<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Vegetable Toy

白いぞうさん分かる?
c0185445_0333587.jpg

立体になるお野菜の型抜きなの~。
その名も「Vegetable Toy




Rちゃんは頭からカブッと食べてました^^
白いぞうさんは生の蕪です。
茹でた大根でしてみたらぞうさんがこけてたので・・・生が良いようです!

ちなみに手前の見た目の悪いのは、
Rちゃん用のお好み焼きです。
小麦粉にお出汁、卵、キャベツを入れて焼いて最後にチーズ。
小さく切って手づかみで。
いい食べっぷりでした^^
[PR]
by sorao22 | 2013-12-29 00:41 | ママ生活 | Comments(0)

Cucina Italiana TESHIMA(クッチーナ・イタリアーナ・テシマ)

クリスマスの夜は「Cucina Italiana TESHIMA(クッチーナ・イタリアーナ・テシマ)」へ。
近ごろカメラの調子が悪く・・・
1枚しか撮れてなかったのー。
c0185445_0191094.jpg

10月にランチに行った時
イタリアンなのに小上がりがあって美味しいとーと旦那サマに話していたので気になっていたそうです^^
お店の方は親切だし家族で楽しい夜ごはんの時間を過ごせました。

さてさて今夜はサンタさんからプレゼントが届く日♪
Rちゃん喜ぶだろうな~。
レゴを届けるよーとサンタさんが言ってます^^
[PR]
by sorao22 | 2013-12-29 00:27 | そとごはん(夜) | Comments(0)

イルミネーション

キャナルシティーへイルミネーションを見に行ってきました。
c0185445_23414118.jpg

キレイ―♪
サンタさんいたよ^^
c0185445_2344162.jpg

この道も素敵だね。
キャナルから博多駅への道です♪
c0185445_23461858.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-12-25 23:47 | おでかけ | Comments(0)

JEAN-PAUL HEVIN(ジャンポールエヴァン)

クリスマスケーキ!
c0185445_0563667.jpg

美味しすぎる♪
c0185445_0563376.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-12-25 00:56 | おやつ | Comments(0)

クリスマス会

お友達のお家でクリスマス会072.gif
ポットラックパーティーで、
みんなのお料理の美味しさに感激しました。
c0185445_0413162.jpg

Tちゃんがこの前のFoodingメニューのオペラを作ってくれたの。
ちょうどYちゃんのお誕生日だったのでお祝いを♪
こちらもまた感激する美味しさでした。
c0185445_0432371.jpg

みんなとってもマメで器用なんだけど、
Iちゃんがこんな可愛いお名前入りクッキーを焼いてきてくれました。
ラッピングも素敵で、
見習わねば・・・
c0185445_047273.jpg

楽しくて美味しくて・・・
早速新年会を計画中です^^
[PR]
by sorao22 | 2013-12-25 00:51 | ママ生活 | Comments(0)

三輪車

お祝いに頂いていたボーネルンドのてんとう虫三輪車をついに出しました。
可愛い♪
c0185445_0475347.jpg

自分ひとりではまだ動かせないので、
「押して~」「引っ張って~」と楽しそうでした。
ママは腰が痛くなりました・・・
[PR]
by sorao22 | 2013-12-22 00:49 | ママ生活 | Comments(0)

クリスマス会

ママ友主催のクリスマス会へ。
12組の親子が集まったんだけど男の子のパワフルさに圧倒されました。
2歳かなと思いきやRちゃんとお誕生日が近い子もいて体の大きさやとにかくそのパワーに^^おどろきました!
普段あそぶのは女の子が多いのでこんなに違うんだなーと。
男の子ママは大変です!



会費制パーティなので手ぶらで楽チンです^^
c0185445_23583560.png

お友達手作りのビーフシチューは子供用味付けも用意してありました。
さすがです!

場所はお友達のマンションのラウンジだったんだけど、
お部屋からおもちゃをたくさん持ってきてくれていたので子供ちゃんは大はしゃぎでした。
Rちゃんはこのワンワンの乗り物が気に入ったようでした^^
c0185445_051568.jpg

プレゼント争奪戦も!
壁にみんなが持ってきた子供用プレゼントを置いてベビちゃんが取りに行くの。
Rちゃんはママが家から持参したプレゼントに一目散でした・・・
c0185445_0101252.jpg

別のがいいんじゃないー?と思っていたら、
アンパンマンが透けて見えていたプレゼントを手に取ってくれました^^
良かった良かった。
c0185445_0103911.jpg

子供も大人も楽しめるパーティーでした。
c0185445_0422882.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-12-22 00:43 | ママ生活 | Comments(0)

新和食 元永

カウンター6席のお店「新和食 元永」を貸し切ってクリスマス会でした。
貸切りといっても6人集まれば貸切りになりますので^^
今回はランチタイムでしたが夜のメニューを出して頂きました。
c0185445_2354155.jpg
c0185445_2353558.jpg
c0185445_2355823.jpg
c0185445_2355260.jpg
c0185445_2361696.jpg
c0185445_236976.jpg
c0185445_2363288.jpg
c0185445_2362691.jpg
c0185445_2365046.jpg

c0185445_2313193.jpg

カウンター席なので大将の手元や食材がよく見えるでしょ。
Rちゃんが指をさして食べたい!と言うの。
そしたらRちゃん用を出してくれました。
食べたかったほうれん草^^
c0185445_2310241.jpg

あっという間に食べ終わり、
更におかわりを要求してました。
そうしたらまたお出汁で茹でてくれて・・・
Rちゃん、
満足そうな顔をしてました。
優しい大将です!

サプライズでKちゃんのバースデーも♪
c0185445_23131290.jpg

クリスマスなのでプレゼント交換もしたよ。
ひとつひとつ開けるのが楽しかったです♪
c0185445_23145570.jpg

楽しいクリスマス会でした。
あ~またカラスミごはんが食べたいな・・・




***
新和食 元永
福岡市中央区赤坂3-13-31
092-771-1025
close:不定休
                ***
[PR]
by sorao22 | 2013-12-21 23:17 | そとごはん(昼) | Comments(0)

卵ぼうろ

Rちゃんの大好きなおやつ「卵ぼうろ」を手作りしてみました!
材料の一つ練乳が小さじ1必要で、
小さじ1の為に市販の練乳を買うのがもったいなかったのでこちらも手作りしてみました。
c0185445_2335362.jpg

「これママが作ったんだよ」とRちゃんに言うと、
頭をよしよししてくれました^^

お友達の子供ちゃんもぱくぱく食べてくれたのでまた作ろうっと♪
[PR]
by sorao22 | 2013-12-19 23:37 | ママ生活 | Comments(0)

ゴム手袋

何となく素敵なゴム手袋072.gif
IKEAの99円です。
100円ショップの無地より何倍も素敵!
c0185445_2326320.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-12-19 23:26 | お買い物 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧