<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Fiorentina(フィオレンティーナ)

今回の東京のお土産は、
宿泊先がグランドハイアット東京だったようで、
インストアの「Fiorentina(フィオレンティーナ)」で買ってきてくれました^^
c0185445_23183142.jpg

美味しそうだ~♪
[PR]
by sorao22 | 2013-09-29 23:30 | おみやげ | Comments(0)

お手伝い

いつからだろう。
お手伝いをしてくれるようになりました。

洗濯物を干す時は洗濯ばさみを取ってくれたり、
たたむ時は洗濯物をひとつひとつ渡してくれたり、

ボバからRちゃんを降ろす時は肩紐を外してくれたり、
ベビーカーやチャイルドシートに乗ると固定ベルトを探して「はい!」と渡してくれたり^^

好奇心を満たしてあげたいので、
興味を持った事はとりあえずさせてあげてるの。
時間が許す限りね^^

時間に余裕を持って行動する事。
つくづく大事ね!と思う今日この頃です。
[PR]
by sorao22 | 2013-09-29 23:15 | ママ生活 | Comments(0)

マイリトルシート

いつも楽しみにしているお茶会072.gif
お話しするのも楽しいし、
おやつも嬉しいし、
リフレッシュになっています^^
c0185445_23491744.png



Rちゃんも「マイリトルシート」に座っておやつタイム。
今日はバナナを1本ペロリでした^^

マイリトルシート↓
便利だよ~

[PR]
by sorao22 | 2013-09-28 00:00 | ベビーグッズ | Comments(0)

L’OCCITANE(ロクシタン)

Rちゃんのスキンケアについて聞かれる事が続いたので・・・
お家で沐浴を始めた頃から
L’OCCITANE(ロクシタン)」のベビーボディミルクを使っています。
c0185445_23245120.jpg

使い始めて1年2ヶ月経ちますが、
まだ1/3残っているよ!
長持ちしてます^^
お顔と体にちゃちゃっとしか塗っていないからかも?!
でもお肌はすべすべちゃんです。
[PR]
by sorao22 | 2013-09-22 23:30 | ベビーグッズ | Comments(0)

ドットポット

これな~んだ^^
正解は・・・
c0185445_22411130.jpg

おまる!



c0185445_2303695.jpg

おまるとお友達になる事が
トイレトレーニングの最初の第一歩ですよーとTV番組でしていたので、
リビングに置いても違和感のないおまるを探したの。

【dotbaby 3in1 dotpot ドットポット】
はベルギー生まれのおまるで3wayになってるの。
①おまるとして
②便座補助として
③ステップとして
しかもまたがなくていいから普通のトイレスタイルで練習できるの。



お友達になるのは初日でクリアしたんだけど・・・
c0185445_22485580.jpg

あれから早1ヶ月。
何もしていません。。

保育園の先生をしているお友達に聞いてみると、
おむつを替えてからどのくらいでおしっこをしているか記録してみるとか・・・
思い切って午前中だけ等決めておむつを外してみるとか・・・

ん~
そっか、そっかと言いつつなかなか進みません。
これから寒くなるし、
春頃に始めようかな・・・^^
[PR]
by sorao22 | 2013-09-17 23:12 | ベビーグッズ | Comments(0)

かき氷

もう9月だというのに・・・
今年初めてのかき氷!
c0185445_223428.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-09-17 22:34 | おやつ | Comments(0)

湯田温泉-古稀庵

今回の帰省は温泉宿へお泊りでした^^
湯田温泉にある『古稀庵』へ072.gif
オープンして2年目の新しいお宿です。
c0185445_051649.png

c0185445_055370.jpg

お部屋にある露天風呂の右手には湯涼みソファーも。
c0185445_081965.jpg

素敵なお部屋です。
c0185445_0134575.jpg



大浴場には、
こんな嬉しいサービスが♪
(もちろん、お言葉に甘えて露天風呂で初のアイスクリーム食べちゃった^^)
c0185445_011031.jpg

湯上り処でのラムネの一杯が美味しかったり。
c0185445_0151211.jpg


ごはんもとても美味しかったです。
c0185445_021857.png


子供ちゃんにもやさしいお宿なの。
一見、子供NGのお宿なのかと思いきや、
草履やパジャマの用意があったり、
持参した離乳食をお皿に盛って温めてくれたり、
ストローマグは煮沸消毒までしてくれたの。

「こういうのあったらいいよね~」と思うことが、
「おぉ~あるじゃない!」という感じで細やかなサービスとスタッフさんの人柄で気持ち良く過ごせました。


お義父さんとお義母さんはというと・・・
Rちゃんにメロメロでした。
メロメロ過ぎて写真撮るの忘れてた~と翌日お電話がありました^^
すくすく育っていて成長が楽しみと言って頂けるのが嬉しいですね。


それにしてものんびりしたー。
足湯をしながら本を読んだり、
c0185445_020779.jpg

温泉には6回も入っちゃった^^


Rちゃんも楽しかったかな。
c0185445_0311036.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-09-16 00:34 | 旅(日本) | Comments(0)

瓦そば たかせ

旦那サマの実家へ里帰り。
途中、門司港に立ち寄ってお昼ごはんです。

瓦そば072.gif
私好きなんです~^^
c0185445_23215092.jpg


Rちゃんに離乳食を食べさせながら食べたので、
瓦で麺が焼けすぎてバリバリに・・・
それはそれで・・・ね^^



***
瓦そば たかせ
北九州市門司区港町4-1
海峡プラザ西館2F
093-322-3001
              ***








  
[PR]
by sorao22 | 2013-09-15 23:26 | 旅(日本) | Comments(0)

うふふ。

c0185445_23153734.jpg

可愛いな~。
Rちゃんももう少し大きくなったらこうやっておててを繋ぐのかな。
1歳8ヶ月と2歳1ヶ月の女の子ちゃんです^^

この姿にまたまたキュン♪
c0185445_23263294.png

[PR]
by sorao22 | 2013-09-10 23:24 | happy | Comments(0)

オリンピック

c0185445_22431443.png

決まりましたね!

猪瀬知事へのインタビューで
「勝因は?」という問いに
「チームワークです!」と笑顔で即答されていた姿が印象的でした。

7年後、
8歳になったRちゃんと一緒に観に行くぞ~
今から楽しみです^^
[PR]
by sorao22 | 2013-09-09 22:47 | happy | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧