<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

陣痛がきたのは・・・

今回の出産は和痛分娩の計画出産を予定していました。
38週になる日に予約をしていて、
陣痛はこの予約日の前日にきちゃったのです。。

という事で、
今回も自然分娩で出産しました^^

でも結果良かったと思っています。
親の都合で産まれてくる日を決められての出産に若干疑問を残しつつ、でもしょうがないよね・・・と思っていましたので。

しょうがないというのは、
旦那サマのお仕事の都合だったり、母が福岡に来てくれるタイミングだったりと色々あるけれど・・・
1番の理由は突然陣痛が始まってしまった時Rちゃんのお世話を誰がするの?と。

2人目の出産や近くに親戚がいない場合、
出産日を決められるのは予定が立てやすくとてもありがたいなと思います。
もちろん和痛分娩で痛みを和らげることができるしね。


で、
以前も書きましたが母と私のんきな親子でして、
入院前日にどこにいたかというと、
最後の最後まで楽しまなきゃ!ということで
山の上ホテルへお泊りに行ってました^^
母とRちゃんと私で♪
パパはお留守番でした。

陣痛が来て病院に電話をした時、
山の上ホテルから向かいますと言うとビックリされてました(笑)


山の上ホテル良かったですよ。
リニューアルされて今は「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」になっています。
夕食はフロント階にあるこちらの和食のお店で頂きました。
c0185445_14534336.jpg


素敵な個室でした。
c0185445_14532922.jpg


お料理は、
c0185445_14540051.png

こちらのホテル大浴場もあります。
アメニティも充実していてゆっくりできそうなお風呂でした。
最初Rちゃんと入って後でゆっくり一人で入りに来ようと思っていたのになー。
その前に陣痛きちゃいました^^

テンションの高いRちゃんを寝かしつけようとしていたこの頃、
徐々に陣痛訪れていました(笑)
c0185445_14535176.jpg

そして、
陣痛の間隔が短くなり旦那サマに迎えに来てもらって病院へ向かったのです。
何事?とぽかーんとしているRちゃんと母をホテルに残して^^
その夜初めてママのいない夜を過ごしたRちゃんは泣いてなかなか眠らなかったそうです。

これ入院前日のお話です^^
こんなのんきなママのもとに産まれてきてくれてありがとう。













[PR]
by sorao22 | 2015-02-26 15:55 | おでかけ | Comments(0)

産まれました!

c0185445_22015524.jpg

元気な男の子が誕生しました。
Rちゃんの時とは異なって、
病院に到着してから1時間30分で産まれてきてくれました^^
これから度々登場するHくんです。
どうぞよろしくお願いします。













[PR]
by sorao22 | 2015-02-23 22:49 | happy | Comments(4)

ciliegio(チリエージョ)

母が福岡入りしました。
出産までいよいよです。

と言いつつランチへ。
そういえば、
Rちゃんの出産前日も母と糸島へドライブに行ってたな~と。
のんきな親子なのです^^


今日のお店はずっと気になっていた「ciliegio(チリエージョ)」へ。
せっかくなのでコースで頂きたかったんだけど、
コースは前日までの予約が必要みたい。

通常はパスタランチのみのようです。
パスタランチは前菜と4種類からパスタを選べたよ。

c0185445_23554691.jpg


菜の花とアサリのクリームソース
c0185445_23555267.jpg


イワシの入ったブッタネスカ
c0185445_23555874.jpg


追加で温かい前菜のつぶ貝のエスカルゴバター焼きを注文したよ。
c0185445_23560596.jpg


こちらも追加のデザートセット。
c0185445_23562064.jpg

他にも色々食べてみたくなりました。
今度来るときは前日に予約しなくちゃ!




***
チリエージョ
福岡市桜坂3丁目10-3
092-725-7120
close:月曜日、火曜日のランチ
                    ***









[PR]
by sorao22 | 2015-02-19 00:08 | そとごはん(昼) | Comments(2)

KURUMI( クルミ)

Rちゃんとふたりで「KURUMI(クルミ)」でランチ。
パングラタンを食べようと思っていたんだけど、
メニューが少なくなっていて
残念ながらパングラタンはありませんでした。

でもランチの内容は以前と変わらずで、
ショーケースのケーキを選べるのがこちらのランチの嬉しいポイントです。
c0185445_23450744.jpg




今日はモンブランを選んでみました。
美味しい♪
c0185445_23451483.jpg
こちらのお店でも
またまたRちゃんご褒美をもらってご満悦^^
良かったね~。




***
クルミ
福岡市中央区荒戸2丁目1-11
092-724-3362
close:日曜、第1・第3月曜
                    ***











[PR]
by sorao22 | 2015-02-18 23:53 | カフェ | Comments(0)

大濠公園

何だかこの写真ハワイみたい!
ボートハウスがオープンしたね。
c0185445_23405536.jpg

1Fのロイヤルではモーニングも食べられるみたい。
テラス席が気持ちいい季節になったら早起きして来たいな~。










[PR]
by sorao22 | 2015-02-18 23:42 | おでかけ | Comments(0)

ぜんざい

ことことこと。
小豆を炊きました。
c0185445_23374074.jpg

お豆もお餅も大好きなRちゃん。
初めてのぜんざいに感動してくれました^^
c0185445_23374772.jpg














[PR]
by sorao22 | 2015-02-18 23:38 | おうちごはん | Comments(0)

La Boucherie S(ラ・ ブーシュリー・エス)

先日旦那サマが食事に行って美味しかったから~と誘ってくれたので、
La Boucherie S(ラ・ ブーシュリー・エス)」という
精肉店がされているお店へ。

お洒落で落ち着いた雰囲気のお店なのでお子さまNGかと思いきや、
子供椅子やカトラリーの用意もありました。

こちらは鮫島精肉店というお肉屋さんがしている鉄板焼きが食べられるお店で、
基本コースプラス好きな部位のお肉を焼いてもらえるの。




こちらが基本コース。
c0185445_23084386.png


お肉は赤身を中心に3種類焼いて頂きました。
c0185445_23050974.jpg
c0185445_23051860.jpg
c0185445_23052946.jpg

手前にあるお肉は、
Rちゃん用に小さくカットして持ってきてくれたの。
お肉大好きなRちゃんの食べっぷりにお店の方もびっくりで、
ご褒美にアイスクリームを出してくれました^^
c0185445_23243306.jpg

最近こういうご褒美をもらう事が増えました。
Rちゃんの食べっぷりが気持ちいいんだろうな(笑)
一生この子は食べ物に困らないかも・・・と思ったり。



コースの最後は大人もデサート♪
c0185445_23273356.jpg

いや~。
本当に美味しいお肉でした。
ごちそうさまでした。




***
ラ・ ブーシュリー・エス
福岡市中央区平尾3丁目4−19
092-791-1740
close:火曜日
                   ***










[PR]
by sorao22 | 2015-02-18 23:33 | そとごはん(夜) | Comments(0)

LeBRETON(ル ブルトン)

今泉にある「LeBRETON(ル ブルトン) 」
以前はよく行っていたカフェなんだけど、
Rちゃんが生まれてなかなか行かなくなった今泉。

岩田屋のサロンドショコラの臨時カフェに来ていました。
メニューは限られていたけど、
久しぶりに美味しいガレットを頂きました♪
c0185445_17535162.jpg
お店に行きたいな~。
美味しかったです。








[PR]
by sorao22 | 2015-02-15 17:57 | おやつ | Comments(0)

NST検査

妊婦生活も残りわずかになりました。
今日はNST検査(ノンストレステスト)の日。
器具を付けて30分くらい安静にしとかないといけない検査なので、
Rちゃんには退屈だったよね。
でも大人しく絵本やおもちゃで遊んで待っててくれました。
ありがとうね~^^
c0185445_17470385.jpg










[PR]
by sorao22 | 2015-02-15 17:49 | ママ生活 | Comments(0)

メルカート ラパンドール

薬院にあるイタリアン『リングラッツェ』が手がけたパン屋さんへ。
お洒落にディスプレイされたパンが魅力的で、
購入したパンをイートインする事もできるよ。
ランチタイムにはパスタやスープ、サラダのランチメニューもあるの。
この日はスープランチを頂きました。

c0185445_17411200.jpg

パンはおかわりどうぞって書いてあるんだけど、
実際におかわりをお願いすると
快く!って感じではなかったのがちょっと残念かな。




***
メルカート ラパンドール
福岡市中央区警固2-2-11
092-753-9754
close:水曜日
                    ***









[PR]
by sorao22 | 2015-02-15 17:44 | そとごはん(昼) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧