<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

屋根に花壇のある店

今日は旦那サマがお休みだったので三瀬方面へドライブしてきたよ。
まず立ち寄ったのはパン屋さん。
c0185445_00025122.jpg
店名の通り屋根に花壇があるから見付けやすいお店です^^
c0185445_00023584.jpg
種類は少ないけれどこだわりのパンが並んでいるよ。
「フレンチトーストによく合う」と説明書きされていたプレーンとゴマ食パンを買いました。
明日の朝はフレンチトーストだ~♪
c0185445_00024410.jpg



***
屋根に花壇のある店
福岡市早良区野河内
090-8913-1900
close:月~金曜日
            ***








[PR]
by sorao22 | 2014-04-30 00:16 | パン | Comments(0)

鈴懸

c0185445_23535798.jpg
「鈴懸」の美味しいモノを頂きました。
あ~お抹茶と一緒にいただきたい。












[PR]
by sorao22 | 2014-04-29 23:54 | おやつ | Comments(0)

送別会

お友達が旦那さまのお仕事の都合で北九州へいくことに。
北九州は近いからお別れという気はあんまりしていないんだけどね^^
大人と子供総勢10名でルイガンズへ。
c0185445_23265038.jpg

お友達がキッズメニューをオーダーしたので、
写真だけパチリ。
7種類くらいから3種チョイスできるメニューのようです。
c0185445_23264484.jpg
Rちゃんはきっと・・・足りません。
いや、絶対に足りない(笑)

キッズメニューはとても充実していて他にも色々あったよ。
お野菜のリゾットとかパスタ等々・・・

いつの間にかみんな歩けるようになったので
探検!探検!と動き回る子供に
付いてまわらないといけないからママは大変です。
でもみんな首もすわらないちっちゃな頃から見ているからその成長ぶりが嬉しいし楽しいです。


ランチの後はマリンワールドへ。
c0185445_23265754.jpg
子供同士で遊んだりママには分からないおしゃべりをしていたり^^
今度また10人で集まる時、
どんな成長をしているんだろうね。
Oさん、北九州でも楽しんでくださいね。










[PR]
by sorao22 | 2014-04-29 23:51 | ママ生活 | Comments(0)

アンパンマンミュージアム

c0185445_23072038.jpg
先週オープンしたばかりの「アンパンマンミュージアム」へ。
いつ行っても混雑しているだろうから早速行ってみよう!という事に。
予想とは裏腹に今日は空いていたよ。
c0185445_23074441.jpg
ちょこちょこ行列はあったけれど、
混雑時はもっとすごいんだって。
c0185445_23070076.jpg
ショーもゆっくり観る事ができました。
c0185445_23073796.jpg
1歳以上は1500円の入場料が必要なのにはちょっとびっくりだけど、
子供にとっては夢の世界だから大はしゃぎ(笑)
元はとれたかなというくらい遊びました。
c0185445_23072846.jpg
砂場やボール遊びができるスペースもあって、
本当にエンドレスで遊びます^^
c0185445_23070711.jpg
お土産コーナーも子供にとっては立派な遊び場。
ママたちはヘトヘトですよ。
c0185445_23071420.jpg
飲食店も色々あって、
せっかくなのでアンパンマンと分かるものを買ってみました。
Rちゃんの手がのびてます(笑)
c0185445_23075197.jpg

家に帰りついてからも、
話せる言葉が増えたかなと思うくらいずっとおしゃべりしていました。
興奮状態のようです(笑)
また行こうね~!



***
アンパンマンミュージアム
博多リバレイン5,6F
092-291-8855
              ***

















[PR]
by sorao22 | 2014-04-23 23:25 | おでかけ | Comments(0)

日本のお料理 稲垣

夜は「日本のお料理 稲垣」でじぃじのお誕生日会をしたよ。
c0185445_22202476.jpg
c0185445_22203085.jpg
c0185445_22203880.jpg
c0185445_22204514.jpg
Rちゃんには豆ごはんとたけのこの土佐煮を持参していて
それを食べつつお料理も食べる食べる食べる^^

先日お刺身デビューをしたRちゃん。
今日は鯛のお刺身とかつおのたたきも頂いてみました。
美味しいねー(笑)
c0185445_22205404.jpg
c0185445_22210371.jpg
c0185445_22211066.jpg
c0185445_22211797.jpg
穴子や茶そば等など
やっぱり女の子だね~。
お腹いっぱいだけどちょこっと食べたい・・・みたいな^^
c0185445_22212484.jpg
c0185445_22213754.jpg
c0185445_22291414.jpg
もう子鮎も出てきたんだね。
今日も旬のものをたくさん美味しく頂きました。


最後にサプライズでバースデーケーキを用意していたら、
ちょっとしたハプニングがあり、
全くサプライズにはならなかったけれど、
ろうそくを飾ったバースデーケーキでお祝いをするのが
久しぶりだった父はとても喜んでいました。
c0185445_22292131.jpg
そうだよね。
実家には父と母しか住んでいない今、
お誕生日にホールのケーキは用意しないもんね。

そしてRちゃんも一緒にお祝いできた事を
とっても喜んでいたと後日母から聞きました^^

喜んでもらえるとやっぱり嬉しいです!
お祝いは出来る限り一緒にしたいなと改めて思った日でした。






















[PR]
by sorao22 | 2014-04-23 22:42 | そとごはん(夜) | Comments(0)

ルイガンズ&マリンワールド

じぃじとマミー(ばぁばの事です(笑))が遊びに来ました。
Rちゃん、
じぃじはちゃんと「じぃじ」。
マミーは「ミー」と呼んでました。
2人とも嬉しそう^^

c0185445_23504716.jpg
まずはルイガンズでランチ。
今月の前菜&スイーツのブッフェは春野菜がたっぷりだったよ。
Rちゃんはトマトのゼリーみたいなのを2皿ペロリでした。
パスタは桜海老とキャベツのオイルソース。
c0185445_23504129.jpg


続いてマリンワールドへ。
こういう姿を見ると嬉しくなりました。
c0185445_23505361.jpg
親孝行というと大袈裟かもしれないけれど、
父も母も本当に嬉しそうで・・・

宮崎に帰った母から
「Rちゃんに癒されました。Rちゃんはみんなを幸福にしてくれます。」とメールが届きました。

父もとても喜んでいたそうです。
今度会えるのは夏かな~




















[PR]
by sorao22 | 2014-04-23 00:06 | おでかけ | Comments(0)

アクアパッツァ

c0185445_23384882.jpg
肌寒い日、
大人ごはんはスンドゥブチゲにしよう!とあさりを買ったので、
Rちゃんにはアクアパッツァを作りました。

あさりから美味しいお出汁が出ていて
何度も「ボーノ!」が出ました^^

お魚は生協で
「北海道骨取り鮭」というのをストックしているので何かと便利ですよ。










[PR]
by sorao22 | 2014-04-22 23:43 | 離乳食 | Comments(0)

おやつの日

ちょっと集まっておやつでも食べよう!
Rちゃんはお友達と遊べるし、
ママもおしゃべりを楽しめるし、
あっという間の至福の時間でした。
c0185445_23345100.jpg









[PR]
by sorao22 | 2014-04-22 23:38 | ママ生活 | Comments(0)

うみたまご

日曜日はあいにくのお天気でした。
まぁ、結婚式の日に降らなかっただけでも感謝です。

キティちゃん好きのRちゃんなので、
ハーモニーランドは喜ぶだろうなと思っていたんだけど、
お天気が悪いのでうみたまごへ行ってきました。

きっと急遽予定を変更した方が多いのか、
凄い人出だったよ。
c0185445_23315623.jpg
マリンワールドとはまた違う感じで楽しかったよ。
天窓があるオシャレな空間も素敵でした。
c0185445_23320252.jpg
大水槽の上を歩けるガラス張りの床というのもあって、
Rちゃん号泣でした(笑)
c0185445_23320863.jpg

意外と雨に濡れる場所が多かったけれど、
それもまたRちゃんは楽しそうでした^^









[PR]
by sorao22 | 2014-04-15 23:47 | 旅(日本) | Comments(0)

別邸 はる樹

翌日は別の旅館へ。
ついでの家族旅行を満喫しちゃった!

別邸 はる樹
c0185445_23125308.jpg
お部屋の温泉の他に
家族風呂が3か所あったよ。
c0185445_23130138.jpg
ごはんは夜も朝も部屋食です。
子供用のカトラリーとごはんとふりかけが用意してありました。
c0185445_23131665.png
お味は美味しくRちゃんとほぼ半分こで食べたよ。
本当によく食べる子です^^
c0185445_23130941.jpg
ただ、
辛口コメントで恐縮だけれど、
お値段がもう5000円くらいお安ければ満足なお宿だけど
この価格ならば改善すべきところがあるんじゃないかなというのが感想でした。

でもRちゃんにもたくさん話しかけてくれて親しみやすいお宿でした。










[PR]
by sorao22 | 2014-04-15 23:24 | 旅(日本) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧