<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

KURUMI(くるみ)

今日はポカポカ陽気でいいお天気だったね。
久しぶりにお休みのパパと遊べてRちゃん嬉しそうです。
「ママはあっち!」と仲間に入れてもらえませんでした(笑)
そして、
「パパとくるま!」と言ってパパをドライブに誘っていたので、
パパに
「お昼ごはんも食べてきたら?」と言ってみると
「いいよ!」のお返事。
言ってみるものです^^
久しぶりのひとり時間ができました♪

そそくさと用意をして、
ずっと読みたかった本を持って大濠公園スタバへ。
でも、
案の定満席でした。
そうだよね。こんなお天気だしこんな時間だし・・・

なのでもう少し歩いて「KURUMI(くるみ)」へ。
こちらのお店もいつぶりかしら・・・
カフェスペースに行くには階段があるから
Rちゃんが生まれて疎遠になってました。

今日は一人だからこそ食べられるレッドカレーランチにしました^^
結構辛いですよ。
そんな気分でした^^
c0185445_00020500.jpg
ランチにはケーキもセットになっているんだけど、
そもそもこちらのカフェはケーキ屋さんで、
ショーケースにあるケーキの中から選べるのです♪

苺のプディングケーキ
c0185445_00021365.jpg
あーこういう時間必要です。
毎日Rちゃんと一緒にいられてもちろんしあわせなんだけれど、
でも時には必要なんだなと。

でも今度はRちゃんも一緒にこようっと。
きっとここのパングラタン気に入るはず!
喜ぶ顔が目に浮かびます^^




***
くるみ
福岡市中央区荒戸2-1-11
092-724-3362
close:日曜日、第1・3月曜日
                      ***









[PR]
by sorao22 | 2014-11-23 00:23 | そとごはん(昼) | Comments(0)

Rifugio(リフージョ)

いつぶりだろう?
たぶんRちゃんと一緒に行ったことないから2年ぶりくらい?
薬院にある「Rifugio(リフージョ)」でお昼ごはん。
ここのお店好きでよく通っていたんです。

お昼のパスタランチには、
サラダとスープ、パスタ、パン、ドリンクがセットになっています。

パンは手作りフォカッチャで、
これも大好きなのに今日はひと口もママは食べる事ができませんでした(笑)

パスタは2種類から選べるよ。
大盛りでお願いしました。
c0185445_23442810.jpg
Rちゃんも気に入ったようで、
「おいしー」と言いながらモリモリ食べてました^^

そして、
こちらのお店に来たら必ず食べたいガトーショコラ。
ふわっとろーですよ♪
c0185445_23443554.jpg
お店はご夫婦でされていて、
フロア担当の奥様は赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてました。
こういうお店ってママは安心できます^^
子供椅子もあるよ。
ただ、入り口は段差になっているのでベビーカーは抱えてね。
また通いそうです。
ごちそうさまでした。




***
リフージョ
福岡市中央区薬院3-14-5
092-526-1530
close:日曜日
                  ***








[PR]
by sorao22 | 2014-11-22 23:59 | そとごはん(昼) | Comments(0)

新館パルコ

新館パルコオープンしたね。
アラフォーにはあんまり関係ないのかな・・・と思いつつ、
1Fにオープンしたパン屋さん「ゴントラン・シェリエ」が気になって行ってみたよ。

平日にもかかわらずすごい行列で、
しかも『おひとり様4個まで』の表示が。

この行列に並ぶにはRちゃんがお昼寝している時じゃないと・・・
とすぐにあきらめて^^
ひと通りぶらぶらしてみました。

他の階はそこまで混雑しておらず、
ジェラートを頂いて偵察終了~!
もう少し落ち着いた頃にまた行ってみようっと。
c0185445_23402278.jpg










[PR]
by sorao22 | 2014-11-22 23:40 | お買い物 | Comments(0)

湘南チーズパイ

c0185445_00090418.jpg
平塚に帰省していたお友達からいただきました。
これ、
以前もいただいてハマってしまい、
横浜に住む姉夫婦に年末のお土産にリクエストしていたの。
姉は「遠い!」と。
優しい義兄は「いいよー」と^^

その前に食べられて嬉しい♪
ありがとうー。









[PR]
by sorao22 | 2014-11-21 00:12 | おみやげ | Comments(0)

ピザ屋さん

今日はこの生地で何ができるかというと・・・
c0185445_23515920.jpg

こんなセッティングです。
c0185445_23520530.jpg

今日はピザ屋さん♪
子供たちにトッピングをお願いしました。
もうすぐ3歳のお友達は「顔を描いてるのー」と。
Rちゃんはつまみ食いしながら・・・
個性が出ます^^
c0185445_23515181.jpg

焼き上がりました!
トマトソースとベシャメルソースのお野菜ピザ。
c0185445_23521263.jpg

みんな「おいしいーおいしいー」と大人も子供も同じ量を食べました(笑)
「これYちゃんが作ったの」とモリモリ^^
やっぱり自分で作ると美味しいみたいです。

デザートピザも作ったよ。
溶かしバターの上にシナモンシュガーをふりかけて、
リンゴとクリームチーズとメープルシロップをオン!
こちらもとっても美味しかったです^^
c0185445_23521949.jpg

食べ終わると
「また作りたい!」と子供たち^^

生地さえ発酵しておけば後は楽チンピザ屋さん。
またしようねー。









[PR]
by sorao22 | 2014-11-21 00:03 | おうちごはん | Comments(0)

みんなおねえちゃん。

お友達のベビちゃんが誕生したので会いに行ってきました。
久しぶりに抱っこする赤ちゃんは、
ふわふわしていて、
ブランケットのように軽くて、
新生児ってこんな感じだったっけ?と2年前を懐かしく思いました。
そして、
あまりの可愛さに私も早くベビちゃんに会いたいなと思ったり。
この3人組、
みんなおねえちゃんになります^^
可愛いおねえちゃんです。
c0185445_23554786.jpg
この日の夜、
可愛いベビちゃんに会えて興奮したのかなかなか寝付けず、
そんな時にふと思ったのです。

Rちゃんに言われて幸せな気持ちになる言葉
「ママおいで。いっしょにあそぼ。」って、
この言葉って生まれた時からずっと伝えていたんじゃないかなーと。
うぎゃーうぎゃーと泣いてだったり、
言葉にならないコトバでずっと言ってたんじゃないかな。

きっとそうだ!
そう思ってこの子の子育て頑張ろうっと。











[PR]
by sorao22 | 2014-11-16 00:06 | happy | Comments(0)

加賀屋

毎年恒例の相撲見物に義父母がやってきました。
お義父さんは本当にお相撲好きなのです^^
Rちゃんが生まれる前までは午前中から会場へ出向いていましたが、
最近では、
必ず家に立ち寄ってRちゃんに会いに来てくれます。
なかなか会えないのでRちゃんも嬉しそうでした^^

夜は合流してくうてんにある「加賀屋」で夜ごはん。
昔銀座店で頂いた『治部煮』が忘れられなくて・・・
やっぱり美味しかったです。
c0185445_23182417.jpg
子供椅子はあるし、
ごはんとお味噌汁は無料だし、
個室料5名以上は無料に子供も一人とカウントして頂けるようだし、
博多店もいいお店だ。











[PR]
by sorao22 | 2014-11-15 23:42 | そとごはん(夜) | Comments(0)

ピエール・エルメ・パリ

c0185445_23131974.jpg
お土産はもう一つありました♪
マカロンはやっぱりここのが1番です。








[PR]
by sorao22 | 2014-11-15 23:14 | おみやげ | Comments(0)

パティスリーSATSUKI

旦那サマからの東京土産は、
ホテルニューオータニのケーキ屋さん「SATSUKI(サツキ)」のスーパーモンブラン!
c0185445_23043873.jpg

このモンブラン、
本当にスーパーなんです。
この断面見て見て~
c0185445_23045222.jpg
栗の部分がこんなに♪
横からのカットも見て見て~
c0185445_23045919.jpg
和栗のほんのりした甘さが栗きんとんを思わせます。
黒い部分は羊羹でした。
美味しすぎる^^

お値段もスーパーらしいので聞きませんでした(笑)
ご馳走様~。









[PR]
by sorao22 | 2014-11-15 23:11 | おみやげ | Comments(0)

薬院ベーカリー

前回お店に伺ってからかれこれ3回ほど通っているかも^^
パンも好きだしスタッフさんが親切なんです。

というのも、
「薬院ベーカリー」の近所の別のお店でランチを予定していて、
でも何と!
入店拒否というか、
ベビーカーを見るやイヤーな顔をされて
オーダーを結局聞きに来てもらえず・・・
と、
もう一店舗は外でずーーっと待たされ結局忘れられてーー
という事があったの。
Rちゃんが生まれて2年4ヶ月。
こんな事初めてです。
福岡でもこんなことあるのね。。
残念だ!

ということで、
2回とも「それじゃー薬院ベーカリーに行こう!」となったの。
ここだと食も心も満たされる。


このプレートって、
デンマークの「noma(ノーマ)」のだよね?
素敵でした。
c0185445_23242330.jpg
c0185445_23243111.jpg
Rちゃんが早く食べたくてさわっているのが
一番お気に入りのライ麦パンにドライフルーツとクリームチーズがはいったパンです^^
こそっと試食したらRちゃんに怒られました(笑)
c0185445_23241744.jpg
ランチは、
キッシュランチとパスタランチ、お肉のランチがあったかな?
デザートまで付いてて嬉しいです。




***
薬院ベーカリー
福岡市中央区渡辺通2-6-20
092-732-5553
close:月曜日
                ***











[PR]
by sorao22 | 2014-11-12 23:39 | そとごはん(昼) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧