<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

HAPPY♪

c0185445_00145441.jpg
流行に疎い最近だけど、
早々に行ってきたよ!
思っていたよりも混雑していませんでした。
The City Bakery」もちょこっと並んだだけで買えたよ。


この日の帰り道、
Rちゃんはベビーカーでお昼寝中で、
Hくんはボバで抱っこ中。

お買い物帰りできっと疲れた顔をしていたと思うんだけど、
お家の近くですれ違ったおばちゃんに
「幸せそうね」と声を掛けて頂きました。

「大変そうね」と声を掛けられたことは今までにあったけれど、
しあわせそうねは初めてで、
何だか嬉しくなりました。

おばちゃんありがとう!












[PR]
by sorao22 | 2015-04-29 00:07 | ママ生活 | Comments(0)

イムズのイベント

イムズのB2Fで子供ちゃんが好きそうなイベントをしてたよ。
Rちゃんもお友達のAちゃんも夢中で遊んでいました。
c0185445_00442412.jpg


未確認だけど、
きっとGW中もあっているんじゃないかな。

単純だけど説明が難しい!?
機会があれば是非~









[PR]
by sorao22 | 2015-04-29 00:01 | ママ生活 | Comments(0)

おむつはずれ

それは突然の出来事でした。
2歳8ヶ月になったある日の朝。
「Rちゃんパンツ履く!」

はい、終了!
その日からパンツになりました。
突然のおむつ卒業宣言に
内心「ムリでしょー」と思ったんだけど、
これが大丈夫なの。
トレーニング0日で完了しました。

といっても、
宮崎に帰省した時はマミーがはりきってトイレでさせてくれていたので完全に0日ではないけれど、
ママは随分楽チンでした^^

もちろん失敗はありますよ。
先日も大濠公園でおもらししちゃいました。。
遊びに夢中になっている時や泣いている時は要注意です。

あっ、夜寝る時はまだおむつです。
でもこれも時が来れば自然にとれるのかな~とのんびり構えています。

私たちが子供の頃は1歳でとるのが当たり前だったようだけど、
ママ友に3歳になるとトレーニングが数日で終わると聞いて、
5月くらいから始めようかなと思っていた矢先の出来事でした。
良かった良かった。



















[PR]
by sorao22 | 2015-04-23 23:43 | ママ生活 | Comments(0)

たんぽぽ

春です!
たんぽぽの季節です!
去年のこの時期もだったけど、
たんぽぽを見付けると「ふー」とせずにはいられないようで(笑)
c0185445_23163531.jpg


いつも以上になかなか前に進めません。。
たんぽぽに葉っぱに石ころ。
魅力的なものがたくさんでお散歩もいつも以上に楽しいようです^^










[PR]
by sorao22 | 2015-04-23 23:20 | ママ生活 | Comments(0)

「あん食」のトミーズ

ボンラパスで見付けたトミーズの「あん食」
手に取ると見た目以上にずっしり重いの。
あんこの量がすごいです!
c0185445_23122798.jpg


トーストしてバターをたっぷり塗るのが美味しいです♪
c0185445_23123561.jpg










[PR]
by sorao22 | 2015-04-23 23:14 | パン | Comments(0)

おりーぶぐらっせ

お店で見付けてお味が想像できなかったこちら。
c0185445_23335994.jpg


食べてビックリです。
一度食べたらやみつきですよ!
私は平尾のマキイで購入しました。










[PR]
by sorao22 | 2015-04-17 23:36 | おやつ | Comments(0)

Deli Macherie(デリ・マシェリ)

大好きなデリ屋さんの新作パンのいちごロール。
どうしてこんなにしっとりなんだろう♪
美味しい~
c0185445_23291005.jpg



***
デリ・マシェリ
福岡市中央区舞鶴2丁目8-29
092-714-1017
close:日曜日
                ***













[PR]
by sorao22 | 2015-04-17 23:31 | パン | Comments(0)

トレーニング

産後のトレーニングをスタートしました。
授乳すれば体重は落ちるけれど、
アラフォーの私には体重計の数字よりも弛まない体の方が重要なのだ。
翌日は軽~く筋肉痛に。
この筋肉痛が頑張った証拠みたいで心地良いです(笑)

Hくんにはベビーマッサージ。
こちらもまた心地良いようです^^
c0185445_23221296.jpg










[PR]
by sorao22 | 2015-04-17 23:26 | ママ生活 | Comments(0)

Happy♪

c0185445_00385609.jpg

良い事ありそうだ♪











[PR]
by sorao22 | 2015-04-14 00:39 | happy | Comments(0)

ハンドル

Hくんの出産に向けて新たに購入した物ってほとんどなく・・・
でもこれは買って良かった!と実感しているものが
これ!
ハンドル(笑)
c0185445_00281664.jpg

道路を歩く時、
しっかり歩けるようになったとはいえ、
やはり手を繋いでいないと車や自転車が心配なのです。
でも片手でずっとベビーカーを押すのは結構疲れるの。
そんな時はこれです!


本当に便利です。
ただあえて言うならば色の選択肢がもっと欲しかった・・・(笑)










[PR]
by sorao22 | 2015-04-14 00:34 | ベビーグッズ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧