<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

白金茶房

ようやく行けた!
白金茶房
オープン当初から気になって気になって^^

エントランスから素敵でした。
こういうの和モダンっていうのかな。
落ち着く雰囲気です。

おやつタイムだったのでカフェメニューから、
ブルーベリーのパンケーキ。
c0185445_22472841.jpg
お友達がオーダーしたクラシックパンケーキは
刻印も素敵。
c0185445_22472256.jpg
子供用椅子も素敵なの~。
どこのかな?
これ欲しいです!
c0185445_22471522.jpg
お店の雰囲気も好きだし落ち着くし、
また近々行こうっと。
駐車場はお店の前に2台分だけあったよ。
c0185445_22470497.jpg



***
白金茶房
福岡市中央白金1-11-7
092-534-2200
                  ***










[PR]
by sorao22 | 2014-10-28 23:00 | カフェ | Comments(0)

京都のお土産

c0185445_22440114.jpg

またまた頂き物ですが、
京都のお土産を頂きました。
ちりめん山椒大好きだから嬉しい♪
ありがとう。







[PR]
by sorao22 | 2014-10-28 22:44 | おみやげ | Comments(0)

さつまいものケーキ

c0185445_22421934.jpg
手土産に頂いたさつまいものケーキ。
中には煮りんごも入ってて美味しかったの。
どこのだっけ?
ご馳走様でした。










[PR]
by sorao22 | 2014-10-28 22:42 | おやつ | Comments(0)

元気屋

c0185445_23110629.jpg
先日のタコパーでお友達が一押しと言っていたたこ焼き屋さんへ。
梅光園にある「元気屋

ソースだけじゃなくて、
ポン酢とか醤油とか色々お味が選べるの。

私は塩味にしてみたよ。
カリッ&とろーっとして
うん。
美味しい♪

たこ焼きはRちゃんを妊娠中によく食べたくなっていた食べ物で、
でもそれ以来ご無沙汰だったんだけど、
またまたブームがきたみたい(笑)

唐人町にある『蛸家』も好きだけど、
ここも好き!




***
元気屋
福岡市中央区梅光園1-4-9
090-1190-5198
close:不定休
                  ***











[PR]
by sorao22 | 2014-10-27 23:18 | そとごはん(昼) | Comments(0)

YOGI TEA(ヨギティー)


YOGI TEA(ヨギティー)」のレモンジンジャーは
ここ数年ずーっとお気に入りで常に家にストックしてあるんだけど、
この前買い足しに行った際、
『チャイルイボス』と目が合っちゃって^^

ミルクティーにして飲んでみた。
c0185445_23002722.jpg
うん。
これも美味しい♪
ストレートでも飲んでみたけどミルク味の方が好きでした。

お茶のお供はお友達に頂いた鈴懸。
ごちそうさまでした。
c0185445_23003388.jpg













[PR]
by sorao22 | 2014-10-27 23:07 | おやつ | Comments(0)

Eggs 'n Things (エッグスンシングス)

モーニングしてきました^^
福岡でモーニングなんてOLの頃ぶりだわ。
Eggs 'n Things (エッグスンシングス)」
お昼は行列になっていると聞いて、
それならモーニングだ!と(笑)

大人3人、子供3人で3品。
十分でした。
定番の生クリームたっぷりパンケーキ。
生クリームは別皿に。
フレッシュのパイナップルでお願いしました。
c0185445_22353915.jpg

それからエッグベネディクト。
ポテト添え。
c0185445_22353397.jpg
ほうれん草とチーズのオムレツ。
プラス料金でサイドメニューをパンケーキにしました。
c0185445_22354701.jpg
パンケーキはやっぱり美味しい♪
粉を買って帰ろうと思っていたんだけどないです!
日本じゃ買えないのーー?



***
エッグスンシングス
福岡市中央区大名1-12-56
092-737-7652
                ***








[PR]
by sorao22 | 2014-10-27 22:54 | そとごはん(昼) | Comments(0)

たこ焼きパーティ

c0185445_00092688.jpg
タコパー♪
お家だと色んな具を入れられて楽しいね。
子供たちには、
コーン+チーズとか、
トマト+チーズとか。
c0185445_00093408.jpg
キムチ+チーズ+トマト+お餅がナンバーワンでした(笑)
えびせんにのせてこんなおしゃれな食べ方も。
c0185445_00155648.jpg
パパがいない日の夜ごはんとかに良さそうー。
たこ焼き器が欲しくなってきた!









[PR]
by sorao22 | 2014-10-22 00:16 | ママ生活 | Comments(0)

能古島

船に乗っておでかけしてきました。
能古島へ~
c0185445_23571760.jpg
この時期コスモスがね、
綺麗なの。
c0185445_23555277.jpg
お弁当食べて
すべり台して
迷路(子供たちがお花畑をこう呼んでた(笑))を探検して^^
c0185445_23553776.jpg
Rちゃんが生まれて初めての能古島で、
今まで気付かなかったけれど、
意外と子供の遊び場が多いんだね。
c0185445_23554354.jpg
船に乗って来たからか、
ショートトリップ気分でとっても楽しかったです。
菜の花の時期にもまた行きたいな。













[PR]
by sorao22 | 2014-10-22 00:05 | おでかけ | Comments(0)

ECHIRE(エシレ)のアイスクリーム

せっかく福岡にきているので買ってみました。
エシレのアイスクリーム。
c0185445_23405176.jpg
バターはたまらなく美味しく、
東京の丸の内にあるお店で食べたフィナンシェもこれまた美味しく、
期待値がとてもとても高く・・・
ひとくち。
「美味しい。濃厚♪」
と思いましたけれど、
2,3口食べ進めていくとやはりバター屋さんのアイスクリーム。
バターが濃厚で途中でギブアップでした。
きっと私の口には贅沢過ぎたのね。
でもバターもフィナンシェも好き!










[PR]
by sorao22 | 2014-10-21 23:49 | おやつ | Comments(0)

ONCRI(おんくり)

月曜日。
嵐の中、佐賀県の古湯温泉「 ONCRI」へ日帰り温泉へ行ってきました。
c0185445_23595963.jpg
急に寒くなったからか、
ここ最近ずっと温泉に入りたくて・・・
嵐の中出掛けてきました^^

館内のレストランで食事をすると入浴代金が半額になったよ!。
レストランからの眺めは素晴らしいです。
c0185445_00000534.jpg
魅力的なキッズスペースもあるから
ファミリーにもおすすめですよ。
c0185445_00001127.jpg
ゆっくり1泊したかったな~。
でも日帰りでもリフレッシュできました。
嵐の中運転ありがとうー。



***
ONCRI
佐賀市富士町古湯556
0952-51-8111
                 ***











[PR]
by sorao22 | 2014-10-17 00:12 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧