でのケアも頑張ろうっと。
[PR]
by sorao22 | 2013-06-22 23:21 | ママ生活 | Comments(0)

グリーンピース

グリーンピースが大好きなRちゃん。
旬の時期に鞘から出して冷凍しておいたものも残り少なくなってしまいました。。
c0185445_17213260.jpg

よっぽど好きなのか、
お風呂の時に使っているロディーのマット。
この緑色の目の部分を
一生懸命取ろうとしたり舐めたりしてるの・・・
c0185445_1724285.jpg

食いしん坊だね~^^
[PR]
by sorao22 | 2013-06-19 17:25 | 離乳食 | Comments(0)

a la campagne (ア・ラ・カンパーニュ)

お茶しかしたことのなかったこちらのお店。
ランチも美味しかったよ。

キッシュだからデザートまで食べられるはずと最初にオーダーしていたけれど・・・
お腹いっぱいでキャンセルしちゃった。。
残念・・・
c0185445_12264527.jpg


STOKKEのトリップトラップがあるので、
Rちゃんもゆっくり離乳食ランチを頂けました^^



***
ア・ラ・カンパーニュ
三越B2F
092-725-8340 
           ***
[PR]
by sorao22 | 2013-06-17 11:10 | そとごはん(昼) | Comments(0)

Velona(ヴェローナ)

こちらのトマトソースが大好きです^^
いつも同じものしかオーダーしないけど、きっと他のお料理も美味しいはず!

いつもオーダーする『カルテラ』
c0185445_12194886.jpg

ピッツァは『トマトソース』
c0185445_12202247.jpg




***
Velona(ヴェローナ)
福岡市中央区渡辺通4-8-28-B1F
092-721-0057
close:水曜日
                     ***
[PR]
by sorao22 | 2013-06-17 11:01 | そとごはん(昼) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧