<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雪遊び

市役所前広場で雪遊び。
28日までだってよ~。
c0185445_00594173.jpg










[PR]
by sorao22 | 2014-12-27 01:00 | おでかけ | Comments(0)

ローストビーフサンド

25日はお家でクリスマスパーティー。
のつもりが・・・
Rちゃんが急に「耳が痛い」と言いだし、
様子を見ようと思っていたら、
その1時間後にいつもと違う泣き方で「痛いよー」と言いだしたので
急いで病院へ連れて行ってみると『中耳炎』になっていました。

炎症の影響で熱が出るかもねと解熱剤を処方してもらい、
案の定夜はお熱。
ということでRちゃんは早々に寝ちゃったけれど、
お料理は仕込んでいたので旦那サマとふたりでパーティーとなりました。

今朝起きてくるとお熱も下がり元気いっぱいで
「耳痛くない!」と。
安心しました^^

お昼ごはんは昨日のローストビーフを焼いてサンドイッチに。
とっても喜んでくれました。
c0185445_00390324.jpg
1日中「耳痛くない?」と聞くけれど、
「痛くない!」と。
痛いそぶりも見せないし、1日で治った??
年末のお休みの前に念の為もう一度病院で診てもらおうと思います。










[PR]
by sorao22 | 2014-12-27 00:50 | おうちごはん | Comments(3)

BLUE JAM (ブルージャム)

気になっていたパン屋さんへようやく行けました。
こんなコンセプトです。
こういうの!
こういうの知りたいの。
お店に入る前から嬉しくなりました。
c0185445_00230857.jpg


駐車場広いなぁと思っていたら、
店内もとても広く、
パンの種類も豊富でした。
c0185445_00224297.jpg
c0185445_00224933.jpg


嬉しい気持ちでお店に入った事と
安心して食べられるという気持ちと
上記2つに関係なく(笑)美味しそうなパンが並んでいたからか、
たくさん買ってしまいました^^
(写真以外にもまだあるの(笑))
c0185445_00225531.jpg


2階のカフェでワンドリンクオーダー制で食べる事ができるよ。
いい眺めだー。
ドリンクはオーガニックにこだわったものもあったよ。
c0185445_00230215.jpg


ちょっと遠いかなと思ったけれど、
帰りに木の葉モールでお野菜を買って帰れるし♪
ドライブがてらまた来ようと思います。




***
BLUE JAM (ブルージャム)
福岡市早良区田村3-1-41
092-861-5888
close:火曜日、第3水曜日
                 ***










[PR]
by sorao22 | 2014-12-27 00:36 | パン | Comments(0)

クリスマスランチ

イブのお昼ごはんはRちゃんリクエストでワッフル。
リエージュタイプは発酵が必要なので、
食べたい!と言ってから1時間後にしか出来上がらないけど、
大人しく待つ事ができました(笑)
c0185445_23553384.jpg

いくつ食べたかな?
「おかわり!」が止まりませんでした^^











[PR]
by sorao22 | 2014-12-27 00:10 | おうちごはん | Comments(0)

新三浦

今年は「新三浦」でしっぽりクリスマス072.gif
水炊きはもちろん、
他のお料理もとても美味しく頂きました。

今月、
何かと着せていたこの赤いワンピースも着納めだわ。
c0185445_23554182.jpg

今夜はサンタさん来るかな~。
初めて枕元にプレゼントを置こうと思うので反応がとても楽しみです^^






***
新三浦
福岡市博多区石城町21-12
092-291-0821
close:日曜日
                  ***









[PR]
by sorao22 | 2014-12-27 00:07 | そとごはん(夜) | Comments(0)

Fooding X'mas Party

今年もFoodingのクリスマスパーティーへ♪
c0185445_00175391.jpg


お洒落で美味しくて楽しくて・・・
c0185445_00174657.jpg



今年はミニハンバーガーのハンバーグを担当しました。
32個!
お弁当屋さんって大変だなーと思いながら作りました(笑)
c0185445_00180002.jpg



今年はFoodingに3回しか参加する事ができなかったので、
久しぶりにお会いした方も多くあっという間の素敵な時間でした。
c0185445_00180951.jpg



ウクレレ隊やゼロキチさんの演奏、
永山マキさんの歌声に感動したり、
プレゼント抽選会では、
何とじゃんけんに勝ってお目当てのプレゼントを頂いたり・・・
c0185445_00181627.jpg


来年はお腹のベビちゃんも一緒に参加しようと思います^^
Rちゃんも美味しいごはんと久しぶりにHちゃんと遊べてご満悦の様子でした。
親子でしあわせ気分になれた夜でした。















[PR]
by sorao22 | 2014-12-25 00:32 | おけいこ | Comments(0)

Bean's Cafe (ビーンズカフェ)

私の中で№1072.gifのパンケーキに出会ってしまいました♪
c0185445_23515061.jpg


西新にある「Bean's Cafe (ビーンズカフェ)」
お友達が連れてきてくれました。
ご夫婦でお気に入りのお店なんだって。

リコッタチーズのパンケーキで、
スフレのように軽くて甘さ控えめなんだけど、
添えてある生クリームもまた甘さ控えめの軽いクリームで
カツカレーを食べた後でもペロリと食べる事ができました(笑)

場所はお気に入りのパン屋さん「ロジウラベーカリー」のすぐ近くなの。
こんなに近くにあるのにロジウラベーカリーまでしか道を進んだことがなかったみたい。。

しばらく通いそうです^^



***
ビーンズカフェ
福岡市早良区西新5-6-6
092-823-1255
close:月曜日
              ***








[PR]
by sorao22 | 2014-12-25 00:12 | カフェ | Comments(0)

しまじろうコンサート

「こどもちゃれんじ」はしていませんが、
お友達がチケットを取ってくれたので夏に引き続きコンサートへ。
c0185445_23472060.jpg


『しまじろう』をあまり知らないRちゃんだけれど、
さすが子供の人気者。
とっても楽しかったようで、
「もう一回観るもん!」と座り込みをするほどでした(笑)
c0185445_23472657.jpg










[PR]
by sorao22 | 2014-12-21 23:59 | ママ生活 | Comments(0)

クリスマス会

恒例のポットラックパーティー。
みんな仲良く妊婦で、
先月にひとり誕生して生後1か月のベビちゃんがいるのに、
こんな素敵なおもてなしを♪
c0185445_00221903.jpg


子供たちのテーブルも素敵でした。
c0185445_00222637.jpg

私はFoodingで教えて頂いたお料理3品と
子供たちが喜んでくれるかな~と
先日購入したこれを使ってビスケットも。

お料理上手なお友達なのでついつい手が伸びてしまうし、
話は尽きないし・・・。
楽しい時間でした。
子供たちもだいぶケンカせずに遊べるようになったかな?

みんな2人目が生まれる事だし、
ポットラックパーティーが気楽で楽チンで楽しいです。











[PR]
by sorao22 | 2014-12-21 00:39 | ママ生活 | Comments(0)

カフェ&ブックス ビブリオテーク

お出掛けする前に
「おやつにパンケーキ食べようね」と約束していたのに・・・
お店に着く直前に眠ってしまいました。。
c0185445_00142902.jpg

ごめんねーRちゃん。
美味しかったよー。
また行こうね。




***
カフェ&ブックス ビブリオテーク
VIORO B1F
                  ***







       


[PR]
by sorao22 | 2014-12-21 00:17 | おやつ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧