<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パスタムラカミ

Rちゃんお気に入りの「パスタムラカミ」へ。
最近いっちょまえに、
よく食べるお店とそうでないお店があるの。

こちらのお店はたーくさん食べます^^
前菜ではビシソワーズとクスクスのサラダをモリモリ。
c0185445_23485798.jpg
近ごろサラダもよく食べます。
c0185445_23490680.jpg
パスタはカルボナーラとアマトリチャーナにしたよ。
c0185445_23491413.jpg
c0185445_23492375.jpg
パパがどちらも大盛りでオーダーした時には「えっ!」と思ったけれど、
3人で食べてちょっと多いかなくらいでした。
本当にこちらのお店のパスタはRちゃん大好きみたいです^^
c0185445_23493035.jpg




***
パスタムラカミ
福岡市中央区鳥飼1-1-27
092-713-9353
close:水曜日
                 ***












[PR]
by sorao22 | 2014-08-27 23:58 | そとごはん(昼) | Comments(0)

Amandi(アマンディ)

お友達に教えてもらった佐賀にある「Amandi(アマンディ)へ。
室内プールと温泉施設があるの。

プール大好きなRちゃんは大はしゃぎ^^
c0185445_23321759.png
室内プールだけど、
思ったよりもお水は冷たいです。
でもジャグジーもあるし、
同じ建物内に温泉施設もあるから快適に過ごせるよ。

こんなにプールが好きなら、
スイミングにでも通おうかしら・・・と思ったり^^

すぐ近くにカレーの美味しい「シャトー文雅」もありますよ!
(注)でもカレー屋さんではなくフランス料理屋さんですので~。




***
アマンディ
佐賀市大和町久池井3667
0952-62-1126
               ***








[PR]
by sorao22 | 2014-08-27 23:44 | おでかけ | Comments(0)

博多水たき 濱田屋

アンパンマンの1日後、
今度はしまじろうコンサートへ行ってきました。
子供たちにとってはしあわせ週間です^^
c0185445_23463032.jpg
我が家は『こどもちゃれんじ』はしていないけれど、
お友達が一緒にチケットを取ってくれたの。
毎回大人気で入手困難チケットのようです。
知っている歌がほとんどでとても楽しそうでした^^

18時前には終わったのでそのまま夜ごはんへ。
店屋町にある「博多水たき 濱田屋」は、
「水たき 長野」の料理長をされていた方が独立して始めたお店らしいの。
c0185445_23463635.jpg

初めのスープを飲んで感動。
あっさりしていて塩を足さなくてそのままで美味しいの。
それから酢醤油にも感動。
癖になるお味です。

3歳のKちゃんは
「ほっぺが落ちちゃう♪」だって^^
うんうん。
落ちちゃうよね^^

〆のおじやでスープをきれいに飲み干しちゃった!
明日もまた行きたいくらい気に入っちゃった。
ごちそうさまでした。



***
濱田屋
福岡市博多区店屋町3-33
092-283-2002
close:日曜日
               ***










[PR]
by sorao22 | 2014-08-23 00:09 | そとごはん(夜) | Comments(0)

アンパンマン

2回目の映画館へ。
今回は『アンパンマン』072.gif
c0185445_23370384.jpg
前回のアナ雪の時とは違って、
安心して観る事ができました。
だって、
アンパンマンだもん。
子供たちは大好きです^^

ママはドラえもんも観たいんだけどな~。
Rちゃん付き合ってくれるかしら・・・








[PR]
by sorao22 | 2014-08-22 23:41 | ママ生活 | Comments(0)

初めてのお留守番

先日の事。
ちょっとした用事で、
でも歩いての移動が多くなる日なのにあいにくの雨・・・。

するとお友達が預かるよ~と声を掛けてくれたの。
しっかり者のお友達でRちゃんも何度も遊びに行っているお家だから、
「大丈夫」とすぐに思えたのでお願いしました。

託児所にはもちろん、
義父母や実家にも一人で預けた事がないので初めてのお留守番でした。

2時間弱でしたが、
どうだった?と聞くと
泣くこともなく「ママ~」という事もなく、
お友達とずっと遊んでいたそうです。
嬉しいような寂しいような・・・
c0185445_23233100.jpg
預けている間、
全く不安がなかったのもしっかり者のお友達のおかげです。
心から感謝です。







[PR]
by sorao22 | 2014-08-22 23:36 | ママ生活 | Comments(0)

夏休み

旦那サマの夏休みは1週間宮崎で過ごしました。
福岡では出来ない事をいっぱい経験してきたRちゃん。
とっても楽しそうでした。
c0185445_23491986.jpg
プールが大好きで、
朝起きてすぐにお水の入っていないプールでスイカを食べたり、
裸足のまま芝生を走り回ったり、
セミを見付けたり、
小鳥を観察したり・・・

c0185445_23491355.jpg
河川プールでは、
怖からずにどんどん進んだり、
お庭でBBQや花火をしたり、
家の中にいても廊下をぐるぐる走り回ったり・・・
色んなことを経験した夏休みでした。

私もママではなく娘に戻って、
ゆっくり骨休みをさせてもらいました^^

さてさて今日からママ業頑張ろうっと。













[PR]
by sorao22 | 2014-08-19 00:04 | おでかけ | Comments(0)

鈴懸本店

暑い日が続くとこんなの欲しくなるよね~。
c0185445_22450149.jpg
この白いかき氷ね、
新しょうがのかき氷なの♪
さっぱりいただけます。
ガリが添えられているのは不思議だけど更にさっぱりで美味しいです。




***
鈴懸本店
福岡市博多区上川端町12-20
092-291-0050
close:なし
                  ***







[PR]
by sorao22 | 2014-08-10 22:54 | カフェ | Comments(0)

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

アゴーラのメインダイニング「カバーナ」でランチ072.gif
こちらのお店はメインのお料理を数種類から一つ選んで、
それプラス前菜やスイーツをブッフェスタイルでいただけるの。

今回選んだメインのお料理はレタスと厚切りベーコンのパスタ。
c0185445_21494401.jpg

ブッフェにはサラダやスープ、パン、グラタンなどもあるので
子供たちはこれで十分です^^
c0185445_21493862.jpg

こんなゆったり席で頂きました。
c0185445_21493217.jpg
スタッフの方が子供たちに何度も話しかけて下さったり、
クローズ数分前までお料理の補充をしていたりで、
時間を気にせずゆっくり過ごす事ができました。
なので、
15時クローズまでまったりと^^

その間にYちゃんがこんな絵をプレゼントしてくれました。
左がRちゃんで右が私だって^^
上手だね~。
c0185445_21495227.jpg

平日という事もあるんだろうけど、
こちらのホテルは人の気配があまりないので、
ランチの後はロビーでまたまたまったり過ごしました。

前回来た時は動物園に行く前だったのでここまでゆっくりは出来なかったけれど、
2度目の今回、
ここのホテルいいな~と思いました。
お風呂にも+1000円で利用できるようなので
ショートトリップ気分でまた行きたいな♪




***
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
福岡市中央区輝国1-1-33
050-5789-3190
                  ***













[PR]
by sorao22 | 2014-08-10 22:40 | そとごはん(昼) | Comments(0)

B・B・B POTTERS(スリービーポッターズ)

THE パフェ!という感じでしょ^^
c0185445_00012044.jpg
こういうのをRちゃんの前で食べる時
「申し訳ないな・・・」と心の中で反省するんだけど、
当の本人は「ママの!ママの!」と言って欲しがらないんです。

ひとくち食べたらきっと大喜びするんだろうなと思うと
食べさせたくなりますが、
甘いものにはまだまだ慎重派でいたいと思っています。

もちろんRちゃんのおやつは持参しているので
一緒におやつタイムを楽しんでますよ。




***
B・B・B POTTERS
福岡市中央区薬院1丁目8-8
092-739-2080
              ***










[PR]
by sorao22 | 2014-08-09 00:07 | おやつ | Comments(0)

トマトのコンフィチュール

北海道のお土産にトマトのコンフィチュールを頂きました。
c0185445_23553906.jpg
甘過ぎず酸味もちゃんとあって美味しいの。
まだパンに塗ってしか食べてないんだけど、
バゲットにチーズonジャムはワインが進む~とTちゃん^^
チーズ買わなきゃ!
美味しいモノをありがとう♪










[PR]
by sorao22 | 2014-08-08 23:59 | おみやげ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧