<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヒューロムスロージューサー

宮崎の実家で毎朝飲んでいたコールドプレスジュース。
良さを実感してぽちっとしていました^^

あれこれ検討しておまけの多かったこちらのサイトで購入したよ。





私が購入した時とおまけやサービスが異なっているんだけど、
付いてて良かったおまけその①
スタンド!
ジューサーって洗い物が多くて面倒だなと思っていたんだけど、
このスタンドのおかげで後片付けが楽チンです。
洗ったら拭かずにそのままこのスタンドに置くだけでおしまい。
自然乾燥させるの。
そして朝はバタバタするから夜に本体にセットして寝てるよ。
c0185445_23162997.jpg


おまけその②
シトラススクイーザー
c0185445_23165216.jpg
これ見て見て~。
c0185445_23164526.jpg
搾りきりました!って感じでしょ。
おまけで付いてきた美生柑を搾りきりました(笑)
美味しかったー。


おまけその③
何といっても無農薬人参が美味しいの。
我が家のお気に入りレシピは人参3本+レモン1/2個。
すっきりさっぱりでとても美味しいです。
毎朝Rちゃんがお手伝いしてくれています^^
c0185445_23163628.jpg

只今買って良かったなと実感しております^^
おまけの無農薬人参が残り少なくなってきたからぽちっとしなくちゃ。









[PR]
by sorao22 | 2015-08-29 23:39 | おうちごはん | Comments(0)

ストローマグ

Rちゃんの時に先輩ママに
「ストローマグの初め時は5ヶ月か6ヶ月よ」と教えて頂いたので、
離乳食スタートと同時に始めました。

通常はおしゃぶりのような飲み口やスパウトマグというものを使う時期でストローマグは8ヶ月くらいからスタートなんだけど、3年も前の裏覚えの情報だけど確かおっぱいを吸うのが上手な今の時期だからこそストローを上手に使えるようになるんだとか・・・

Rちゃんは2日目にマスターしてました。
Hくんは初日で上手に飲めるようになりました。
c0185445_16005247.jpg

マグはどうしようと迷われている方、
もしよければお試しくださいね。

ただ、Hくんがあまりにもお白湯を飲むものだから予防接種のついでに小児科の先生に聞いてみたら、
大人がそうだから赤ちゃんもごはんを食べたらお白湯と思われる方が多いけれど、この時期の水分補給はおっぱいだけでいいんだって。
もしあげるとしても20~30mlくらいかなと仰っていました。
なるほど!という情報でした。
Rちゃんの時離乳食とセットであげてたもんな~。






















[PR]
by sorao22 | 2015-08-25 16:10 | ママ生活 | Comments(0)

3歳児健診

3歳児健診でした。
久しぶりの「健診」だったので楽しみにしていました。
まずはお昼ごはん。
デリマシェリ』で初めてイートインさせてもらいました。
いつものことながらごはんも人も優しいです。
c0185445_15093726.jpg


無事健診も終わりはぁ~と一息つきたいところ。
やっぱり待ち時間が長いと疲れます。
RちゃんもHくんもお疲れ様~ということで、
三越の「キハチカフェ」へ。

8月限定のパフェフェアーだって。
色々ベリーのパンケーキパフェにしてみました。
c0185445_15084269.jpg



こういうおやつを半分こする時は
クリームはまだダメだよ~が我が家のルール。
といいつつ、
宮崎での夏休み中
色々美味しいものがいつの間にか解禁になってたんだけどね。。
きれいに食べてしまいました^^
c0185445_15084900.jpg


お店を出る時お店の方に
「美味しかったでーす。ありがとうございます。」と言ってました(笑)
またいこうね。











[PR]
by sorao22 | 2015-08-25 16:08 | ママ生活 | Comments(0)

ハーフバースデー

パパがお仕事から帰ってきて写真を撮ろうと思っていたので、
Hくんは当然夢の中・・・
「眠いのになんだよー」と言っているみたい^^
ごめんね~。
すくすく成長していることをパパとお祝いした夜でした。
c0185445_15505779.png











[PR]
by sorao22 | 2015-08-25 15:51 | ママ生活 | Comments(0)

離乳食

楽チンだった夏休みも終わり、
福岡へ戻ってきました。

最初の大仕事は、
離乳食です!
Rちゃんの時と同じように6ヶ月からスタートしました。
c0185445_00053716.jpg


やっぱり姉弟だね^^
モリモリ食べてくれました。

Rちゃんの時と違うところといえば・・・
炊飯器でまとめて10日分作った事かしら(笑)

Rちゃんのときはお鍋で少量ずつ作ってあげていたのにね。
手抜き?
いやいや、知恵です(笑)

食べる事が楽しい!と言ってもらえるようにママ頑張るね~。









[PR]
by sorao22 | 2015-08-20 00:10 | 離乳食 | Comments(0)

お抹茶

おやつタイムに羊羹を食べようとしていたら、
母が抹茶を点ててくれました。
合う合う♪
c0185445_23573880.jpg


子育てが落ち着いたら習ってみたいな~
お茶。

とらやの「水の宿」という道明寺粉を使った夏の羊羹。
見た目も涼しげで美味しかったよ。










[PR]
by sorao22 | 2015-08-20 00:04 | おうちごはん | Comments(0)

ケーキ屋さん

宮崎に帰ると必ず❤のケーキ屋さん♪
こちらのお店はロールケーキがおすすめです。
というか・・・
ロールケーキしか食べた事ないかも(笑)
c0185445_23403873.jpg




サンジャン
こちらのお店はモンブランがおすすめですよ。
他のケーキも頂いたけれど、
モンブランがイチオシ^^
c0185445_23404761.jpg










[PR]
by sorao22 | 2015-08-19 23:51 | おやつ | Comments(0)

川遊び

パパがお休みに入り宮崎へお迎えに来てくれました。
早速、
川に連れて行って~とRちゃん(笑)
c0185445_01070215.jpg
本当に気持ちいい場所だ。
この日はHくんも足をつけて遊びました。
来年はHくんも水着着ようね。
c0185445_01065555.jpg











[PR]
by sorao22 | 2015-08-18 23:06 | おでかけ | Comments(0)

グリッシーニ

今日の絞りかすはグリッシーニに変身しました!
Rちゃんはとても気に入ったようで、
お昼ごはんの後に6本も食べてました^^
また作るね~。
c0185445_22400598.jpg










[PR]
by sorao22 | 2015-08-13 22:42 | おうちごはん | Comments(0)

ずりばい

c0185445_22280487.jpg




ずりばい頑張っています^^
2週間くらい前から、
あれ?動いてる?と思ってはいたけれど、
宮崎に来て明らかに後ろに這って進んでいます。
そしてついにお腹をよっこらしょ!と持ち上げました^^
Hくん、頑張れ~










[PR]
by sorao22 | 2015-08-13 22:31 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧