<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お別れパーティー

ママ友Mちゃんが東京へお引越しすることに。
ベビちゃんが生後間もない頃からのお友達なのでとても寂しいです。

今日は2回目のお別れパーティー。
韓国の方やベトナムの方などワールドワイドなパーティです。
ポルトガル人の旦那さまにもお会いできてうれしかったな。

子供ちゃんだけで7人。
c0185445_22575779.jpg

保育園ってきっとこんな感じなんだろうな。
c0185445_22583197.jpg

子供ちゃん同士って見ていて面白い^^
c0185445_232630.png


東京の次はヨーロッパへお引越しの予定なんだって。
でも何だか最後って気が全くしないの。
どこかでまた会える気がする。
Sファミリーにいつか会えるのを楽しみにしとこうっと。
[PR]
by sorao22 | 2013-07-29 23:06 | ママ生活 | Comments(0)

菓子工房 Mireille 1991

おぉー懐かしい。
大橋にある「菓子工房 Mireille 1991」のケーキ072.gif
大橋に住んでいた時によく食べたな~。
ありがとう♪
c0185445_22443532.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-07-29 22:44 | おやつ | Comments(0)

おにぎり

100gのごはんをおにぎりにすると・・・
c0185445_2240267.jpg

こんなにたくさん!
でもペロリと食べてしまうRちゃんです^^
豪快に食べる姿が面白いよ!
[PR]
by sorao22 | 2013-07-29 22:42 | 離乳食 | Comments(0)

Toshi Yoroizuka(トシヨロイヅカ)

Kちゃんから嬉しいプレゼントが届きました。
トシヨロイヅカのアイスクリーム072.gif
ミッドタウン限定なんだって。
ありがとう♪
c0185445_23202231.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-07-26 23:20 | おやつ | Comments(0)

風船

初めて見るモノは触ってみたい!
浮かんでいる風船の紐を手繰って掴まえたようです^^
c0185445_23452017.jpg

この後、
舐めてかじって振り回していました。
面白い^^
[PR]
by sorao22 | 2013-07-23 23:46 | ママ生活 | Comments(0)

抹茶のケーキ「テ・ヴェール」

旦那サマからの東京みやげは、
帝国ホテルのお菓子072.gif
c0185445_23224464.jpg

この抹茶のケーキ、
生地にホワイトチョコが入っていているんだって。
しかも大納言小豆がこんなにたくさん!
しっとりしていて美味しかったです。
c0185445_23235812.jpg

私が好きそうと思ったんだって^^
ありがとう。

フィナンシェまで♪
c0185445_23282458.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-07-23 23:29 | おみやげ | Comments(0)

鯵のハンバーグ

手づかみ離乳食でよく作るのはハンバーグ072.gif

ハンバーグといっても
お魚とか鶏肉で作るんだけどね。
お豆腐を入れたりとかね。

今日のは鯵のハンバーグ。
つなぎに片栗粉を入れたよ。
青魚は脂が多いので一旦茹でて使うようにしているの。
それでも香ばしく焼けて美味しそう。
c0185445_2310342.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-07-23 23:12 | 離乳食 | Comments(0)

1歳になりました。

お誕生日053.gif
楽しくてあっという間の1年でした。

「わーい♪」という笑顔が見たくてお部屋中風船だらけにしてみました^^
朝、リビングに連れて行くと目を見開いて、目をキラキラさせて喜んでいました。
c0185445_2320167.jpg


それから、
2日前に夜なべをしてクラウンを作りました。
けどイヤがって着けてくれなかったのー。
なので無理やりだけど写真だけ撮りました^^
c0185445_2323371.jpg


Rちゃんが全部食べられるケーキも作ったよ。
食パンと水切りヨーグルトで
桃のヨーグルトケーキ!
c0185445_2325770.jpg

夢中で食べていました^^
顔も手も足も!?ケーキだらけ。。
今日はどんなに汚れても自由に食べさせたかったの。

夜ごはんはオムライス。
分かる?分かる?
「はらぺこあおむし」のつもりです・・・
c0185445_233037.jpg


お餅踏みもしたよ。
わらじを履かせようとしたんだけど、緒がかたくて結局履けなかったー。
『一生食べ物に困りませんように』という願いを込めて。
食いしん坊なのでこれはしとかないとです^^
c0185445_23364246.jpg




ふー。
忙しい1日であっという間でした。
毎日がそうなんだけどね^^
明日からもまた楽しみながらママ2年目を過ごしたいと思います。
c0185445_23475177.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-07-21 23:40 | ママ生活 | Comments(0)

rejoyce(リジョイス)

c0185445_23294426.jpg

渡辺通りにオープンした病院の1Fにあるカフェ「rejoyce(リジョイス)」へ。
病院の中とは思えない素敵な空間だったよ。
スタッフさんの制服も可愛いのー。

c0185445_23315212.jpg



***
rejoyce(リジョイス)
福岡市中央区渡辺通3-5-11
092-791-1231
close:なし
                 ***
[PR]
by sorao22 | 2013-07-15 23:35 | カフェ | Comments(0)

お名前Tシャツ

ママ友のMちゃんは絵のお仕事をしていて、
たまに個展なんかもしているの。

そんなMちゃんにお名前Tシャツをオーダーしました。
c0185445_23134958.jpg


素敵なイラストです♪
もうすぐ1歳のお誕生日なのでプレゼントの予定です。
その前に着せそうだけど・・・^^

RちゃんにこのTシャツを見せた時、
じーっと見てニコッを笑うの。

バースデーカードも入れてくれていて
そちらも素敵なイラストが描かれていたのに、
そちらには見向きもせずこの絵を見てニコニコ顔072.gif
気に入った様子です^^
[PR]
by sorao22 | 2013-07-15 23:20 | ベビーグッズ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧