<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やま中

マミーを見送りに博多駅へ。
お昼ごはんは母の好きな「やま中」です。
予約はしてなかったけれど個室に案内してくれました。
c0185445_23293493.jpg
Rちゃんにはかんぴょう巻きをお願いしたよ。
完食してました^^
c0185445_23294023.jpg
これも食べるーーと。
トホホだわ。
c0185445_23294649.jpg
ちょうどお別れの時
Rちゃんはお昼中でマミーにバイバイできず、
目が覚めてマミーがいないもんだから
「マミーは?マミーいない・・・会いたい~」ととても悲しい声で訴えてきました。
前回マミーに会ったのは3月のハワイ旅行の時だけど、
その時にはなかった感情表現でした。
成長したね~。
マミーに話したらとても嬉しそうでした^^



***
やま中
くうてん9F
050-5798-2654
           ***









[PR]
by sorao22 | 2014-07-28 23:42 | そとごはん(昼) | Comments(0)

泰元

お祝い事は外食する事が多い我が家だけど、
2歳のお誕生会はお家でしたかったので
Rちゃんの好きなものをたくさん作って喜んでくれて良かったと思っていたら、
旦那サマが「やっぱり泰元に連れて行ってあげようか」と言うので・・・
c0185445_23223484.jpg
お肉が大好きだからよく食べると聞いていたけどこんなに~!と
マミーは驚いていました(笑)
良かったね^^



***
泰元
福岡市博多区上呉服町10-10
092-262-5585
              ***










[PR]
by sorao22 | 2014-07-28 23:24 | そとごはん(夜) | Comments(0)

雲丹

美味しいモノをお取り寄せしました♪
きっかけは北海道旅行なんだけどね。
塩水うにが美味しかった~とお友達にlineしたところ、
お友達の弟さんが小樽の市場に行くという事で送ってもらう事に。
c0185445_23140196.jpg
私は北海道で食べてきたけど、
雲丹好きの旦那サマにも食べさせたくてね^^

贅沢2色丼072.gif
c0185445_23140783.jpg
板ウニと違ってやっぱり甘いです!
翌日のRちゃんのお誕生日会にはうに軍艦にしました。
雲丹好きの母が「いい時に来た♪」と喜んでいました。

ちょっと贅沢なお値段だったけれど、
お盆くらいまでの期間限定のお味らしいので、
たまにはいいよね^^
来年もお願いしたいわ。









[PR]
by sorao22 | 2014-07-26 23:22 | お取り寄せ | Comments(0)

ギャレットポップコーン

美味しいモノが手に入ったよ!という事で
お友達のお家へイソイソと^^
c0185445_23091866.jpg

東京で大行列のポップコーン「ギャレット053.gif
と、
亀十」のかりんとう♪

ありがとうーー!










[PR]
by sorao22 | 2014-07-26 23:12 | おやつ | Comments(0)

ベーグル

夏のパン作りは暑いです!
そんな時はベーグルが簡単かも。
発酵は1回でいいからね~。
直径6cmほどのミニミニベーグルです。
c0185445_23052583.jpg










[PR]
by sorao22 | 2014-07-26 23:07 | 離乳食 | Comments(0)

La casa di nao(ラカーサディナオ)

予約をしてくれたお友達が
「丁寧で親切でいいお店~」と行く前から絶賛していたお店でランチです。

久しぶりの「ナオ」です。
c0185445_22563331.jpg
こちらのお店はボリュームが凄いのよね。
c0185445_22563932.jpg
子供椅子もあるし、
子供ちゃんにはパンとシャーベットをサービスしてくれたよ。
c0185445_22564578.jpg
食後のカプチーノにはそれぞれ異なるアートが♪
お友達のカプチーノはスマホに保存版です^^
c0185445_22562589.jpg
ごちそうさまでした。




***
ナオ
福岡市中央区薬院4-8-6
092-404-7030
close:水曜日
               ***









[PR]
by sorao22 | 2014-07-26 23:03 | そとごはん(昼) | Comments(0)

2歳になりました

c0185445_23044710.jpg
7月21日で2歳になりました。
この日は朝からRちゃんと一緒にお花屋さんへ行って
「この子のイメージで花束をお願いします」とオーダーしました。
一番好きなお花屋さんは祝日で定休日。
2番目に行ったお花屋さんは仕入れ前でお花が空っぽ。
3件目でようやく・・・というハプニングもありましたが、
初めての花束に嬉しそうでした。
やっぱり女の子だね。

午後にはマミーが宮崎から到着したので、
ママ抜きでIKEAへ。
マミーからミニキッチンをプレゼントしてもらいました。
ママはというと夜ごはんの用意で大忙しでした。

Rちゃんの大好きなビーフシチューと南関あげいなり、
後はちょこちょこ。
和洋折衷です^^
c0185445_23043638.jpg
バースデーケーキは色々考えて、
メロンパンチにしました。
甘いケーキはまだ食べさせたくないのでね。。
ゼリーの色が悪くて見た目イマイチだわ。
メロンピオーネをジュースにして作ったゼリーです。
c0185445_23044254.jpg
お誕生日がどういう日なのかはまだ分かっていないようだけど、
「2歳!」
「2歳!」
と指も「2」にしてアピールしてました^^

IKEAから戻って一生懸命パパが組み立ててくれたおかげで、
翌朝喜ぶ顔が見られそうです^^

2歳も健やかに笑顔で毎日が送れる事を願っています。













[PR]
by sorao22 | 2014-07-24 23:32 | ママ生活 | Comments(0)

なかがわ

c0185445_23383026.jpg
北海道へ旅立つ前の話ですが、
c0185445_23383626.jpg
結婚記念日のお祝いを薬院にある「なかがわ」でしました。
c0185445_23384359.jpg
ランチと日曜日の夜は子供ちゃんOKのようです。
c0185445_23385254.jpg
イタリアンなんだけど「和」も感じるお料理だったよ。
c0185445_23390021.jpg
一つ一つのポーションは多くはないんだけど久しぶりにお腹が苦しい~を味わいました^^
c0185445_23390879.jpg
メインのお肉で終わりだよね・・・と思っていたら
c0185445_23391857.jpg
シメにパスタがあるようで・・・
お腹の空き具合で量を決められるの。
もちろん少なめでお願いしました。
c0185445_23392686.jpg
とは言いつつ、
デザートはしっかり頂きましたよ。
c0185445_23393990.jpg
ドリンクはこんな素敵な演出でした。
ハーブティーを香りで選ぶことができるの。
c0185445_23393329.jpg


今回はRちゃんは子供コースをオーダーしたよ。
グリルしたコーンのスープ
c0185445_23465563.jpg
挽肉ではなくお肉を刻んだミートソース
c0185445_23470952.jpg
ママのマネっ子でスプーンにパスタをくるくるしてました^^
c0185445_23471990.jpg

動物パン。
Rちゃんお鼻からかじってました^^
おかわりでコアラパンもいただきました。
c0185445_23470235.jpg
最初お水の代わりにジュースを持ってきて下さって、
Rちゃんにはまだ飲ませてないのでお断りしたんだけど
最後にデザートもあるという事で再度お断りするのは気が引けたので食べさせちゃった^^
桃のデザートを喜んで食べてました。
c0185445_23472506.jpg
フロアは奥様が担当されていて、
ちょうどRちゃんとお誕生日が近い同級生の娘さんがいるそうで色々お話ししました。
子供連れで来ていたもう一組の家族にもだけど、
娘さんがいるからこその心遣いをあって楽しく美味しく過ごせたよ。

この日はパンがとても美味しかったようでパスタはほとんどパパが食べました^^
デザートまで食べて満足そうなRちゃんでした。



***
なかがわ
福岡市中央区薬院1-6-25
092-791-2615(要予約)
close:月曜日、火曜日ランチ
                   ***








[PR]
by sorao22 | 2014-07-20 00:02 | そとごはん(夜) | Comments(2)

北海道の旅-千歳空港でお土産

とうとう最終日。
ホテルで朝食をゆっくりいただいてから空港へ移動しました。
さぁ、お土産を買わなくちゃ!
c0185445_23153781.jpg
蛸が大好きな旦那サマには羅臼のタコシャブ!
翌日早速いただいたけれどちょっと塩辛かったかな。

それから、
空港のラーメン道場で長い行列になっていた「一幻」というお店のえびそば。
スープカレーをリベンジしたくて「GARAKU」というお店のを買ってみました。
あとは、
じゃがポックルも「スナッフルス」のチーズケーキも「HORI」のメロンゼリーも私の中では定番です。

北海道は大学生の時にスノーボードをしに行っていた以来なので15年ぶり?!
旭山動物園へ行く途中の車窓から見える広大な土地や白樺の木々、永遠に続く真っすぐな道など若い頃には目に入らなかった景色に感動しました。
まぁ、冬にしか行ったことがないからかもだけどね^^

2歳になるRちゃんとの記念の旅になりました。
また行こうね~。








[PR]
by sorao22 | 2014-07-19 23:31 | 旅(日本) | Comments(0)

北海道の旅-まつじん

今日のホテルは「クロスホテル札幌」
シンプルながら快適でしたよ。
c0185445_00593756.jpg
一番気に入ったのは大浴場!(画像はお借りしました)
札幌駅や時計台などの夜景が綺麗に見えるの。
露天風呂もあるしRちゃん泳いでました^^
c0185445_01023346.jpg
最終日の夜ごはんはジンギスカンを予約していたよ。
ホテルから歩いてすぐの「まつじん札幌駅前店
ラム肉4種盛りというセットをお願いしました。
お店の方が最初は焼いてくれるよ。
c0185445_00594362.jpg
Rちゃん、
大変気に入ったようで私以上にモリモリ食べてました。
私はというと・・・タレのお味が苦手で・・・
Rちゃんが食べてくれて助かりました。

シメのおうどんまでしっかり^^
c0185445_00595106.jpg
今回の旅では、
Rちゃんも色んなグルメを堪能したようです。

子供を連れて二人だけで旅行なんて出産をした頃は考えもしなかったけれど、
何とかなるものです^^
ゆったりのスケジュールだったので楽チンでしたよ。

この4日間母は毎日ハラハラしていたようです^^
「無鉄砲なんだから・・・」と。
ご心配をおかけしました。
次はちゃんと誘うからね~。













[PR]
by sorao22 | 2014-07-18 23:51 | 旅(日本) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧