<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スモア

これなーんだ!
c0185445_23262212.jpg



正解は『スモア072.gif
NY発祥のスイーツで2015年に流行るかも?!のスイーツを
お友達が作ってくれました。
c0185445_23261501.jpg
グラハムクッキーの上にマシュマロをのせてオーブンへ。
トロッとしてきたら予熱でチョコも更にトローリ。
出来上がり♪

高カロリー間違いないけど美味しいー。
東京に食べに行かなくてもお家で出来ちゃうなんてね。
でもね、
『フローズンスモア』なるものもあるらしく、
これは表参道に並びに行かなきゃ食べられないって!



私は手作りスモアとバイタミックスで作ってくれたスムージーで大満足だわ^^
c0185445_23262904.jpg



Rちゃんはこれまたお友達手作りのオラフに変身して大満足でした^^
c0185445_23263642.jpg











[PR]
by sorao22 | 2015-01-25 23:38 | ママ生活 | Comments(0)

cafe たねの隣り

いちご狩りの後はランチを予定していたんだけど、
しあわせな事に・・・
いちごでお腹いっぱい!

なので予定していたお店はキャンセルして、
どこかでお茶しよう!と言っている間に
Rちゃんがお昼寝してしまったので、
きっとたくさん待たないといけない「cafe たねの隣り」へ行ってみる事に。

案の定、
順番が17番目でした。
いつもだったら待てないけれど、
Rちゃんは起きそうにないしお腹も空いていないから好都合^^
結局1時間半待ちました。

そしてお茶の予定がランチを♪
c0185445_23132772.jpg
c0185445_23133538.jpg
c0185445_23134241.jpg

久しぶりに来たけど、
やっぱりゆったり気分になれて好きです。
でも子連れで1時間半は待てないよね・・・
今日は良いタイミングでした。




***
cafe たねの隣り
福岡県うきは市浮羽町流川333-1
0943-77-6360
                    ***













[PR]
by sorao22 | 2015-01-25 23:22 | 旅(日本) | Comments(0)

いちご狩り

続いて向かったのはいちご狩り072.gif
Rちゃん大喜びでした。
c0185445_23272911.png
うきは市にある「梶原フルーツ」では、
紅ほっぺ、さがほのか、さちのか、あまおうの4種類のいちごが食べられたよ。

デパートで見かけるような大きくて綺麗ないちご♪
ここの果樹園当りだわ♪
紅ほっペは練乳が入っているのかしら!というくらい甘いの。

ということで・・・
Rちゃん食べ過ぎてしまい・・・
途中で、
「もういらない」
「お腹痛いよ~」と。

それぐらい美味しいいちごでしたよ^^




***
梶原フルーツ
うきは市浮羽町三春270-3
080-1727-6275
                  ***














[PR]
by sorao22 | 2015-01-24 00:08 | 旅(日本) | Comments(0)

ぱんのもっか

チェックアウトをしてまず向かったのはパン屋さん♪
ずーっと気になっていた「ぱんのもっか」へ。
c0185445_23053867.jpg
10時過ぎくらいにお店に着いたんだけど、
たくさんのお客さんで賑わってたよ。

ずらりと並んだパンにテンションが上がりました。
どれも美味しそうで魅力的なの。
c0185445_23052978.jpg
たーくさんお買い物。
この紙袋一袋ではありません(笑)
袋も可愛いー。
c0185445_23060771.jpg

イートインもあるし、
駐車場も完備してあるよ。




***
ぱんのもっか
うきは市吉井町1127-5
0943-75-3303
close:水曜日、第二火曜日
                ***









[PR]
by sorao22 | 2015-01-23 23:13 | 旅(日本) | Comments(0)

六峰舘

今回のお宿は原鶴温泉にある「六峰舘
c0185445_22302453.jpg


お部屋のお風呂が良かったよ。
c0185445_22303317.jpg

Rちゃんにも
浴衣とパンダさんのタオルが用意してありました。
c0185445_22304016.jpg


大浴場は昔ながらの銭湯という趣きだったけれど、
筑後川を眺めながらの露天風呂はとても気持ち良かったです。
お湯はとろっとした美人の湯よ♪
何回入ったかしら^^

夜ごはんはお部屋でゆっくり頂いて、
翌朝は、
筑後川を望みながら籠御膳プラスブッフェを楽しみました。
c0185445_22304891.jpg

原鶴温泉は初めてだったけれど、
お湯がとても気持ち良かったですよ。














[PR]
by sorao22 | 2015-01-23 23:01 | 旅(日本) | Comments(0)

hodagi(ホダギ)

温泉旅行へ行ってきたよ。
といっても、
近場の原鶴温泉です。

のんびりドライブからスタートです。
ランチをしたお店がとても良かったの。
予約のお電話をした時から
「お店の人ってどういう方なんだろう。会ってみたい。」と楽しみにしていました。
想像通りの素敵な方のお店でしたよ。

古民家を改装したお店で、
c0185445_23345428.jpg
c0185445_23351006.jpg


この看板が目印なんだけど、
見落としてしまいました・・・
c0185445_23344561.jpg


ランチのメニューはこのふたつだけです。
c0185445_23350238.jpg


おやさいごはんとあるけれど、
マクロビのお店のようです。
メインの揚げ物はひえと根菜を使ったものでした。
ごはんはもちろん玄米なんだけど、
これがまた美味しくて♪
Rちゃんも気に入ってたよ。
c0185445_23352232.jpg


デザートは
年に数回しか作らないというお庭で採れたレモンを使ったチーズケーキのようなケーキとりんごのゼリーと雑穀クッキー。
c0185445_23352938.jpg


このお店、
女子は好きだよね~。
お友達とまた来たいなと思いました。
男の人はどうなんだろう・・・と思っていたけど、
「たまには良いね。こういうごはん!」とパパは言ってました^^

2Fからの長閑な風景にも癒されました。
2Fには自然食品が並んでいて買う事ができるよ。
ランチに出てきてRちゃんが気に入っていた「あらめ」という海藻と
アルミニウムフリーのベーキングパウダーをお買い物♪

お店の方にもごはんにも雰囲気にも癒された時間でした。




***
hodagi(ホダギ)
朝倉市杷木星丸1022-1
080-5809-7878
close:月曜日
                ***









[PR]
by sorao22 | 2015-01-21 00:10 | 旅(日本) | Comments(0)

みんなおねえちゃん②

お友達の赤ちゃんが誕生しました♪
前にも書いたけれど、
偶然にもお友達みんな、
同級生になる2人目を妊娠したの。

病院へ赤ちゃんに会いに行って、
それから、
おねえちゃんになったばかりのYちゃんも一緒に公園へ。
少し前まではママの姿が見えないと泣いていたのに、
今日はママがいなくても楽しそうに遊べました。
c0185445_23192150.jpg
次はいよいよRちゃんがおねえちゃんになる番です。
どんなおねえちゃんになるか楽しみです^^












[PR]
by sorao22 | 2015-01-20 23:24 | happy | Comments(0)

御菓子司 山月堂

お友達からオススメよ~と聞いていたけれど
那珂川町まではちょっと遠いな・・・
と行きそびれていた「御菓子司 山月堂」の大福が岩田屋にきてたの。

そんなに期待していなかったからか・・・
写真を撮る前にパクッ。
うわ~美味しい♪と慌てて写真撮りました(笑)
c0185445_00501650.jpg

手で食べたんだけど、
とろ~っとして手で持てないの。
とっても柔らかくて慌てて口に入れなきゃ落としちゃう。

これ3つ、
いや、
5つは食べられる!

那珂川に行く機会ないかしら。
色んなお味があるみたいなので、
近いうちにお店に伺いたいな。









[PR]
by sorao22 | 2015-01-16 23:50 | おやつ | Comments(0)

里芋のグラタン

寝かしつけている時、
Rちゃんが、
「今日すごかったね~」
と言うので
「何が?」
と聞くと
「美味しかった」だって。

あ~
里芋のグラタンだ!
おいしいーおいしいーって食べてくれてたもんね。
里芋と豆乳とチーズだけの簡単グラタン。
また作るね~。
c0185445_00452888.jpg











[PR]
by sorao22 | 2015-01-16 23:45 | おうちごはん | Comments(3)

Bean's Cafe (ビーンズカフェ)

やっぱりここのパンケーキ好きです♪
c0185445_00404965.jpg

フルーツは全部Rちゃんに食べられちゃったけど、
パンケーキだけでも大満足!



***
ビーンズカフェ
福岡市早良区西新5-6-6
092-823-1255
close:月曜日
              ***









[PR]
by sorao22 | 2015-01-16 23:43 | カフェ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧