<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4ヶ月検診

4ヶ月検診が終わりました。
Rちゃんを連れての検診だったので待ち時間が長いと大変だ!と頑張りました。
1番でした♪
c0185445_23440950.jpg

4ヶ月検診では「ブックスタート事業」の読み聞かせの大切さの説明とともに一冊読み聞かせがありました。
Rちゃんは展示してある絵本を全部読んでもらえると思って、
説明が終わっても席をなかなか立ちません・・・
魅力的な絵本があんなにたくさん飾ってあるとね。
気持ちは分かるけどね^^

と何だかんだで疲れました。
帰りに近くのカフェでひと休み。
c0185445_23441609.jpg


Rちゃんはホットミルクをサービスしてもらいご満悦❤
c0185445_23442353.jpg

RちゃんもHくんもママもお疲れ様でしたーー




















[PR]
by sorao22 | 2015-06-27 23:55 | ママ生活 | Comments(0)

125日目

寝返りしました!
125日目の出来事です。

アイロンをかけていると、
ゴロンゴロンと転がってママの横にピタ❤
そんなにママがいいの~とデレデレのママなのです^^

と思っていたら、
アイロンをかけたばかりのシャツで遊んでます。。
ヨダレも付けちゃうもんね~
c0185445_23493691.jpg










[PR]
by sorao22 | 2015-06-25 23:54 | ママ生活 | Comments(0)

pinkberry(ピンクベリー)

大濠公園に2月にオープンしたフローズンヨーグルト専門店!
そろそろ行列に並ばずに買えるかしら・・・と行ってみると・・・
並ばずに買えました^^
c0185445_23370003.jpg



ベビーカーでお昼寝中のHくんとふたりだったので、
窓辺の席でボーっとしてました(笑)
スワンに乗りたいな・・・とか
自転車タイプのボート面白い!とか・・・
やっぱり大濠公園好きです。











[PR]
by sorao22 | 2015-06-25 23:45 | おやつ | Comments(0)

お土産いろいろ

東京土産はいつものこれ
うれしい~♪
c0185445_23371886.jpg

こちらは初めてのお味でクセになります^^
c0185445_23372571.jpg


ギリシャのお土産はこれまた食べ物ばかり(笑)
オリーブがアルミの袋入りってのが面白い!
c0185445_23370904.jpg


各地の美味しいものが集まっています。
毎日のおやつタイムが楽しみです♪
みんなありがとーー。









[PR]
by sorao22 | 2015-06-24 23:42 | おみやげ | Comments(0)

タンドルマン

久しぶり過ぎて何が1番おすすめのパンなのか思い出せず・・・
確かドイツ系のパン屋さんだったよね~と
こちらを買ってみた。
c0185445_22490888.jpg

それからスコーンも種類が多かったよ。
c0185445_22491481.jpg

他にも色々・・・

家に着いて思い出しました。
「味噌レーズンパンだ!」と。
次に行く機会があったら買ってみようっと。



***
タンドルマン
福岡市城南区茶山4-14-15
092-873-1745
close:第1,3日曜日、第2火曜日
                   ***









[PR]
by sorao22 | 2015-06-23 22:54 | パン | Comments(0)

凛丹

ようやく行けました!
何度振られたことか・・・
凛丹」は相変わらず人気のお店なので、
当日行きたい!と思ってもなかなか予約が取れませぬ。
前もっての計画が必要ね!

1000円のランチも充実していたけれど、
欲張って2000円のランチを堪能してきました♪
c0185445_22381380.jpg
c0185445_22382656.jpg
c0185445_22383393.jpg
c0185445_22384176.jpg
c0185445_22384984.jpg

色々食べられて大満足です^^
夜も来てみたいな。
前もっての予約しなきゃ!



***
凛丹 
福岡市中央区六本松3-1-58
092-726-0611
close:火曜日
                ***









[PR]
by sorao22 | 2015-06-23 22:43 | そとごはん(昼) | Comments(0)

La Lucanda(ラ・ルカンダ)

思い出したら行きたくなりました。
笹丘にある「La Lucanda(ラ・ルカンダ)」072.gif

まずはルカンダといえばのパテ。
パンもパテもお好きなだけどうぞ~のサービスです。
c0185445_23394229.jpg


パスタはフェトチーネでお魚のラグーソースでした。
c0185445_23394960.jpg


今回は1600円のAコースを頂いたんだけどメイン料理とデザートもセットなの。
Bコースを頂いた時には感じなかったコスパを感じました(笑)

c0185445_23395874.jpg
c0185445_23400581.jpg

今回は半個室の予約がとれなかったのでボバで抱っこかなと思っていたんだけど、ちょうどL字になったベンチシートのテーブルだったので寝かせる事が出来ました。
お店が狭いのでベビーカーは遠慮してくださいとの事でした。
c0185445_23401312.jpg
やっぱりこちらのお店好きです。
今度は夜にも行ってみたいな。


***
ラ・ルカンダ
福岡市中央区笹丘2-3-1
092-791-7571
close:月曜日
                ***













[PR]
by sorao22 | 2015-06-19 23:57 | そとごはん(昼) | Comments(0)

4ヶ月

c0185445_23341248.jpg

Hくん4ヶ月になりました!
首すわってます^^
次は寝返りだっけ?










[PR]
by sorao22 | 2015-06-19 23:35 | ママ生活 | Comments(0)

梅シロップ

c0185445_23295410.jpg

甜菜糖のグラニュー糖を『マキイ』で発見!
梅シロップを作ってみる事にしました。

c0185445_23290876.jpg



毎日「梅エキスが出ますように~」と瓶をゆすって育てています^^
2週間くらいで出来あがるみたい。
楽しみです。
c0185445_23291643.jpg
















[PR]
by sorao22 | 2015-06-17 23:36 | おうちごはん | Comments(0)

華都飯店

数日前から中華の気分♪
阪急に用事があったので帰りに「華都飯店」で夜ごはん。

安心して食べられるお味でした。
辛くないし個性的な香辛料を使っていないので子供連れには安心です。
個人的には四川料理のような辛いものも食べたいけどね^^

お店の方も親切でした!
これポイント高いです。


c0185445_00260636.png







[PR]
by sorao22 | 2015-06-15 00:32 | そとごはん(夜) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧