<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

蒸しぱん

スーパーマキイで買った黒糖ふくれを食べてハマってしまったRちゃん。
おやつにお家で蒸しパンを作ったよ。
黒糖がなかったので甜菜糖で。
子供の頃よく作ってもらったな~。
Rちゃんも思い出の味になってくれたら嬉しいです。
c0185445_23324964.jpg











[PR]
by sorao22 | 2015-03-31 23:38 | おうちごはん | Comments(4)

お花見

朝起きてきて、
「Rちゃんね、ママとピンクのお花を見に行きたいの」と
可愛い事を言っていました^^

でもね、
グッドタイミングだよRちゃん!
お友達と大濠公園へあそびに行く約束をしていたの。
近所のパン屋さんでお昼ごはんを買って桜の下で食べました。
c0185445_23140969.jpg


いいお天気で人人人で大賑わいの舞鶴公園。
出張BBQ?って言うのかな。
流行ってるのね。
場所取りまでしてくれるらしく利用してみたいな。



ピンクのお花綺麗だね、Rちゃん^^
c0185445_23140234.jpg














[PR]
by sorao22 | 2015-03-31 23:27 | おでかけ | Comments(0)

春ですね。

桜が咲いてきましたね。
この時期になると何だかワクワクしてきます。
Hくんも生まれて39日目。
お花を見ながらお散歩しようね。
c0185445_22424975.jpg










[PR]
by sorao22 | 2015-03-28 22:50 | お花・ガーデニング | Comments(0)

ゲップ

Rちゃんはゲップを全くしない子だったので、
今回ゲップをさせるのが初心者なのです。
仕方が下手くそなのか出ません。。
そして諦めて寝せるとおっぱいを吐いてます。。
ごめんね~。
c0185445_22345609.jpg









[PR]
by sorao22 | 2015-03-28 22:40 | ママ生活 | Comments(2)

お風呂

お友達が出産のお祝いを持って遊びに来てくれました。
娘さんも大好きだというジェリーキャットのうさぎさん。
Hくんのお祝いだけど・・・
もちろんRちゃんのものになるよね^^
一緒にお風呂に入ってくる!と言ってこれです(笑)
c0185445_21462479.jpg

何事も一生懸命に取り組むYさんは、
Rちゃんとも一生懸命遊んでくれました。
とても上品な方なのに床に張り付いて遊んでました^^
なのでRちゃんは楽しくて楽しくて、
Yさんの事を自分のお友達だと言ってました(笑)
疲れたでしょうけどまた遊びにいらして下さいね。
いつでもお待ちしています^^








[PR]
by sorao22 | 2015-03-28 22:31 | ママ生活 | Comments(0)

ミッフィーミュージカル

サンスターが主催しているミッフィーミュージカルへお友達とお出掛けです。
c0185445_11341570.png


抽選で無料招待のイベントなんだけど、
公演の内容が充実していて大人も楽しめました。
お土産も色々頂いて^^
来年も応募しなきゃ!
c0185445_11340878.jpg









[PR]
by sorao22 | 2015-03-23 11:44 | ママ生活 | Comments(2)

グラノーラ

むかーしからグラノーラ大好きです!
でもきっと、
私以上に大好きなお友達が手作りのグラノーラをプレゼントしてくれて、
その美味しさに私も手作りしよう!と思い続けて・・・
ようやく頂いたレシピで作ってみました。
c0185445_11193411.jpg


美容に良いモノたっぷり入れてみました。
これヤバいです。
美味しすぎて食べ過ぎてしまう。
c0185445_11194052.jpg


手作りすると大概のモノって安く作れると思うんだけど、
グラノーラはこだわると高ーくなります。
オイルをココナッツオイルで作ってみたいけど、
更に贅沢グラノーラになりそうなので要検討です(笑)










[PR]
by sorao22 | 2015-03-23 11:27 | おうちごはん | Comments(0)

祝 1ヶ月

あっという間の1ヶ月でした。
2人の子供のママになってひと月。
叱るのではなくRちゃんを怒ってしまい自己嫌悪で泣いた日もありました。
2人の子供のママになってまだひと月だもの。
反省をして気持ち新たに翌日頑張る!
これから徐々に・・・徐々にママも成長します。
c0185445_23071047.png







[PR]
by sorao22 | 2015-03-17 23:06 | ママ生活 | Comments(0)

オオカミの口

美味しいスコーンを持って遊びに来てくれました!
c0185445_22491676.jpg

ぜったいに焼き戻した方が美味しいというので指示書通りに^^
ほろりとした優しいスコーンで美味しい~♪

カフェで購入する事ができるらしく、
しかもこのカフェ、
キッズスペースがあるんだって。
行かねば!だわ。

こちらのお店のスコーンは、
アルミニウムフリーのベーキングパウダー、ゲランドの塩、よつば発酵バター、ジャージー牛乳を使用しているんだって。

チャイも飲んでみたい。
c0185445_22492211.jpg






[PR]
by sorao22 | 2015-03-17 22:58 | カフェ | Comments(0)

五月人形

おぉ~。
届きました!
じぃじとマミーからのプレゼントの五月人形です。
c0185445_22341709.jpg


さて。
いつから飾っていいんだろう?
まだ早いよね。。








[PR]
by sorao22 | 2015-03-17 22:36 | ママ生活 | Comments(2)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧