<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

餃子屋 弐ノ弐

今週2度目のヨガの日。
終わってそそくさと向かったのは「餃子弐ノ弐

餃子が食べたい!餃子が食べたい!が、
ようやく実現しました。
餃子って無性に食べたくなるのよね~。
c0185445_23555506.jpg
こちらのお店は、
美味しくて安いらしいの。

本当に安かった!
ちょうどキャンペーン中で、
22円なの。

1個22円じゃなくて、
一皿7個入りが22円なの!
ビックリでしょ!

Rちゃんも餃子デビューしたよ。
先日イタリアンのお店でにんにくを嫌がっていたから
食べないだろうなーと思っていたら・・・
一皿ペロリでした。
それでもまだ食べ足りない様子だったので強制終了しました!

帰り道、
Rちゃんの息が・・・臭かった(笑)

大人と子供11名でワイワイ食べる外ごはんはとても楽しい時間でした。
17時30分集合、
20時解散。
私たちなかなか良い子です^^




***
餃子屋 弐ノ弐
福岡市中央区警固2-11-15
092-716-4022
             ***







  

[PR]
by sorao22 | 2014-02-28 00:16 | そとごはん(夜) | Comments(0)

Rond Point(ロン・ポワン)

阪急のデパ地下で美味しいモノを発見!
Rond Point(ロン・ポワン) 」のスコーンサブレ072.gif
c0185445_23403144.jpg
ザクザク系のスコーンが好きな人は絶対好き!
スコーンなんだけどサブレなんだよね。
手土産にクロカントを買うことが多かったけど、
これからはスコーンサブレだな♪









[PR]
by sorao22 | 2014-02-27 23:45 | おやつ | Comments(0)

豆ごはん

春野菜の季節だね~。
苦味と香りが大人の野菜というイメージです。

Rちゃんにはグリーンピースを♪
昨年は豆ごはんと言っても
白いごはんに茹でたグリーンピースをトッピングしたものだったけど、
今年は塩と酒を一緒に炊いた豆ごはんです。
c0185445_23532868.jpg
Rちゃんに写真を撮るから持ってて~と言うと、
こんな感じです(笑)
パクッとひとくち。
早かった~。
「ボーノ!」が出ました^^
c0185445_23533516.jpg














[PR]
by sorao22 | 2014-02-25 23:56 | 離乳食 | Comments(0)

Read cafe

薬院にある「Read cafe」でランチ072.gif
入り口に「ご家族連れも歓迎」という言葉があったので、
子連れOKって事だよね・・・と入ってみると、
お店の方も笑顔で出迎えてくれたんだけど、
いわゆるブックカフェなので本を読んでいるお客さんもいて店内は静かでした。
c0185445_23264601.jpg
絵本もあってRちゃんは楽しそうでした。
でもどんどん楽しくなってきたようで、
声を出して笑い始めたのでそそくさと退散しました^^

ソファ席もあるしゆったりした雰囲気で好きなんだけど
なかなか気持ちはゆったり出来なかったかな。

あ~ここでコーヒーを飲みながらゆっくり本をいつか読みたいな。




***
Read cafe
福岡市中央区薬院2-2-33
092-713-8860
               ***







   

[PR]
by sorao22 | 2014-02-25 23:40 | そとごはん(昼) | Comments(0)

予防接種

四種混合の4回目に行ってきました。
自分も今から注射なのに、
注射が終わって泣きながら出てきたベビちゃんを
心配そうに毎度お部屋に様子を見に行くRちゃん^^
c0185445_23084180.jpg
と言っても、
Rちゃんはわーんと一泣きするか
もしくは泣かないか・・・なので^^

ちなみにこの日は、
わーんと一泣きでした。
診察室を出る時には笑顔で先生にバイバイしてたとさ。







[PR]
by sorao22 | 2014-02-24 23:24 | ママ生活 | Comments(0)

パスタ&鮭のチーズ焼き

すりおろした玉ねぎと刻んだプチトマトを煮込んだだけのトマトソース。
甘~く仕上がりました。

それと、
鮭をバターでソテーしてチーズをトッピング。
c0185445_22591142.jpg
味付きごはんになって、
ますます食欲に火が付いたようです。

時々「イヤッ」といってお皿を遠ざけることも・・・
それを見ていたパパが、
「もし美味しくなくても美味しいと言って食べないと」と言っていたのが、
面白いのとそうだったのーとちょっぴりショックで・・・^^

今日はあっという間に完食でした。
よかった。よかった。




















[PR]
by sorao22 | 2014-02-21 23:04 | 離乳食 | Comments(0)

九州エネルギー館

ある日のヨガの日、
お昼ごはんを食べてから
3月2日に閉館する「九州エネルギー館」へ遊びに行ってきました。
福岡っ子は学校で見学に行ったり
遊びに行ったりで懐かし場所なんだって。
私は初めてでした。

子供ちゃんが楽しめる場所と聞いていたので、
閉館する前に連れて行ってあげたかったの。
c0185445_22332065.jpg
ここ、閉館するのはもったいない!
大人も子供も楽しめる場所だったよ。

特に2Fの体験型のゲームコーナは、
Rちゃんもママも楽しめました。
楽しみ過ぎて疲れました^^

なので近くの「ViTO」で糖分補給。
c0185445_22332789.jpg
朝からずっとお友達と一緒だったのと、
エネルギー館が楽しすぎたのか、
夜、寝ている時に
「うふふふふ」と急に笑い出したRちゃん^^
どんな夢を見ていたのかな~。
楽しい一日でした。









[PR]
by sorao22 | 2014-02-21 22:46 | おでかけ | Comments(0)

ピエールマルコリーニ

とても美味しいものを頂きました。
c0185445_22084862.jpg
ピエールマルコリーニ」のダックワーズ072.gif
ピエールマルコリーニといえばチョコでしょー
と思っていたけど
今度からは、
ピエールマルコリーニといえばダックワーズでしょー
と伝えるかも^^

ふわっしゅわっとした生地に
あの美味しいチョコがサンドされているの。
感動する美味しさでした♪

box缶は素敵なペールピンク色で、
何を入れようかしら・・・と思案中です^^
c0185445_22085426.jpg
美味しいモノをありがとうございました。










[PR]
by sorao22 | 2014-02-21 22:18 | おやつ | Comments(0)

Octa Hotel Cafe(オクタホテルカフェ)


ルクルの中にある「Octa Hotel Cafe(オクタホテルカフェ)」で
Rちゃんとお茶タイム。
c0185445_22495397.jpg
Rちゃんは人間ウォッチングしてました。
1歳児ながら、
女子同士でお茶を楽しめるのが近ごろ嬉しいです。












[PR]
by sorao22 | 2014-02-21 22:05 | カフェ | Comments(0)

侍.うどん

住吉神社近くの「侍.うどん」といううどん屋さんへ。
お店に入ると、
ご夫婦でされているらしく、
ホールを担当していた奥さんはエルゴで2歳の女の子をおんぶしてたの。
大変だなと思ったけれど、
その姿が何だかほっとして^^

c0185445_23483129.jpg
子供用椅子があったり、
後で来られた幼稚園児くらいのお子さんには座布団を3枚くらい重ねて高さ調節したり、
Rちゃんのうどんを食べやすいように切ってくれたり、
やっぱりほっとできるお店だー!

お品書きも楽しいの。
どれにしようかきっとみんな迷うはず!
私は、
ぶっかけ海老餅うどん
c0185445_23484564.jpg
旦那サマは、
鶏天みぞれうどん
c0185445_23483988.jpg
麺が初めての感じでした。
ふすまが入っているそうで歯応えともちもちがスゴイの。
美味しい~。

Rちゃんは初のオーダーをしたよ。
かけうどん。
完食しそうな勢いだったのでコワくて最後はママが食べました・・・
とても美味しかったようです^^

本当に美味しい!
またすぐに行きたいお店です。

近くに90分100円のコインパーキングがあったよ!



***
侍.うどん
福岡市博多区博多駅前4-36-20
092-483-6300
close:祝日
                ***








   

[PR]
by sorao22 | 2014-02-19 00:11 | そとごはん(昼) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧