<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Green Garden 田頭茶舗

KKRホテルの1Fにある「Green Garden 田頭茶舗」でお昼ごはん072.gif
ランチメニューはいくつか種類があって、
どれもサラダバーと日本茶バーがセットになってたよ。
c0185445_23004744.jpg
こちらの茶筒には、
c0185445_23005314.jpg
ソフトクリーム!
c0185445_23005916.jpg
食後のデザートに+100円で抹茶かほうじ茶のソフトクリームが付けられるの。
あられがアクセントになってる♪

開放感のある店内はスタッフさんも親切で過ごしやすいので子供連れにはおすすめですよ。




***
Green Garden 田頭茶舗
福岡市中央区薬院4-21-1
KKRホテル博多 1F
092-524-0404
              ***








[PR]
by sorao22 | 2014-05-29 23:07 | そとごはん(昼) | Comments(0)

泰元

呉服町にも「泰元」がオープンしたそうで行ってみたよ。
焼き肉屋さんはきれいな方が好きです。

ここのお肉は鹿児島黒毛和牛だもんね。
美味しいよね~。
「みすじ」は素晴らしく美味しかったです♪
c0185445_00091081.jpg
Rちゃん用にはプレミアムランプというのを注文してみたよ。
赤身のお肉だけど柔らかくてこちらも素晴らしく美味しかった!

もともとお肉大好きなRちゃんは、
一番の笑顔で美味しい美味しいといっぱい食べました^^

焼き野菜はオリーブオイルを刷毛で塗って焼くの。
こちらもRちゃんはモリモリモリモリ(笑)

とうもろこしは上手にカブリついて芯だけママにどうぞをしてくれました。
c0185445_00091625.jpg
美味しすぎて興奮したのか、
この日はおしゃべりが止まらずなかなか眠ってくれませんでした^^
嬉しかったんだね~。
また行こうね。




***
泰元
福岡市博多区上呉服町10-10
092-262-5585
              ***







[PR]
by sorao22 | 2014-05-28 00:20 | そとごはん(夜) | Comments(0)

カレー

アカチャンホンポで見付けた『こどものためのカレールウ』
化学調味料を一切使用していないという文字に惹かれて買ってみました。
c0185445_23395401.jpg
でも無添加ってワケじゃないんだな・・・
「たん白加水分解物」が入ってる!
最近何にでもこれ入ってるよね。
アミノ酸は出来るだけ避けたいところだけどね。
c0185445_23400022.jpg
とりあえず作ってみました!
我が家のカレーは人参はすりおろして、じゃがいもは入れません。
お肉は表示通り牛挽肉を使ったよ。
c0185445_23400852.jpg
Rちゃんの反応は・・・
フツーみたいです^^
美味しくてしあわせ~の笑顔は見られなかったのは残念だわ。。

たまにはこういう市販品も良いかなと思ったんだけどね~。














[PR]
by sorao22 | 2014-05-28 00:04 | 離乳食 | Comments(0)

土いじりの日

お花の植え替えをしました。
今年はノースポールが大量のアブラムシにやられてしまって・・・
本当は夏前くらいまで楽しめるお花なのに残念だな。


土いじりを始めると
お砂遊びが大好きなRちゃんも駆け寄ってきます^^
c0185445_23512356.jpg

Rちゃんは泥んこになるし
ベランダは土だらけになるから大変だけど、
とっても楽しそうにするので
まっいいか!となっちゃいます。

ベランダに砂場があると喜ぶだろうな。
ビニールプールにお砂を入れたらどうだろう・・・

アンパンマンミュージアムの砂場の
あの白くてさらさらのお砂だったら作ってもいいかもね~。










[PR]
by sorao22 | 2014-05-24 00:04 | お花・ガーデニング | Comments(0)

る・せるくる

c0185445_23573831.jpg
お友達親子とお茶タイム。
おやつを食べている間は静か~にできたのに、
食べ終わると・・・
待て待て~と追いかけっこを始めちゃったーー。
しょうがないか。
今日は雨模様で思いっきり遊べなかったもんね。
また今度ゆっくりお茶しようね。















[PR]
by sorao22 | 2014-05-22 23:59 | カフェ | Comments(0)

Patisserie salut(パティスリーサリュー)

最近何だかお疲れ気味なので
糖分補給を~♪
c0185445_23453241.jpg
c0185445_23453913.jpg
このチョコレートのケーキね、
お口に入れるとビックリするよ!

『ドンパッチ』って分かる?
同世代の方ならもしかしたら覚えているかも!?
口の中でパチッパチッと弾ける駄菓子。
知ってるかな~?

それが上にトッピングされてるの。
おぉー
と驚きました^^
お友達にプレゼントしたいかも。

糖分補給したら元気になりました!




***
パティスリーサリュー
福岡市中央区平尾5-17-11
092-526-4511
close:水曜日
             ***












[PR]
by sorao22 | 2014-05-22 23:54 | おやつ | Comments(0)

もーもーらんど

ランチの後はもーもーらんどへ。
初めて来ました!
のどかな風景に癒されます。
c0185445_23544203.jpg
山羊にエサをあげる事ができるんだね~。
最初は怖がっていたけど
慣れてくると楽しそうにあげてたよ。

本でも見たことがなかった牛さんに興味津々でした。
「モゥ~」という大きな鳴き声にビックリして固まってた^^


ローラースライダーのある広場の遊具は魅力的なようで、
眠そうにしていたのにパッと目が覚めたようで(笑)
思いっきり遊んでいました。
c0185445_23544861.png
いいお天気で気温が高めだったのでヘトヘトだったけど、
美味しいソフトクリームで元気を補給したりで楽しかったです。

蚊が多かったよ~
虫よけスプレーとムヒパッチがあると良いかも。



***
もーもーらんど
福岡市南区柏原710-2
092-865-7020
close:水曜日
          ***




ここ安いかも。。
















[PR]
by sorao22 | 2014-05-20 00:09 | おでかけ | Comments(2)

グリーンハウス

ニューオータニでランチ072.gif
目的は「サツキ」のパンケーキだったんだけど、
12時くらいに行くと1時間待ちと言われ・・・
ん~Rちゃんもいるし待てないね。

平日だと12時くらいでも大丈夫らしいけど、
週末は11時に行かないとかなり待つみたいよー。

アメリカンクラブハウスサンドも美味しかった♪
c0185445_23435154.jpg



***
ホテルニューオータニ博多
福岡市中央区渡辺通1-1-2
092-714-1111
             ***








 
[PR]
by sorao22 | 2014-05-19 23:47 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ベーカリータツヤ

お洒落なパン屋さんへ。
c0185445_00170464.jpg
花畑にある「ベーカリータツヤ」072.gif
魅力的なパンがずらりと並んでいました。
c0185445_00170953.jpg
Rちゃんはドライトマトとクリームチーズのフォカッチャが気に入ったようでした^^
c0185445_00171556.jpg
チーズと大葉のパンも美味しかったし、ピスタチオクリームのパンは甘さがしっかりしていたけど初めてのお味だったし、どれも魅力的で種類も豊富なのでまた来たいなと思いました。
c0185445_00172113.jpg

パンを持って桧原運動公園でピクニック!
楽しそうな遊具もあっていい公園だね。
c0185445_00241453.jpg




***
ベーカリータツヤ
福岡市南区花畑2-45-29
092-408-7760
close:月曜日、第3火曜日
駐車場あり
              ***









[PR]
by sorao22 | 2014-05-18 00:28 | パン | Comments(0)

潮干狩り

潮干狩りへ行ってきました!
(・・・の予定でした!)

マリゾンでランチをしたら、
潮が引くまでももち浜でお砂遊び!
c0185445_23332168.jpg
最初洋服は着ていたけれど、
どうせ砂だらけになるし・・・という事で潮干狩りスタイル^^
c0185445_23332859.jpg
サンダルを持ってきてたのに車の中に忘れちゃって靴のまま・・・
子供は足をケガしないように靴下を履いてサンダルが良いらしいので靴下は脱がず・・・
なのでこんなヘンテコリンな格好なんです(笑)
c0185445_23334245.jpg
砂浜デビューをしました!
ハワイでは砂浜をイヤがってたのに、
今日はすんなりOKでした。
成長したね~。



そろそろ潮が引いた頃かな~と室見川の方へ。
愛宕大橋の辺りまで来て、
「あれ?どうやって下に下りるんだろう?」
とうろうろして探してみたり近くの人に聞いてみてもイマイチ分からず・・・
私たちの想像では階段があるんだろうと思っていて・・・

なので潮干狩りをしている人に大きな声で聞いてみました。
すると防波堤をよじ登って岩場を下りるー!って!
子供連れでも頑張れば何とかなる!って!

ふぅ~。
ムリだ!

ももち浜でたっぷり遊んで、
お散歩がてらずっと歩いてきて、
でも途中、子供たちが疲れ果てておんぶをしたりでママ達にも疲れが・・・
なので今日は、
潮干狩りは止めてミニストップでソフトクリームを食べて帰ろう!と相成りました(笑)

みんなの格好がハーフパンツにビーチサンダル、帽子、リュック。
それにバケツと熊手を持ってたの(笑)
想像しただけで笑えるでしょ。
そこまで気合を入れてたのにね。

でも今日は笑い過ぎて楽しい一日でした。
次回こそアサリーー!









[PR]
by sorao22 | 2014-05-18 00:05 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧