<   2015年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

離乳食43日目

c0185445_22360595.jpg



☆7倍がゆ 40g
☆さつまいも+豆乳+きなこ
☆モロヘイヤ 5g



今日もモリモリ食べてくれました。
さつまいものが好きだったみたい^^
甘党かしら・・・(笑)
モロヘイヤは大人用は梅肉和えになりました。

















[PR]
by sorao22 | 2015-09-29 22:39 | 離乳食 | Comments(0)

Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)

久しぶりの「Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)
c0185445_22265528.jpg
Hくんが3ヶ月くらいの時にも行ってみたんだけど、
店内にベビーカーの乗り入れが出来なくなっていたの。
ベビーカーで寝ているのを起こしてまで食べなくても良いかとその時は別のお店へ。
今回はご機嫌で起きてたしお座りもできるようになったのでソファー席へ案内してもらったよ。
c0185445_22270342.jpg

定番のハンバーガーと追加でスープをオーダーしたよ。
スープは栗のスープと南瓜のスープだったのでお友達と半分こ♪
c0185445_22183794.jpg


そしてお決まりのソフトクリームも追加注文!
ほとんどRちゃんに食べられたよー。
週末はドリンクのおかわりが出来ないのが残念。。
c0185445_22184646.jpg






***
ブルックリンパーラー
福岡市博多区下川端町3-1
博多リバレイン1F
092-283-5622
                  ***









[PR]
by sorao22 | 2015-09-29 22:32 | そとごはん(昼) | Comments(0)

トマトのピクルス

c0185445_21514695.jpg

この夏はまったトマトのピクルス。
またまた暑さがぶり返している今日この頃。
冷蔵庫に入っていると嬉しい一品です^^










[PR]
by sorao22 | 2015-09-29 21:54 | おうちごはん | Comments(0)

栗の渋皮煮

c0185445_22565754.jpg

今年も頑張りました。
年々皮を剥くのが早くなっているような・・・(笑)

今年も利平栗を使ったよ。
思いがけず1Kgもありお砂糖が足りないーー!というハプニングが(笑)
足りない分を蜂蜜で補い、
結果美味しく仕上がったのでいいの。いいの。

さてさて、
小さなお重に詰めてピクニックへ行ってきまーす。









[PR]
by sorao22 | 2015-09-26 23:01 | おうちごはん | Comments(0)

離乳食38日目

c0185445_22541453.jpg



7倍がゆ 40g
ふわふわ豆腐(さつまいも+お豆腐+鰹出汁)

お出汁を使い始めました。
にこにこ顔で食べてくれました^^










[PR]
by sorao22 | 2015-09-26 22:56 | 離乳食 | Comments(0)

マリノア

シルバーウイーク中も忙しい旦那サマだけど、
お休みの日もあって、
この日はRちゃんご希望の観覧車に乗ってきました。
c0185445_22002460.jpg

観覧車はRちゃん以上にHくんが大喜びでした^^
アンパンマンやトーマス・・・
遊園地ほどではないけれど、
3歳児と0歳児にはこの規模でちょうどいいようです^^
c0185445_22003033.jpg

Hくんはトーマスがお気に召したようでした。
そして甘々のママはトーマスのおもちゃを探しにトイザラスへ向かったとさ(笑)
c0185445_22003776.jpg

パパとRちゃんが『クラブ遊キッズ』で遊んでいる間、
お昼寝中のHくんとお茶タイム♪
c0185445_22004405.jpg


近場だけど子どもたちはとても楽しかったようです。
ママ的には温泉にでも入りに行きたかったけどな・・・
また今度^^










[PR]
by sorao22 | 2015-09-26 22:09 | おでかけ | Comments(0)

サン・フルーツ

『サン・フルーツ』のフレッシュゼリーを頂きました072.gif
皮の器に入ったゼリーを見たRちゃんは目を輝かせていました^^
早く~早く~と横で言われながらパチリと撮りました(笑)
c0185445_21370000.jpg

フルフル~。
固まるぎりぎりで固めたフルフル感♪
グレープフルーツとオレンジとレモンを頂きました。
全部好きだったけれどレモンがナンバーワンでした^^
美味しいものをありがとうございました。









[PR]
by sorao22 | 2015-09-26 21:46 | おやつ | Comments(0)

9月のFooding Club

今月も2ヶ月前にスケジュールが出たので参加する事ができました!
2ヶ月前だと旦那サマのお休みを調整してもらいやすいので・・・^^

いつものようにまずはテーブルフラワーから。
『箱庭』
先生のセンスとこのネーミングにノックアウトされました^^
とってもとっても素敵です。
c0185445_22053786.jpg
c0185445_22055100.jpg


お料理は秋の和食でした。
全部で13品。
食欲の秋です^^
前菜だけで3品ありました。
c0185445_22232138.jpg
c0185445_22074136.jpg
c0185445_22322370.jpg


先生が旅した東京のお土産メニューもあったよ。
『うかい亭』のあげ田楽と豆水とうふ
豆水とうふは少しの手間でこんなにも美味しくなるんだ!と驚きでした。
今年の冬の定番料理になりそうです。
c0185445_22223850.jpg
c0185445_22351141.jpg


先生お気に入りの北九州にある『まつ山』のふぐの唐揚げ
衣がとっても美味しいの~と仰っていたとおりでした。
ふぐ以外の食材も何でも美味しくなる衣は嬉しいです。
c0185445_22231378.jpg

一口すしも秋ですね。
c0185445_22403820.jpg
c0185445_22225023.jpg
c0185445_22074968.jpg


デザートも3種類♪
c0185445_22423724.jpg
c0185445_22415173.jpg
c0185445_22420041.jpg


とても楽しく美味しい時間でした。
Hくんはというと・・・
着いてすぐはご機嫌さんだったのがお昼寝がなかなかできずグズグズになってしまったのー。
でも先生や他の生徒さんのおかげで楽しく過ごす事できました。
ありがとうございました。
c0185445_22054451.jpg



この花器いつみても素敵です。
c0185445_22060230.jpg








[PR]
by sorao22 | 2015-09-25 22:48 | おけいこ | Comments(0)

蚤の市

シルバーウイーク2日目は蚤の市へ。
すごい賑わいでしたよ。
c0185445_00214812.jpg


大盤振る舞いの試食を配っていたコチラのスコーン屋さん。
c0185445_00184022.jpg
真面目に作っています!というお味がすると思ったら、
やっぱりです。
c0185445_00190611.jpg
初めての出店と仰っていました。
冬の開催時も来てくれるといいな。
c0185445_00185770.jpg


メイヤーレモンを使ったこちらのレモネードも美味しかった♪
緑茶が入ってたよ。
c0185445_00184825.jpg



グリーンだけを使ったブーケのワークショップなんてのもあって
したい!したい!と思ったら締め切った後でした。。
こちらも冬の開催時に期待しようっと。

植木屋さんもたくさん出店してたよ。
今回お持ち帰りした戦利品もグリーンです^^
c0185445_00192131.jpg


午後からは混雑が落ち着いてきて少しゆっくり見る事ができました。
ベランダに仲間入りさせようと思っていたベンチを買えなかったのが残念。
こちらもまた冬にーー。
次回は1月開催だそうです。



大好きなお友達と一緒でとても楽しかったようです^^
見て回っている時、
「早く楽しいとこ行こうよ」と言われましたが・・・(笑)
付き合ってくれてありがとう。
c0185445_00183175.jpg








[PR]
by sorao22 | 2015-09-23 00:33 | おでかけ | Comments(0)

patisserie nico(パティスリーニコ)

ランチの後は、
せっかくここまで来たら立ち寄らなくちゃ!と「patisserie nico(パティスリーニコ)
」へ。
お腹いっぱいと言っておきながらね(笑)
お散歩するには本当にいい季節になりました。

ピスタチオムースの下はチョコのタルト。
最強の組み合わせ❤
c0185445_23233151.jpg


この日はピスタチオジャムもお買い物。
同じナッツ類のピーナツクリームに似た感じで濃厚なピスタチオペーストです。
トーストにも合うけど、
バニラアイスに混ぜて食べたいかも。
c0185445_23555933.jpg

女子ってピスタチオ好きが多いでしょ。
ちょっとしたプレゼントに喜ばれるかもね。
お値段は1000円でしたよ。




***
パティスリーニコ
福岡市中央区谷2-14-11
092-406-6593
close:月曜日
                 ***










[PR]
by sorao22 | 2015-09-23 00:00 | おやつ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧