<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Rond-Point(ロン・ポワン)

c0185445_14115640.jpg
秋の夜長のおやつタイム。
先日久しぶりに訪れた「Rond-Point(ロン・ポワン)」にはまってしまい、
マリンワールドの帰りに立ち寄りました。

近ごろ寒くなってきたからかしら、
コーヒーを飲みたくなる回数が増えました。
まだ授乳中なので一応気にしてカフェインレスのこちらのコーヒーをストックしています。


いつもはお豆を挽いてフレンチプレスで淹れるんだけど、
こちらは飲みたい!と思ったらすぐに淹れる事ができるのでこちらの率が高くなっています^^
洗い物が少ないし何より楽チンです。
美味しいしね。










[PR]
by sorao22 | 2015-11-26 22:11 | おやつ | Comments(0)

若いお客様

今日は若いお友達が遊びに来てくれました。
10歳以上年が離れていても話は尽きません^^
たまーにジェネレーションギャップはありますけれど・・・
RちゃんもHくんもいっぱい遊んでもらってたのしい一日でした。
c0185445_14050285.jpg
(肝心のごはんの写真がない・・・・・)











[PR]
by sorao22 | 2015-11-26 22:08 | おうちごはん | Comments(0)

OGGI ショコラ デ ショコラ

旦那サマからの東京のお土産は
飽きもせずここ1年くらい千疋屋の杏仁やプリンをリクエストしていたんだけど、久しぶりに何か新しいものを・・・とリクエスト。
c0185445_22581537.jpg
OGGI』のショコラ デ ショコラ
こちらはプレーンのお味です。
濃厚でなめらかで生チョコをケーキにした感じです。
c0185445_22582223.jpg
とってもとっても好き。
両方美味しそうだったからとオレンジのお味も買ってきてくれています。
ちびちび大事に頂きまーす。







[PR]
by sorao22 | 2015-11-22 23:07 | おみやげ | Comments(0)

BUTCHER(ブッチャー) ソラリア店

子供連れでも行きやすくなっていたよ~!と
お友達に聞いてさっそくランチへ。

エイジングビーフ。
添えられているチョップドサラダが嬉しかったです。
c0185445_22420565.jpg



***
ブッチャー
ソラリアプラザB2F
               ***









[PR]
by sorao22 | 2015-11-22 22:48 | そとごはん(昼) | Comments(0)

豆子郎

おじいちゃんとおばあちゃんに頂いた山口の銘菓「豆子郎
結婚当初「美味しいですね」と言ってから、
いつも持たせてくれたり持ってきてくれたり・・・
いつもありがとうございます。
やっぱり美味しい♪
c0185445_00220168.jpg





[PR]
by sorao22 | 2015-11-20 00:26 | おやつ | Comments(0)

新三浦

毎年恒例の九州場所見物に義父母が福岡へ遊びに来てくれました。
今年はRちゃんもお相撲さんの事が少し分かるようで、
「お相撲さんはごはんをいーっぱい食べるから大きいのよ」とおじいちゃんとおばあちゃんに教えていました(笑)

お相撲の後は「新三浦」で水炊きを頂きました。
c0185445_00084525.jpg

久しぶりに会うおじいちゃんとおばあちゃんに甘えるRちゃんと孫にメロメロの義父母の姿を見ると何だか嬉しくなります^^
また遊びに来て下さいね♪








[PR]
by sorao22 | 2015-11-20 00:19 | そとごはん(夜) | Comments(0)

カリフラワーのサラダ

c0185445_00015418.jpg
近ごろはまっているサラダ。
生のカリフラワーと焼いたベーコンをマヨネーズと粒マスタードで和えるだけ。
Rちゃんも大好きです。






[PR]
by sorao22 | 2015-11-20 00:04 | おうちごはん | Comments(0)

ヒッポー製パン所

ランチの後に向かったのはパン屋さん
ヒッポー製パン所
店名に惹かれました。
行ってみたいな~って^^
c0185445_23473051.jpg
ご夫婦かしら。
お店の方はとても素敵な方々でした。
そんなパンです。
人柄が出ているパンって抽象的な表現だけどお店に行くと分かってもらえると思います^^

食パンも美味しかったよ。
お気に入りの山田さんちのバターをたっぷり塗りました。
c0185445_23473762.jpg


曇空の日だったけど、
海。
c0185445_23474443.jpg

雨がぽつぽつ落ちてきたので解散となりました。
糸島ドライブよりも近場でいいね。
今宿!
また行こうね。




***
ヒッポー製パン所
福岡市西区今宿駅前1-11-8
092-985-1926
close:火曜日
                   ***








[PR]
by sorao22 | 2015-11-14 23:58 | パン | Comments(0)

母家

今宿へドライブ。
c0185445_23304616.jpg

久しぶりに来たな~。
以前は「花野季」だったよね。
サーフィンの帰りに来ていた思い出が^^
c0185445_23305381.jpg
店内も広くなっているし、
お庭が眺められるカウンターの雰囲気良いな。

お友達おすすめの天むすセットのランチ。
おかずもちょこちょこ付いていて美味しかったよ。
c0185445_23310155.jpg
Rちゃんと半分こでは物足りなかったので(笑)
おやつを追加しました。
マロンパフェ♪
Rちゃんスタンバイしています(笑)
c0185445_23311355.png

残念な事によく買っていた蒸しぱんは今はもう販売していないそうです。
あれ美味しかったのにな~。





***
母家
福岡市西区今宿青木1059-29
092-805-1788
close:火曜日
                 ***









[PR]
by sorao22 | 2015-11-14 23:42 | そとごはん(昼) | Comments(0)

お手伝い

c0185445_23200081.jpg
近ごろお気に入りのお手伝いは
玉ねぎの皮むき^^
キッチン仕事がしたくてたまらないらしい・・・

頼もしい事に
「Rちゃんが5歳になったらママはもうお料理しなくていいからね。Rちゃんがするの」
と言ってくれています^^
なぜに5歳かと言うと
5歳になったらチョコレートを食べていいよと約束をしているの。
なのできっとRちゃんにとって5歳は大人なんだろうね(笑)
期待してるよ~








[PR]
by sorao22 | 2015-11-14 23:25 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧