<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お家遊び

お誕生日の時の風船が落ちてきたので逆さに吊るしてみました。
なかなか遊べるようです。
Hくんも喜んでます^^
c0185445_23512343.jpg














[PR]
by sorao22 | 2015-07-31 23:52 | ママ生活 | Comments(0)

くもとみず

梅雨の時期、
朝起きると「今日は雨降ってないから公園行けるよ」

梅雨が明けて猛暑の日、
朝窓を開けて「今日はちょっと涼しいね」と言おうものなら
「暑くないなら公園行けるね」

・・・と公園コールが始まります。
そんなコールで始まった週末の朝、
ママにも楽しみがあれば早起きできるかも!と前日の夜からモーニングに行こうと決めてました。

大濠公園近くの「くもとみず」へ。
c0185445_23192460.jpg


以前ランチで訪れた時にモーニングのグラノーラを食べてみたいと思っていたので、
c0185445_23193789.jpg


こちらはベーグルセット。
c0185445_23193109.jpg



グラノーラにはヨーグルトが付いているんだけど、
個人的にはミルクも欲しかったな。
ベーグルセットはボリューム満点でお野菜も美味しかったです。
これにドリンクが付いてどちらも500円でしたよ。


こちらのカフェはヨガスタジオに併設されているの。
ちょうどアシュタンガのマイソールの時間帯で、
自分のペースでゆっくりとしなやかな動きが美しいな~と。
こんなにじろじろ見てたらきっと集中できないよね・・・と思いつつ目が離せませんでした(笑)
ちょうど翌日ヨガの日だったので早く明日にならないかしらとわくわくしました。



朝の公園は木陰は涼しくて気持ちの良い日でした。
木陰はね・・・(笑)
c0185445_23194782.jpg




***
くもとみず
福岡市中央区大濠公園2-35
092-741-4686
                 ***



















[PR]
by sorao22 | 2015-07-31 23:46 | そとごはん(朝) | Comments(0)

新SUN

Rちゃんが3歳になったらしてあげたいなと思っていた事。
それは、
新SUN」で好きなゼリーを選んでいいよ!

阪急にオープン当初からあってお気に入りのお店だったの。
今では岩田屋にもオープンしているよね。

遂に行ってきました。
「好きなの1つ選んでいいよ!」と言うと
目を輝かせて迷わず「Rちゃんこれがいいの!」と選んでいました。
優柔不断ではないようです(笑)

夜ごはんのあとにデザートなんて食べた事もないので、
「いいの?」とちょっと戸惑い気味だったけれど、
とっても喜んでいました^^
一緒に美味しいねと言いながらスイーツを食べられる日がくるなんて。
私も嬉しいです。

乾杯して食べました^^
c0185445_00102735.jpg











[PR]
by sorao22 | 2015-07-30 00:18 | おやつ | Comments(0)

お絵かき

これママ!
c0185445_00004849.jpg


これRちゃん。
c0185445_00005543.jpg

じぃじとマミー。
c0185445_00010356.jpg

と立て続けに描いてくれました。
ちなみに
これが2歳4ヶ月の時の絵なの。
c0185445_00011011.jpg


んー成長したかしら・・・
でも親バカなので上手だなと思っています^^

お友達が初めて娘ちゃんが描いた絵を刺繍していたの。
私も真似してみようかな~。








[PR]
by sorao22 | 2015-07-26 00:07 | ママ生活 | Comments(0)

絵本の読み聞かせ

Rちゃんが絵本の読み聞かせをしてくれています。
Hくん楽しそうです。
何とも微笑ましい光景に癒されました。
c0185445_23522994.jpg










[PR]
by sorao22 | 2015-07-25 23:54 | ママ生活 | Comments(0)

鈴懸カフェ

キドキドでいい汗をかいたので(笑)
鈴懸」でおやつを食べました。
c0185445_23424692.jpg

今年も生姜のかき氷があったよ。
この日はパフェ気分だったのでまた行かなくちゃ!




***
鈴懸本店
福岡市博多区上川端町12-20
092-291-0050
close:1月1日、2日
                ***









[PR]
by sorao22 | 2015-07-25 23:48 | カフェ | Comments(0)

キドキド

リバレインにオープンしたボーネルンドが運営する「キドキド」へ行ってきたよ。
3連休だから多いかな?と思っていたけど結構空いてました。


衣装まで用意してあるごっこあそびコーナーや、
c0185445_23044116.jpg


憧れのレジもありました。
近ごろスーパーや飲食店等どこのお店でもお金を渡したがるの。
c0185445_23051829.jpg

ボールプールではふざけているのかと思いきや、
ボールで滑って滑って溺れかけてました(汗)
c0185445_23050817.jpg


長ーいトランポリンもあったよ。
ここでは一緒にピョンピョンとんだり走ったり・・・
わたくし・・・息が切れておりました(笑)
c0185445_23045644.jpg



私がしたかったサイバーホイール!
Rちゃんはあまりしたそうではなかったのに
「絶対に楽しいよ!しようしよう!」と無理矢理しました(笑)
アラフォーなんですけどね・・・
とっても楽しかったよ~
c0185445_23044868.jpg


その頃パパとHくんはリバレインの館内をお散歩していたの。
ベビーガーデンという生後6ヶ月~18ヶ月のベビちゃんが遊べるスペースが区切ってあるんだけどHくんにはまだちょっと早いかな。

リバレインも随分様変わりしたよね。
アンパンマンミュージアムもあるし、
子供に特化した場所になりつつあるようです。
他の店もそれに対応してくれたら助かるんだけど、
この日のランチに行ったお店がベビーカーはNGと断られたのーー。
抱っこしたままだと食べにくいお店なのに・・・
残念だ。

熱中症を気にせず思いっきり楽しめる室内の遊び場は助かります。
翌日に早速「また行きたい!」と言ってたよ。
また行こうね。









[PR]
by sorao22 | 2015-07-25 23:38 | ママ生活 | Comments(0)

3歳になりました!

c0185445_14122190.jpg
早いな~。
この前2歳になったと思っていたらもう3歳です。

未だに色んなスイーツ系をデビューしていないRちゃん。
歯医者さんに「子供にも付き合いってものがあるから3歳が限度かな」と言われていた通りお友達がジュースやチョコなどを食べているのを見ても「欲しい」と言わないRちゃんをエライな・・・と思う一方でかわいそうになってきている今日この頃です。

なのでケーキをはりきって作りました。
アイスクリームケーキです。
お花が大好きなのでエディブルフラワーを使いました。
とびっきりの笑顔を見せてくれました^^
c0185445_14122945.jpg



最近、「大きくなったら○○したい!」と言う事が多くなりました。
早速「3歳になったからHくんを抱っこするの!」と(笑)
ますますしっかり者になりそうな予感です。
c0185445_14123784.jpg

これからも健やかに笑顔いっぱいに成長してくれる事を願っています。















[PR]
by sorao22 | 2015-07-22 23:11 | happy | Comments(0)

7月のFoodingClub

子供の頃の遠足の前日ってこんな感じだったよね・・・
わくわくしてムズムズするの。
久しぶりのFoodingだったのです♪
Hくんと一緒に参加してきました。

今月はインド料理。
色使いが素敵です。
c0185445_21562938.jpg

このスープがね。
簡単で美味しいの。
スパイスの力かしら・・・
c0185445_21565720.jpg



トマトとおくらのサラダ
c0185445_21565070.jpg



チキンティッカとマサラシュリンプとチャパティ
c0185445_21571661.jpg



今回担当したアサリと夏野菜のココナッツカレー
10分くらいで完成するのー。
c0185445_21572811.jpg


骨付きチキンカレー
c0185445_21570679.jpg


桃のヨーグルトムース
紅茶はドイツのロンネフェルト社のモルゲンタウ。
紅茶なんだけどグリーンティー色で香りが豊かでした。
c0185445_21574421.jpg


インドとは関係ないけれど
シティベーカリーのブルーベリーマフィンの再現レシピ。
コーングリッツっていうのが入っているのね。
c0185445_21573676.jpg


子供が産まれてから年に数回しか参加できていないから、
我が家の食卓はマンネリ気味なの。
やっぱりFoodingレシピは簡単でお洒落で最高だわ。

Hくんはというと・・・
c0185445_21564375.jpg
ソファーでお昼寝したり、
目が覚めると誰かが抱っこしてくれたり^^
ずっとご機嫌さんでした。
先生とご一緒した生徒さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。











[PR]
by sorao22 | 2015-07-22 22:13 | おけいこ | Comments(0)

鷹ふぐバル松浦

すごいです!
イムズB1Fにある「鷹ふぐバル松浦
お友達が大絶賛するはずだわ。

海鮮丼が食べ放題なの。
お魚が食べ放題???なのです。
こちらのお店は長崎県松浦市のアンテナショップのようで、新鮮なお魚が目の前でどんどんさばかれているの。
種類はたぶん5種類だったかな。
その他に漬けにされたものもあるし薬味の種類も豊富だったよ。
〆にはお出汁も用意されていました。
c0185445_23033029.jpg

ランチは海鮮丼の他にも色々あったよ。
全てのランチにサラダとピラフとドリンクのビュッフェ付いているよ。
サラダといってもお野菜だけではなくてお惣菜系のサラダなの。
これでお値段1380円です!


子供にも優しくてバルーンアートをプレゼントしてくれたり、
アイスクリームもサービスしてくれました。
c0185445_23033988.jpg

ランチ後はイムズで開催されていたスタンプラリーを楽しみました。
子供はスタンプ押すの大好きだよね^^
c0185445_23034944.jpg









[PR]
by sorao22 | 2015-07-21 23:25 | そとごはん(昼) | Comments(2)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧