<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

登る

近ごろ高い所に登りたがるように。
食事の時間になると
自分で椅子に座るようになったのは嬉しいけれど
目を離すとダイニングテーブルに登ったり、
時にキッチンのカウンターに登っていたり・・・
c0185445_23502207.jpg
先日は、
一番下の引き出しを開けて階段にし棚の上まで登っていたり・・・
ますます目が離せません。

これも成長のひとつだから嬉しい事なんだけどケガをしそうで・・・
おてんば娘になりそうです。


最近のもう一つの成長は、
朝一人で起きてきておはようが言えるように。

今まではベットの上で一泣きして迎えを呼んでいたのに(笑)
自分でベットから下りてドアを開けて起きてくるの。
そしてハッキリではないけれど
「おはよう」と^^
初めてこれをしてくれた日は感動しました。

言葉も徐々に増えてきていて毎日が楽しいです。
さてさて明日は、
どんなおてんばをしてくれるかしら。
それも楽しみです^^








[PR]
by sorao22 | 2014-03-31 00:12 | ママ生活 | Comments(0)

ハワイの旅-カフェINYO

あ~とうとう最終日。
あっという間の5日間でした。

9時くらいにタクシーがお迎えに来るので、
朝食はホテルで頂きました。
c0185445_00475058.jpg
和食や中華もあるブッフェで、
オリジナルでスムージーを作ってくれるサービスも。
お味はカハラホテルに一票かな。

Rちゃんはハワイに来てベーグルが気に入ったようで
朝からもりもり食べてたよ。

そうだ。
納豆もありました。
ハワイの朝食ブッフェでは珍しいかも。
日本食が恋しくなった方にはおすすめです。
旦那サマは食べてました^^


今回のトランプホテルは、
お部屋はもちろんサービス、立地等など全てがパーフェクトでした。
子供連れには特におすすめです。
キッチンもあるしね。

結局お料理はしなかったけどごはんを一度だけ炊いてみたよ。
Rちゃんがハワイの食事が合うか心配だったのでお米を持っていってたの。
でも、
なんせアメリカの炊飯器。
昭和の時代にあったようなスイッチ一つの簡易なもので、
炊きあがって見て見るとカピカピのごはんに・・・

母たちはお鍋で炊いたそうです。
それが正解です。

こういう失敗はあったけど、
従妹が夏に2人の子供と一緒にハワイ旅行を予定しているそうで、
トランプの感想を教えてね~と言っていたのでおすすめしておきました^^










[PR]
by sorao22 | 2014-03-30 00:02 | 旅(海外) | Comments(0)

ハワイの旅-シーライフパーク

4日目です。
今日はRちゃんを喜ばせようと「シーライフパーク」へ。
ドルフィン・エンカウンターという
イルカと一緒に遊べるプログラムを予約しました。


水着に着替えていざ!

水着の時もスニーカー・・・
ハワイに着いてすぐにサンダルを買ったんだけど
このスニーカーがいい!そうです・・・
1歳児と言えども4日間も裸足でスニーカーを履くと・・・
臭いです(笑)
c0185445_23492705.png



マリンワールドでもカハラホテルでもイルカを見ると喜ぶので、
このプログラムは大喜びだろうな・・・と思っていたら・・・
大泣きでしたーー!
近すぎるもんね。大きくて怖かったかな。
c0185445_23592563.jpg

イルカのショーでは大喜びでした。
やっぱり近すぎたか・・・
c0185445_23485618.jpg


帰る時間になっても名残惜しそうにイルカを見てました。
c0185445_23491647.jpg


もう少し大きくなってまた来ようね。
c0185445_23490593.jpg


トランプホテルでは、
ビーチに行く時こんなバックを持たせてくれるの。
中にはバスタオルとお水、日焼け止め、フルーツが入ってるの。
今回はビーチじゃないけど貸してくれたよ。
c0185445_23485015.jpg




今日は金曜日。
ヒルトンハワイアンビレッジで花火が上がる日なの。

ちょうどお部屋から見えるので楽しみにしていたんだけど、
夕方から降りだした雨が止まずないだろうなとハレクラニでゆっくり食事をしていると・・・

バンバンバンと花火の音が!
雨でも花火はあるようです。
せっかくトランプに宿泊しているのに残念~。

でもハレクラニでゆっくり食事が出来て良かったです。
美味しかった~。












[PR]
by sorao22 | 2014-03-29 00:16 | 旅(海外) | Comments(3)

海の中道はるかぜマラソン

清々しいお天気の日曜日。
マラソン日和です!

Fooding Clubチームは
ちびっ子も含めてたくさんの方が参加しました。
旦那サマとRちゃんは応援に来てくれて写真まで撮っててくれたよ。
c0185445_23154060.jpg

頑張りました!
ちびっ子ばかりの3Kmコースでしたが、
負けじと頑張りました^^


マラソンの後は、
こちらがメインイベント?!というくらい豪華なお花見会の始まりです。
c0185445_23472281.png
みんなが持参した一品を盛り付けると
こんなに豪華なお弁当に。
c0185445_23570458.png

Fooding Club最高!
私は初参加だったけど、
毎年参加してる方が、
「毎年このお弁当が楽しみで走ってる!」と仰っていました。
私も来年も走ります!(笑)

私はミニハンバーガーと春野菜のポテトサラダを。
バンズも手作りで頑張りました。
ハンバーグに合うように少し甘めのバンズです。
c0185445_23170999.jpg
旗が功を奏したのか、
ちびっ子たちが「コレ最初に食べたい」と言ってくれました。
嬉しい一言です^^

Rちゃんはハンバーガーを食べた後に
南関いなりを3つ食べ、
その後もお箸が止まりませんでした。
本当にどれも美味しくて最高のお花見会でした。

肝心の桜はというと・・・
まだ蕾で、
明後日くらいには咲きそうだよね~と。
来週あたりまた来たいな。




[PR]
by sorao22 | 2014-03-25 23:52 | ママ生活 | Comments(0)

春色アフタヌーンティー

ヨガの後、
グランドハイアットへ移動してランチタイム。

お目当ては・・・
こちらの3段アフタヌーンティー072.gif
ルン♪
c0185445_23075443.jpg

ルンルン♪









[PR]
by sorao22 | 2014-03-25 23:12 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ハワイの旅-チーズケーキ・ファクトリー

ワイキキで1番行列が出来ているお店じゃないかな?
チーズケーキファクトリー」はハワイに来るたびに気になっていたけど、
いつもお店の前には待っている人がたくさんで
最低でも1時間は待つと聞いていたので行った事なかったの。

でも今回は、
予約は出来ないんだけど、
トランプホテルのコンシェルジュに電話をかけてもらうと
待ち時間が半分になると聞いて行ってきました^^

今回のホテル滞在でコンシェルジュの存在は大きかったよ。
レストランの予約や情報、その他各種手配など、
尋ねるとどんなことでも笑顔で応えてくれるの。
トランプは本当にサービスも素晴らしい。


さてさてレストランです。
c0185445_00175271.jpg
前菜2種とサラダとステーキを大人4人でシェアしようとオーダーすると・・・
食べきれませんでした。

肝心のチーズケーキはお腹いっぱい過ぎて食べれなかったーー。
スタッフさんに
「えっ!ここに来たのにチーズケーキ食べないの」と。。

日本人にはこの量はムリだー。
前菜とサラダとステーキだよ。
足りるかな~とオーダーしたんだけどな。。

キッズメニューも豊富で、
Rちゃんはチーズトーストサンドをオーダー。
ほとんど完食しました!
c0185445_00175984.jpg

お味はフツーかな。
でもメニューが豊富だしボリュームはすごいしお安い!
だから人気なのかな~。
席は600席もあるらしくそれがいつも満席ってスゴイよね。
お店を出るといつものように待っている方で混雑してたよ。


今夜のメインイベント、
クヒオビーチのフラショーへ。
でもその前にちょっと気になるお店があると妹。
行ってみると
親子ペアで着られる洋服がたくさんあるお店でした♪
初めてのペアルック。
ハワイだし良いよね^^
c0185445_00180669.jpg
見ごたえのあるお店でゆっくりお買い物していたら、
あっという間に19時すぎに。
フラショーは19:30までだから急がなくちゃ!

ハワイにいると急がなくちゃという気分にはなかなかならず・・・
結局終わってました!
残念・・・

代わりに
モアナサーフライダーでお茶して帰りました。
こちらのビーチバーでは生演奏があってて良かったよ。











[PR]
by sorao22 | 2014-03-25 00:41 | 旅(海外) | Comments(0)

ハワイの旅-Island Vintage Coffee(アイランドビンテージコーヒー)

10時くらいにお部屋に戻るとまだ2人とも熟睡中だったので、
私も隣で横になっているといつの間にかウトウト・・・
目が覚めてみると13時を過ぎていました!

それでもRちゃんだけはまだおねんね中^^
連日ハイテンションでハワイを楽しんでいる様子で
夜はなかなか寝付けないRちゃんなので疲れが溜まっていたんだね・・・
ようやく起きてきてもボーっとしてました。
c0185445_00171431.jpg

今日の夜は早めに食事をして
クヒオビーチへフラのショーを見に行く予定なので
軽くブランチをしにロイヤルハワイアンセンターにある
Island Vintage Coffee(アイランドビンテージコーヒー)」へ。

アサイーボウルとポキ丼を。
c0185445_23361059.jpg
c0185445_23360251.jpg
オーダーレジで隣にいた常連さんのような方が、
ポキ丼が最高!と仰っていたのでオーダーしてみると
本当に美味しかったの。
ごま油ととびこと韓国のりが合う合う。
アサイーボウルも美味しい♪


夕方までまだ時間があったのでホテルのプールへ。
3月のハワイは時折肌寒さを感じる陽気なので寒いかなと思ったんだけど、
温水になっているしジャグジーもあったので楽しめました。
c0185445_23361831.jpg
Rちゃんはお風呂で練習していたバタ足で泳いだよ(笑)
お水が大好きなので
スイミングに通わせようかなと本気で思っている今日この頃です。











[PR]
by sorao22 | 2014-03-24 23:52 | 旅(海外) | Comments(0)

ハワイの旅-Eggs 'n Things(エッグスンシングス)

c0185445_23541478.jpg
ワイキキに戻って朝ごはん。
母と妹の3人でホテル近くの「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」へ。
こちらのお店、今ではあちこちにオープンしているね。
行列が少なくて嬉しいです。
c0185445_23542793.jpg
今日もいいお天気だ!
c0185445_23542157.jpg









[PR]
by sorao22 | 2014-03-20 23:55 | 旅(海外) | Comments(0)

ハワイの旅-朝日

前日カイルアまで遠出をしてお疲れの旦那サマとRちゃんを起こさないように
5時に起きて向かったのはダイヤモンドヘッド!

かれこれハワイは何回目だろう・・・
毎回登りたい!と思いながらも
なかなか行動に移していなかったダイヤモンドヘッドから朝日を見る!
を実行してきました。
c0185445_23435673.jpg
c0185445_23293956.jpg
c0185445_23294757.jpg
感動です。
息をのむほどの美しさです。
なんて美しい朝日なんだろう。
早起きして登る価値ありですよーー。

頂上まで約40分くらいかな。
スニーカーとリュックと懐中電灯があるとベストです。
途中こんな急な階段があるよ。
帰りの下り道で高所恐怖症で降りれないーーと仰っている方がいました。
c0185445_23354216.jpg

朝日に照らされた大地も美しい!
c0185445_23355023.jpg







[PR]
by sorao22 | 2014-03-20 23:47 | 旅(海外) | Comments(0)

ハワイな会

いつものお友達でハワイな会をしたよ。
嬉しいというか感激したというか・・・
お友達が今日の為にムームを作ってくれてたの!
みんなお揃い。
可愛いすぎるー!
c0185445_23400077.jpg
やんちゃ盛りの4人組の撮影会は大変だ(笑)
本当にかわいい^^


さてさて今日のお料理は、
ロコモコとポキとガーリックシュリンプとパンケーキ。
いつもと違って作るお料理を担当振りしてたの。
c0185445_23401541.jpg
それでもお料理上手なみんなはオリジナル感を出していて
さすがなお味でした。

私はお土産のこれ↓を使ってパンケーキ。
c0185445_23400848.jpg

今回どうしても作りたかったのは
ハワイで感激した「ブーツ&キモズ」のマカダミアナッツソースのパンケーキ。
記憶が遠のいてしまわない内にと思っていたけど、
試食をするたびに遠のいてしまって・・・
たぶんこんな味だった!とお友達には説明(笑)
見た目は近いかも。
c0185445_23402389.jpg


こちらは「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」風。
お店のはフレッシュのいちごではなくてコンフィチュールだし、
生クリームは躊躇して少なめだし、
写真を撮る前に溶けてしまうし・・・
なのであくまでも『風』です!
c0185445_23403017.jpg

こちらは子供たち用。
お友達が可愛い型のフライパンを持っていました。
c0185445_23403743.jpg

今日もとてもとても楽しい会でした。
Rちゃんは今日もお昼寝をする間を惜しんで遊んでいたよ。
大好きなお友達だもんね^^
良かったね。








[PR]
by sorao22 | 2014-03-20 00:02 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧