<   2016年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マツパン

行列が凄いとか早々に売り切れてお店が閉まってるとか・・・
オープンして間もない「マツパン」へ行ってみたよ。
オープンするのがとても楽しみでした。
だって、「パンストック」にいた方のお店なんだもん。
楽しみにし過ぎて、
実はオープン前日の2/10に勘違いして行っちゃった・・・


c0185445_23131963.jpg

この日は平日の11:30くらいだったかな?
売り切れていてほとんどパンありませんでした。
4つだけ買えた!
8時オープンみたいだから今度はもっと早く行ってみよう。
c0185445_23410641.jpg
そうそう、
ベビーカーでHくんがお昼寝中で、
ひとり言で「ベビーカーで入っていいかな。外に置いてた方がいいかな」とつぶやいていたら
Rちゃんが先に入って店員さんに「Hくん寝てるからベビーカーのままでいいですか?」と聞いてくれていました(笑)
本当に頭が下がります・・・(汗)

この辺りは美味しそうなお店がたくさんだね。
マツパンの裏には珈琲屋さん、斜め前には唐揚げとたい焼きのお店がオープンしていたし、そのすぐ近くの「うどん日和」はおすすめだし、更にそのご近所のカフェ「おもうこぼす」とかお蕎麦屋さんの「かんべえ」も気になるし・・・

九大跡地公園は楽しいらしい^^
c0185445_23384044.jpg



***
マツパン
福岡市中央区六本松4-5-23
092-406-8800
close:月曜日
               ***











[PR]
by sorao22 | 2016-02-24 23:39 | パン | Comments(2)

ねぎ鍋

下仁田ネギを頂いたので、
魯山人も食したというねぎ鍋とやらを作ってみた。
c0185445_23065798.jpg

調味料はお酒とお醤油だけ。
c0185445_23070313.jpg

予想はついてたけど・・・お砂糖ほしいよね~。
私には辛かった!
でも旦那サマは夢中で食べてた。
辛すぎてすき焼きみたいに卵に付けて食べてみた。
ますますお砂糖ほしいよね~と思った夜でした。









[PR]
by sorao22 | 2016-02-24 23:10 | おうちごはん | Comments(0)

はじめてのおつかい

先日、
郵便局ではじめてのおつかいをさせてみました。
と言っても郵便局の外で待っていたんだけどね^^
『はがきを一枚』買ってくるというおつかいです。


「はがきを1枚下さい」
「お金は3枚です」
と元気な声が外にまで聞こえてきました^^


その後に訪れたショッピングモールでそろそろおやつを食べる?と聞くと
「それじゃーあそこで食べよう!」と急に走りだし、
スタバのレジで「ママにコーヒーをください」と言っていました^^
行く予定はなかったんだけどね・・・


それでも1日に2回もおつかいをしてくれて、
この子大丈夫。とママに自信を持たせてくれました。
本当にありがとう。

c0185445_22542857.jpg






[PR]
by sorao22 | 2016-02-24 23:05 | ママ生活 | Comments(0)

Happy First Birthday

Hくん1歳になりました。
元気にすくすく育ってくれていることに感謝です。
c0185445_23441292.jpg
食パンと水きりヨーグルトで作ったバースデーケーキ。
Rちゃんが1歳の時はぐちょぐちょになりながら夢中で食べてくれた思い出が。
Hくんは、どこから食べていいのか戸惑っている様子で、
結局お口を開けて待っていました(笑)
男の子と女の子の違いなのか性格の違いなのか・・・^^


この写真、
号泣しています・・・
風船が怖かったかな^^
c0185445_23442044.jpg
風船を片付けると満面の笑みになりました^^
c0185445_23442610.jpg


お祝いの離乳食は手毬寿司風に。
こちらは夢中で食べてくれました。
c0185445_23443391.jpg

この1年間と、
ママになってからの3年間。
色んな思い出が溢れてきた一日でした。










[PR]
by sorao22 | 2016-02-21 00:03 | happy | Comments(0)

モッフル

先日の初誕生祝いの紅白のお餅。
ワッフルメーカーで焼いてモッフルに。
お友達が教えてくれました!
ごま油+お塩。
とっても美味しいです。
c0185445_23220370.jpg
Rちゃんは砂糖+お醤油。
最後お皿を舐めてた・・・(汗)

簡単お昼ごはんになるので嬉しいです。










[PR]
by sorao22 | 2016-02-19 23:25 | おうちごはん | Comments(0)

中国菜 四合院凛丹

西中洲店は初めてでした。
c0185445_23144136.jpg
大好きな「凛丹072.gif
c0185445_23144740.jpg
食べ終わった直後にまた明日食べに来たい!と思えるお店ってなかなかないです。
c0185445_23145351.jpg
あ~明日も食べたい・・・




***
中国菜 四合院凛丹
福岡市中央区西中洲3-6ー2F
092-752-5200
close:火曜日
                 ***









[PR]
by sorao22 | 2016-02-19 23:20 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ピエール・エルメ・パリ

バレンタインデーに東京から帰ってきた旦那サマ。
お土産はこれでした♪
c0185445_23054495.jpg
うわっ。
サプライズバレンタインだわ♪

「Stettlerステットラー )」の生チョコを買っていたんだけどね~。
旦那サマからのプレゼントに軍配が。
ありがとう。









[PR]
by sorao22 | 2016-02-19 23:12 | おみやげ | Comments(0)

Deli Macherie(デリ・マシェリ)

旦那サマがごはん要らない日に結構な確立でお世話になっている「デリマシェリ
こちらのデリ屋さんはパンもとっても美味しいの。
バレンタインイベントでスペシャルなパンが並びました。
チョコチャンクマフィン&ダークショコラマフィン&チョコチャンクリュスティック
c0185445_00220717.jpg
チョコ好きのSさんが作っているので、
それはもう大満足なパンでした♪
チョコがごろごろごろごろ^^
c0185445_00221986.jpg
それからもう一つイベントで
山口市にある「カビン珈琲」のお豆の販売もあったよ。
美味しいものを作る人の美味しい情報って二重丸だよね。
あ~チョコに合う。
c0185445_00221320.jpg

定番のマフィンやあんマフィン、金時豆のマフィンもおすすめですよ。
美味しいバターが手に入ると食べたくなるパン達です。
美味しい食べ方はお店で聞かれて下さいね。




***
デリ・マシェリ
福岡市中央区舞鶴2丁目8-29
092-714-1017
close:日曜日
                ***



[PR]
by sorao22 | 2016-02-17 00:20 | パン | Comments(0)

Patisserie au fil du jour(パティスリー オー フィル ドゥ ジュール)

桜坂にオープンした話題のケーキ屋さんへ。
Patisserie au fil du jour(パティスリー オー フィル ドゥ ジュール)』
名前が覚えられない・・・
c0185445_00053878.jpg

10時のオープン時に行くとケーキはまだ半分くらいしか並んでいなかったからもう少し経ってからの方がおすすめです。
それでも美しいケーキに見惚れて迷う迷う^^


c0185445_00054564.jpg

美味しいケーキ屋さん嬉しいです。
こちらのケーキ屋さんのご近所さんの「OYATUYA.U」には
同じく10時ころ20人くらいが行列に並んでいました。
いつも午後には売り切れましたの立札があるし・・・
とてもとても気になります。




***
パティスリー オー フィル ドゥ ジュール
福岡市中央区桜坂1-14-9
092-231-8607
close:水曜日
                  ***











[PR]
by sorao22 | 2016-02-17 00:18 | おやつ | Comments(0)

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

思い出の「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」へ。
この3時間後にHくんが生まれました。
c0185445_23300624.jpg
そして約1年後。
c0185445_23295954.jpg

毎年この場所で写真を撮りたいな。


お風呂に入って和食のお食事処「暦」で食事をしたよ。
お風呂はほぼ貸切り状態だったのでRちゃんの泳ぐ練習でした(笑)
c0185445_23401340.png

お泊りしなくても
お風呂&お食事で旅行気分に♪
なかなか良いです。
すっぴんでごはん食べましたけど・・・何か?(笑)





















[PR]
by sorao22 | 2016-02-15 23:40 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧