<   2015年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

c0185445_17473828.jpg

仕事納めの日は毎年忘年会の旦那サマ。
私もケーキでお疲れ様会です^^
今年は例年以上に猛スピードで過ぎ去った一年でした。
Hくんはあっという間に10ヶ月^^
来年はもっと丁寧にゆっくり過ごす事を目標にしたいな。
今年もたくさんの方に感謝の1年でした。
ありがとうございました。










[PR]
by sorao22 | 2015-12-31 17:51 | おやつ | Comments(0)

離乳食135日目

c0185445_16460940.jpg

年末年始を宮崎で過ごすので
福岡で食べる最後の離乳食。
きっと実家ではマミーにおんぶにだっこの生活になると思うので・・・^^

2倍がゆにしらすを入れておにぎり。
約80gのごはんが15個のおにぎりになりました。
それと大好きなかぼちゃのスープ。

HくんはRちゃんと同じくたくさん食べてもなかなか太らない体質のようで・・・
10ヶ月検診でも指摘されちゃいましたが、
気にしない気にしない。
その内体重も増えるでしょ~。













[PR]
by sorao22 | 2015-12-28 23:44 | 離乳食 | Comments(0)

キドキド&ホテルオークラ

静電気(笑)
c0185445_00342556.jpg
この写真本当に面白くてモザイク外して載せたいくらい^^
お友達とクリスマス会をしたよ。
c0185445_00340421.jpg
キドキドで遊んで、
ホテルオークラでランチをしました。
c0185445_00341125.jpg
クリスマスだね♪
オーダーをしてから焼いてくれるパンケーキもあったよ。
c0185445_00341823.jpg

お姫様抱っこではないけれど、
初めてメンズに抱っこされるRちゃん。
Eくんありがとうね。
c0185445_00343159.jpg

ベビちゃんが生まれた時からのお友達なので、
みんなの成長が嬉しい日でした。










[PR]
by sorao22 | 2015-12-28 00:39 | ママ生活 | Comments(0)

サンタさんからのプレゼント

前にも書きましたが、
本当は人参が欲しかったRちゃんだけど(笑)
デパートで欲しいものが無事見付かりまして^^
ボーネルンドのステラちゃんです。
お世話をしてあげられるお人形さんです。

対象年齢が1歳~と書いてあったのでお店の方に聞いてみると
一番ハマる時期が年中さんから年長さんと仰っていました。
ぽぽちゃんやメルちゃんよりは断然ステラちゃん派なので選んでくれて嬉しいです。

パパが着せ替えのお洋服も一緒に買おうか?と言うので、
そんなことしたらママの作ったクリスマスプレゼントがかすんでしまうから今回は買わないで~と(笑)
代わりにママとお揃いのボバの抱っこ紐を一緒にプレゼントしました。
c0185445_00075534.jpg
とっても喜んでくれました。
常に抱っこかおんぶしています(笑)

Hくんにはこのおもちゃ。
畳の上だとこのおもちゃが滑るので手押し車みたいになり、
何と歩いていました!
クリスマスプレゼントだ~♪

何だかサンタさんは親の私たちもワクワクするね。
朝起きてどんな顔するかな~とか。
これから何年も続きますように。(いつまでもサンタさん信じてね^^)









[PR]
by sorao22 | 2015-12-28 00:28 | happy | Comments(0)

西鉄グランドホテル

クリスマスイブの夜は、
西鉄グランドホテルで食事をしてきました。
サンタさんが現れる!?と聞きまして^^
c0185445_00012209.jpg
Hくんはサンタさんに興味津々で
会えて嬉しかったのかずーっとご機嫌で嬉しそうでした。
Rちゃんはサンタさんが近づくと目が泳いでいました(笑)

子供ちゃんにはサンタさんからのプレゼントもあって、
ファミリークリスマスには良いな~と思ったよ。
お食事はブッフェです。








[PR]
by sorao22 | 2015-12-28 00:05 | そとごはん(夜) | Comments(0)

クリスマスプレゼント

これこれ!
今朝ツリーの下に置いておきました。
サンタさんのプレゼントには負けちゃうのでお先に~(笑)
c0185445_23025218.jpg

絵本をすぐに持ってきて
「一緒~!ほらパパ見て」だって^^

パジャマのままずっと遊んでいました。
「どうやって作ったの?教えて!」だって。
喜んでくれて良かった。









[PR]
by sorao22 | 2015-12-24 23:06 | ママ生活 | Comments(0)

お家クリスマス

クリスマスイブイブはお家のクリスマス会♪
今夜のメニューは、
★ブリーチーズとオリーブ
★カリフラワースープ
★タコのカルパッチョ柚子風味
★チキン
★牡蠣のリゾット

c0185445_22495751.jpg
c0185445_22500541.jpg
c0185445_22501241.jpg
c0185445_22502036.jpg
c0185445_22502735.jpg

今夜はRちゃん、
生クリームケーキをデビューしました。
初めて作ったいちごケーキです。
満面の笑みで食べてくれました^^
c0185445_22495057.jpg

ケーキを作りながら、
ケーキを作った事ないといってもいざとなれば作らないといけないからママって大変ね。
いやいや、ママ業もしたことなかったのに
ベビちゃんが生まれたら「はい。今日からママです」って社会的立場ができて、
でも出来ないなんて言ってられないし・・・
ママはみんな頑張ってるよね。
ママって凄いよね~。
とこんな事をふと考えてしまったケーキ作りでした(笑)

❤Merry Christmas❤












[PR]
by sorao22 | 2015-12-24 22:59 | おうちごはん | Comments(0)

クリスマス離乳食

卵が食べれるようになったのでレパートリーが広がりました。
クリスマス間近の今日はこんな感じ(笑)
★卵おじや★
c0185445_22444609.jpg
いつもあっという間に完食してくれてありがとう。






[PR]
by sorao22 | 2015-12-24 22:46 | 離乳食 | Comments(0)

クリスマス会

お友達とクリスマス会。
子供ちゃんがお熱で来れなかったお友達がいて残念だったけれど、
6人でわいわい楽しみました。
c0185445_11500651.jpg

メイン料理はピッツァ!
いつものように子供たちにトッピングしてもらいました。
c0185445_11495353.jpg
c0185445_11495984.jpg

ベシャメルソースピッツァが好きです。
モッツァレラチーズのクリーミーが合う合う♪
c0185445_11501372.jpg

お友達が作って来てくれたリンゴのケーキも美味しかったな~。
c0185445_11502142.jpg


アドベントカレンダーとぶら下げていたプレゼントで子供たちもテンションアップが嬉しかったです^^
c0185445_11494679.jpg










[PR]
by sorao22 | 2015-12-24 11:54 | Comments(0)

OGGI

先日「OGGI」のショコラデショコラがとっても美味しかったので、
今度は生チョコレートケーキを買ってきてくれました。
c0185445_11405037.jpg
美味しいです。
でもショコラデショコラの方がもっと好きです。
そういうと思ったのか、
ショコラデショコラも買ってきてくれていた旦那サマ^^
ありがとう♪









[PR]
by sorao22 | 2015-12-24 11:43 | おみやげ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧