<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Trattoria Lungo(トラットリア ルンゴ)

お友達おすすめのイタリアンへ。
大濠公園の近くにある「Trattoria Lungo(トラットリア ルンゴ)

牡蠣の季節だね。
昨年は妊婦さんだったからほとんど口にしなかったの。
今年はたくさん食べるぞ~^^
c0185445_23221459.jpg

トリッパのトマト煮込み。
臭みが全くなくて美味しかった~。
Rちゃんも気に入ってたよ。
c0185445_23222079.jpg

渡り蟹のトマトソースパスタも好き~
c0185445_23222771.jpg

あか牛さん美味しい~。
c0185445_23223357.jpg

あら。
ここ好き。
ただ、オーダーを一気に持ってこられたのでゆっくり食べられなかったのは残念かな。
この日は偶然ご近所友達にばったり。
お友達はは少しずつオーダーしてました。
なるほど!
このお店はその方が良いって事ね!
週末はご近所さんで賑わうので予約をおすすめしますとの事でしたよ。




***
ルンゴ
福岡市中央区大濠1-5-19
092-771-7363
close:火曜日
                      ***









[PR]
by sorao22 | 2015-10-31 00:26 | そとごはん(夜) | Comments(0)

10月のFooding Club

今月は収穫祭をイメージしたコーディネートでしたよ。
c0185445_22564915.jpg
素敵~
c0185445_22564138.jpg
素敵~
c0185445_22563419.jpg
玄関も素敵~
c0185445_22562546.jpg
テーブルフラワーは野ばらの実とどんぐり。
簡単なのにこんなに素敵なのが嬉しいな。
c0185445_22570030.jpg
前菜は4種類。
c0185445_22572574.jpg
一列に並べるとお洒落だ!
c0185445_22574191.jpg


このサラダが好き過ぎて、
お家で復習を何回したっけ?
スプーンで食べるというコンセプトもお気に入りポイントです。
c0185445_22570889.jpg

今回担当したビスク。
c0185445_22573385.jpg

そして今回のメイン料理のナポリ風ピザ。
今までお家で手作りしてた生地とは大違い。
先生が試作を重ねて下さったおかげでとびきり美味しいピッツァでした。
c0185445_23071732.jpg


デザートは3種。
秋だね~
c0185445_23072488.jpg
一人一枚のピッツァを完食した後にこのデザート❤
わたくしペロリでした(笑)
c0185445_23073159.jpg


あー今日も楽しい日でした。
授乳間隔が6時間以上開くようになったのでHくんはお留守番でした。
とっても充実したひとり時間でした。
パパありがとう。









[PR]
by sorao22 | 2015-10-30 23:16 | おけいこ | Comments(0)

大濠公園

乗ってきました!
c0185445_23271477.jpg
大濠公園のスワン。
c0185445_23274248.jpg
漕いでます・・・・・
c0185445_23273592.jpg
結構体力使うのね。
c0185445_23272153.jpg
意外とゆらゆらのんびりできるのね。
そんなことならコーヒー買って乗り込めばよかった。
c0185445_23272849.jpg
いつもの公園で非日常気分を味わえました♪











[PR]
by sorao22 | 2015-10-29 23:34 | ママ生活 | Comments(0)

Nishi Pain(ニシパン)

前を通る度に気なっていたけど、
車の多い道沿いだから何となく立ち寄るタイミングがなくてようやく行ってきました。
この外観気になるでしょー。
c0185445_23450960.jpg
イートインスペースもありました。
ランチタイムにはパスタとビーフシチューのランチもあったよ。
でもでも、
美味しそうなパンがたくさんなのでパンを頂きました。
焼き戻してカットもしてくれるよ。
c0185445_23450124.jpg
タマゴサンド好きなんだけど、
このバゲットのタマゴサンド美味しい~です。
その他のパンもどれも美味しかったよ。
迷うくらい種類が多くてまたすぐに来たいなと思いました。

「ニシパンですよ~」
c0185445_23451543.jpg
荒江四つ角の福銀の向かいにある「四つ角パーキング」が提携駐車場でサービス券を頂けます。




***
ニシパン
福岡市早良区荒江2-10-12
092-407-4516
close:水曜日
                    ***








[PR]
by sorao22 | 2015-10-26 23:58 | パン | Comments(0)

NOVAのグラノーラ

相変わらずグラノーラ大好きです。
そして久しぶりにヒットしました。
これ好き。
c0185445_23302596.jpg

チョコ味なので少量で満足感があるし、
オレンジピールがアクセントになってて美味しかったよ。
しかもオーガニック。
何だか体にいい気がします^^
















[PR]
by sorao22 | 2015-10-26 23:36 | お取り寄せ | Comments(0)

Bianco Blanco(ビアンコ ブランコ)

c0185445_23054008.jpg
公園のすぐ隣になるカフェ「Bianco Blanco(ビアンコ ブランコ)
窓から公園が見えるから、
子供達は公園、ママたちはお茶。
というそれぞれの願望を叶えられるの。
c0185445_23053377.jpg
カフェメニューはお値段もお手頃でこのホットケーキは500円くらいだったかな?
ただホットケーキはややかたいです・・・
c0185445_23052757.jpg

でもでも、
これから寒くなる季節。
公園ってママにとっては少々腰が重くなるのよね。
そんな時に良いな~と思いました。




***
ビアンコブランコ
福岡市城南区鳥飼6-12-11
080-3907-4695
close:日曜日、月曜日
               ***









[PR]
by sorao22 | 2015-10-26 23:20 | カフェ | Comments(0)

歯だ~♪

ようやく生えてきた♪
Rちゃんは歯の成長が早かったからまだかなまだかな~と。
姉弟といえど成長は異なる事が多いのね。
c0185445_23471947.jpg

[PR]
by sorao22 | 2015-10-24 23:49 | ママ生活 | Comments(0)

レストランオーブ

山王病院の思い出の味。
見た目フツーだけどこれが美味しいの。
c0185445_23432092.jpg

Rちゃんの全部食べられそうだったから、
大人げないけど・・・大口開けて頂きましたわ(笑)
ごちそうさまでした。










[PR]
by sorao22 | 2015-10-24 23:45 | おやつ | Comments(0)

Happy baby shower❤

きれいな青空のとってもいいお天気の日。
ついに、
ついに、
サプライズHappy baby showerの日がやってきました♪

この日の為にお友達と打ち合わせたり制作したり、
遠~い昔の・・・文化祭前のような楽しい気持ちで準備していたの。

じゃん!
サプライズ大成功!
c0185445_00030030.jpg


とーっても喜んでくれてね。
私たちもとーっても嬉しい日でした。
久しぶりに揃った仲良し4人組の子供たち。
髪飾りもみんなお揃いの手作りです。
c0185445_00030719.jpg



アフタヌーンティー風で楽しみました。
c0185445_00024874.jpg


みんなの家族が増えて集まる人数も増えて、
そうすると楽しみも増える気がします。
元気なベビちゃんを生んでね~。
きっとまた可愛い女の子なんだろうな。










[PR]
by sorao22 | 2015-10-21 00:19 | ママ生活 | Comments(0)

凛丹

憧れの夜に訪問しました。
ランチで伺った時店内の黒板に書かれているアラカルトメニューが魅力的過ぎていつか夜に来てみたいなといつも思っていたの。
でも思いつきで今夜行きたい!と予約のお電話をしてもいつも満席で・・・

オーダーを厳選するのが大変でした(笑)
c0185445_23094360.jpg


牛肉の何か・・・
c0185445_23095019.jpg


牡蠣の何か・・・
c0185445_23095789.jpg



ソフトシェルクラブの何とか・・・
c0185445_23100390.jpg



アサリとキャベツの湯麺
c0185445_23101112.jpg


マンゴープリン
このマンゴープリン絶品です!
とろとろのマンゴープリンの上にミルクプリンとミルクシャーベットがトッピングされてるの❤
c0185445_23101823.jpg

きっと何をオーダーしても外れがないんだろうな。
あー美味しかった!
明日もまた行きたい中華ってなかなかないよね。
また前もって予約のお電話しとこうっと♪




***
凛丹 
福岡市中央区六本松3-1-58
092-726-0611
close:火曜日
                ***









[PR]
by sorao22 | 2015-10-19 23:17 | そとごはん(夜) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧