<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キャンベルアーリー

SALEの時期だね~。
今日は阪急へ行ってきたよ。
午後からのんびり行ってしまったからか特に買うものもなく・・・
Rちゃんとふたりでお茶しました。
c0185445_23275216.jpg
もうすぐ2歳だけど、
甘いものには慎重派なので所謂スイーツはまだあげていません。

でもパンケーキはパンの延長として
お家で何度か食べさせたことがあるのでパンケーキの美味しい「キャンベルアーリー」へ。

Rちゃん、
嬉しすぎたのか大きな声で雄叫びをあげました(笑)
周りの皆さんゴメンナサイ・・・
c0185445_23275877.jpg
1枚ペロリでした^^
またお茶しに行こうね。




***
キャンベルアーリー
くうてん9F
092-409-6909
             ***









[PR]
by sorao22 | 2014-06-27 23:34 | カフェ | Comments(0)

cafe雲と水

またまた「cafe雲と水」でランチしたよ。
こちらのお店はお野菜がたっぷり食べられるし、
身体が喜ぶゴハンがコンセプトらしいのでRちゃんにも安心して食べさせられるの。

今回はスープランチに。
大きめの器にたっぷりなのが嬉しいです。
c0185445_23065609.jpg
そしてここのベーグルも美味しいの。
カリッとトーストしてあるんだけど中はもっちりで美味しい♪
c0185445_23070787.jpg
今日は12時に行くと満席だったのでこの前のロビー席へ。
こちらの席が子供連れだとゆっくりできておススメですよ。
c0185445_23200696.jpg
c0185445_23071528.jpg

ランチの後は大濠公園へ。
Aちゃんがブランコデビューしました。
お風呂に浸かっているかのようなくつろいだ表情でずっとブランコに乗っていたAちゃん^^
もうすぐ1歳です^^

Rちゃんはというと、
砂場でおもいっきり泥んこになっていました^^
もうすぐ2歳です^^




***
cafe雲と水
福岡市中央区大濠公園2-35
THE APARTMENT 2F
092-741-4686
                   ***











[PR]
by sorao22 | 2014-06-27 23:15 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ねんね

せまい所で何をしているかと思えば、
くまちゃんをねんねさせているんだって。
子供っておもしろい^^
c0185445_23022744.jpg











[PR]
by sorao22 | 2014-06-27 23:02 | ママ生活 | Comments(0)

1歳11ヶ月

1歳11ヶ月になりました。
日に日にできる事や言葉が増えていて、
あれ?いつの間にできるようになったんだっけ?
と思う事もしばしば。

今日は上手に鼻をかむことができてました。
へぇ~いつからできるの?
とRちゃんに聞きたいくらい^^
(風邪をひいたのが半年ぶりくらいなんですけどね・・・)

先日は、
気付いたら靴を揃えていました。
揃えようね、なんて教えた事ないのに・・・
見ているんだね。

ツッコミを入れてくる事も!
Rちゃんにこぼさずに食べようね~と言った矢先、
ママがこぼしてしまった時に
「ママが◎▼*%※ー」と言ってニヤリとしてました。
後半の言葉はわからなかったけれど
指摘してるのねというのは分かりました^^

別の日には
開けたらダメよと教えている引き出しをママが開けた時もツッコまれました^^

言葉は2語文ができるように。
全てハッキリわかることは多くはないけれど、
ペラペラとお話ししてくれてます。

さっきは、
かわいい出来事が・・・♪
夜ごはんの後にはみがきをしようとしていた時に、
2日ぶりに出張から帰ってきたパパを見て「パパが良い!」と。
やった♪
パパお願いと心の中でガッツポーズだったんだけど、
ママに悪いと思ったのか、
Rちゃんが後ろからぎゅっと抱きしめてくれてよしよししてくれました。
ぷぷぷっ。

そして気付けば来月で2歳になります。
子供の成長はあっという間だね。
毎日が新鮮だから時が過ぎるのを早く感じるのかもしれません。
さてさて、
明日はどんな1日になるかな♪

ちなみに、
髪もだいぶ増えて伸びてきました。
ヘアピンをさせてくれる日もあって、
「女の子」の目印ができました。
でも先日、
おば様に「この子はカッコよくなるね!」と太鼓判を押されましたけどね(笑)



c0185445_23321145.jpg










[PR]
by sorao22 | 2014-06-21 22:02 | ママ生活 | Comments(0)

100万人のキャンドルナイト

夏至の日を電気を消してキャンドルで過ごしましょうという
赤坂ル・アンジェ教会でのイベントへ出掛けてきました。

これまでに何度か参加したことがあって、
とても癒されるの。
素敵でしょー。
c0185445_23512323.jpg
初めてのRちゃんは見惚れてたよ^^
c0185445_23513028.jpg
フルートとバイオリン、チェロの生演奏もあって、
全4曲と短かったけれど、
Rちゃんは前のめりになって聴いていました。
最後のタンゴの曲にはあまり興味がなさそうでしたけどね^^
c0185445_23513661.jpg

イベントの後は、
近くの「美久馬」で焼き鳥を食べて帰りました。
お友達と夜ごはんを一緒に食べるなんて久しぶりだー。
あー楽しかった♪
c0185445_23564220.jpg












[PR]
by sorao22 | 2014-06-21 21:52 | おでかけ | Comments(0)

shinowa(しのわ)

お友達のお家へ行く途中、
いつも気になっていた「shinowa(しのわ)」へ。
タルトと焼き菓子のお店のようです。

焼きタルトとフレッシュなタルトがずらりと並んでいてワクワクするよ♪
フレッシュなタルトは、
クーベルチュールのショコラタルトとタルトフロマージュを。
c0185445_22260306.jpg

焼きタルトはお店の方おすすめのトマトにしました。
c0185445_22260969.jpg
バジルと塩気の利いたタルトでケイクサレみたい。
私もおすすめです。

お店の外観も内装も素敵だし、
ディスプレーもとっても可愛いの。
箱も可愛いね♪
c0185445_22255754.jpg



***
しのわ
福岡市南区市崎1丁目1-27
092-406-7784
close:火曜日
                ***









[PR]
by sorao22 | 2014-06-19 22:39 | おやつ | Comments(0)

Dafnaのレインブーツ

とうとうレインブーツを買いました。
おでかけ好きなRちゃんと雨の日も楽しく過ごせるように。
HUNTER」の赤色と最後まで迷ったけれど、
どこも品切れの「Dafna(ダフナ)」をアミュプラザで見付けたものだから即決しました^^
雨の日が待ち遠しいな。
c0185445_23553257.jpg









[PR]
by sorao22 | 2014-06-18 00:00 | お買い物 | Comments(0)

ミント

「ミント」の文字を見付けると
ついつい手が伸びてしまうのです。
ただ今冷蔵庫で冷やし中♪
c0185445_23523707.jpg









[PR]
by sorao22 | 2014-06-17 23:53 | おやつ | Comments(0)

cafe雲と水

大濠公園からすぐ近くのTHE APARTMENT 2Fにあるカフェへ。
こちらのお店はヨガスタジオに併設されたカフェのようです。

12時くらいにお店に着くと
ちょうどレッスンが始まるということでビルのロビーの席へ案内されたよ。
c0185445_00111194.jpg
ランチはお野菜中心のようです。
私はベーグルサンドランチ。
茄子のフライがサンドされてたよ。
c0185445_00111838.jpg
c0185445_00112423.jpg
お友達のオーダーしたスープランチ。
お店の方が量がとても多いですと仰っていたけど、
本当です。
大きな器にたっぷりのスープが♪
c0185445_00113053.jpg
ランチの後は大濠公園でたっぷり遊んで、
こてっとお昼寝してくれたので
スタバでお茶して・・・♪
楽しい一日でした。




***
cafe雲と水
福岡市中央区大濠公園2-35
THE APARTMENT 2F
092-741-4686
                   ***










[PR]
by sorao22 | 2014-06-17 00:19 | そとごはん(昼) | Comments(0)

Perche´ No!?(ペルケノー)

入籍記念日のお祝いをしたよ。
Rちゃんが生まれて初めての「Perche´ No!?(ペルケノー)」へ072.gif
新生児の時に一度問い合わせをしたんだけどNGで、
そろそろ良いかしら・・・?と問い合わせをしたらOKでした。

約2年ぶりのペルケノー♪
アラカルトでオーダーしたよ。
c0185445_23370464.jpg
c0185445_23371728.jpg
c0185445_23373443.jpg
Rちゃんが食べやすいように
ニョッキと牛テールの煮込みもお願いしました。
c0185445_23372891.jpg
c0185445_23374489.jpg


どうやらナイフとフォークのつもりらしいです。
大人のマネっ子です(笑)
c0185445_23375127.jpg
最後はデザートで〆て♪
c0185445_23375797.jpg

今日はフォアグラとカラスミをちょこっと初体験したRちゃん。
満足気な笑顔でした^^
お店の方もRちゃんの食欲には感嘆してました(笑)

私たち夫婦のお気に入りのお店をRちゃんも気に入ってくれて嬉しいです。
また行こうね。





***
Perche´ No!?(ペルケノー)
福岡市中央区警固2-17-10
092-725-3579
close:月曜日
                ***












[PR]
by sorao22 | 2014-06-16 23:53 | そとごはん(夜) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧