<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

百日祝い

c0185445_00275127.jpg
あっという間の100日間でした。
慌ただしいという表現がぴったりです。
Rちゃんの時ほど見てあげていないな・・・と反省をしつつ。
元気にすくすく育ってくれている事に感謝です。



お食い初めはRちゃんの時と同じで「観山荘」でしたよ。
c0185445_00513652.jpg
c0185445_00554885.jpg


お家に帰って比べてみようと思っていたのに
Rちゃんは手型のようでした。。
c0185445_00532744.jpg













[PR]
by sorao22 | 2015-05-30 00:32 | ママ生活 | Comments(0)

幼稚園

前の記事に書きましたがRちゃんは幼稚園に通いだしました。
幼稚園と言っても未就園児クラスで週2回ですが
Rちゃんにとっても
我が家にとっても大きな変化です。

初めてのお預けの日、
大丈夫かなと後ろ髪を引かれつつも
何ともいえない開放感を感じそそくさとお茶へ^^

私が子供の時は年中さんの4歳からのスタートが主流だったけれど、
今は2歳からが主流のようで、
小さいのに大変だな~って。
ママーーって泣いてないかなという心配をよそにとても楽しんでいるようです^^
「見守る」という新しいお仕事ママも頑張るね。
c0185445_00035161.jpg













[PR]
by sorao22 | 2015-05-30 00:24 | ママ生活 | Comments(0)

初めてのプレゼント

Rちゃんからの初めてのプレゼント。
想像以上に感動しました!
c0185445_23523079.jpg
幼稚園で作ってくれたみたい。
ママ一生大切にするね!
ありがとう。










[PR]
by sorao22 | 2015-05-29 23:55 | happy | Comments(0)

Cafe Lequeux(カフェ・ルクー)


c0185445_00183662.jpg

子連れで行きやすいカフェを見付けたよ!
お店の一角に畳スペースがありました。
子供用のプレートランチもあるみたい。
この日はお茶タイムにパンケーキを頂きました。
スフレ系のシュワシュワパンケーキ。

c0185445_00182454.jpg


お店の方はとても親切です。
お店は2Fにあってエレベーターはないんだけど、
お店の方がベビーカーを運んでくれるって。
中心街からはちょっと離れた梅光園にあるよー。
c0185445_00181497.jpg



***
カフェルクー
福岡市中央区梅光園1-2-17
092-725-0820
close:火曜日
               ***









[PR]
by sorao22 | 2015-05-27 00:28 | カフェ | Comments(2)

オブ・コスメティックス

始まってしまった・・・
産後の抜け毛!
本当にこれだけはとってもとっても嫌なのです。

気休めだけどなにか対策ないかしらと
今回はスカルプのヘアケアを買ってみた。

どうかな~。
気休めかな・・・
やっぱり女性ホルモンには勝てない?
試してみますね!
c0185445_00075623.jpg











[PR]
by sorao22 | 2015-05-27 00:12 | ママ生活 | Comments(2)

ハーゲンダッツのショコラミント

c0185445_23310483.jpg

チョコミント好きとしてはとっても嬉しいです!
確か昨年の夏の限定商品として登場したショコラミント。
今年も出会えた♪

冬のラムレーズンみたいに
夏の定番商品になってくれたらいいな~。








[PR]
by sorao22 | 2015-05-25 23:36 | おやつ | Comments(0)

アンパンマン

我が家は・・・というか私がキャラクターものをお部屋に置きたくなくて・・・特にアンパンマン(笑)
ほとんどありません。。

なのでお友達のアンパンマン三輪車がお気に入りなのです^^
ずーっと乗って遊んでました。
いつも貸してくれてありがとうね~。
c0185445_23251797.jpg











[PR]
by sorao22 | 2015-05-25 23:30 | ママ生活 | Comments(0)

泰元

やっぱり「泰元」のミスジ美味しいです♪
c0185445_23464312.jpg

今回は舞鶴にある「泰元本館」に行ったんだけど、
いつもの呉服町店の方が広々していて落ち着いて食べられる気がする。
でも、
Hくんを抱っこして食べていたら
お店の方が「僕子供が3人いるんですよ。抱っこしときますよ~」と声を掛けて下さって・・・
親切です^^
とても忙しそうだったのでもちろんお願いはしませんでしたが、声を掛けて下さっただけで嬉しいです。
ありがとうございました。



***
泰元本館
福岡市中央区舞鶴3-1-8
092-752-1288
                 ***


























[PR]
by sorao22 | 2015-05-21 23:57 | そとごはん(夜) | Comments(0)

スマイル

c0185445_23430758.jpg

いつものホットケーキ以上に喜んでくれました。
型から外すのが難しくて、
裏は見ないでーーーという仕上がりでございます(笑)












[PR]
by sorao22 | 2015-05-21 23:44 | おうちごはん | Comments(0)

ご近所さん

お友達が近所にお引っ越ししてきました。
私のまったりできるスポットができました^^
c0185445_23460020.jpg









[PR]
by sorao22 | 2015-05-19 23:49 | ママ生活 | Comments(1)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧