<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たけのこ

お友達が届けてくれたたけのこ。
立派なのが4つも♪
この時期いつも思うのがもっと大きなお鍋が欲しいな~と(笑)
c0185445_23322099.jpg


酢味噌和えでしょ、煮物に筍ごはん。
それからグリーンカレーにも入れたよ。
届けてくれてありがとう!







[PR]
by sorao22 | 2016-04-26 23:35 | おうちごはん | Comments(0)

とり祥

c0185445_23214183.jpg

舞鶴にある「とり祥」の水炊きスープがとっても美味しいの。
いつもこのスープと地鶏とミンチを買って手軽にお家水炊き。

Hくんもごはんにこのスープをかけてあげると大喜びです。
週末また買いに行こうかな~。
地方発送もしているみたいですよ。



***
とり祥
福岡市中央区舞鶴1-9-7
092-781-1394
close:日曜日、祝日
               ***








[PR]
by sorao22 | 2016-04-26 23:29 | おうちごはん | Comments(0)

離乳食

Hくんの大好きなメニュー
★パンケーキ
★ブロッコリー
★お肉
c0185445_23171899.jpg

そして必ずおかわりをするのです。。
フルーツとかトマトとかチーズとかヨーグルトとか・・・ね^^











[PR]
by sorao22 | 2016-04-26 23:20 | 離乳食 | Comments(0)

Happy Wedding❤

お友達の結婚式へ参列してきました。
いや~可愛かった。
c0185445_23053522.jpg
結婚式ってつくづく初心を思い出すなーーー(笑)
いいお式でした。
ラ・ロシェルのごはんをゆっくり頂きました。
あ~美味しかった!
c0185445_23054586.jpg

末永くお幸せにね~❤










[PR]
by sorao22 | 2016-04-26 23:15 | happy | Comments(0)

WITH THE KYUSHU プロジェクト

大名小学校へ支援物資を届けに行ってきました。
微力ながら今できる事を!と。
皆さん同じ考えなのかスーパーでは指定の6種類の商品が完売になっているものもありました。



※支援物資に新たに追加されたようです!
★ウエットティッシュ
★栄養補助食品(カロリーメイト、ウィダーインゼリー等)

※毛布は比較的集まったようでリストから外されました。



c0185445_23093555.jpg



下記が「WITH THE KYUSHU プロジェクト」の内容です。
コピペしています。


「WITH THE KYUSHU プロジェクト」として、福岡市から市民の皆さんに具体的な支援物資提供についてのご協力のお願いです。

以下のように致します。

この後日曜日13時から20時まで、大名小学校にて以下の物資のみ提供をお願いいたします。
大名小学校駐車場の使用は可能です。) なお,まとまった数の物資をご提供いただける場合は,別途,市民局コミュ ニティ推進課 092-733-5161 にご相談ください。

①ペットボトルの水(未開封でもちろん賞味期限内)
②トイレットペーパー(ただし,すべて未使用・未開封のものに限らせていただきます。)
③おむつ(子供用、大人用)
④タオル(未使用、未開封のみ)
⑤毛布(未使用、未開封のみ)
⑥生理用品


提供をお受けするのは以上の6種類のみです。現時点ではその他のものを提供されても引き取れません。

受け入れ時間
平成 28 年 4 月 17 日 13 時から 20 時
平成 28 年 4 月 18 日以降 10 時から 20 時

<問い合わせ先>
■大名小学校現地担当者 090-5948-0238,090-5948-0239
■市民局コミュニティ推進課 092-733-5161

[PR]
by sorao22 | 2016-04-18 23:22 | Comments(0)

美女と野獣

余震が続きますね。
11年前の西方沖地震を思い出して不安な日々を過ごしております。

被害に遭われた地域の皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

我が家の子供たちは眠りが深いのか、
地震速報の音も揺れも全く気付いていないのが救いです。

なので普段通りの生活を心がけて、
予定通りRちゃんが楽しみにしていた劇団四季の『美女と野獣』を観てきました。
c0185445_23191232.jpg


パパ曰く「ブラボー」と言う言葉を知っていたら間違いなく言っていたね!だって^^
とてもとても楽しくて興奮冷めやらぬ・・・といった感じでした。

私は後半はHくんと親子観劇室から観ていました。
前半の1時間30分。
真剣に観ていたHくんだけど、
1歳児はこれ以上はムリだろうと思っていたので最初から後半は親子室へ行こうと決めていたの。
案の定、
眠いのと暑いので少々グズッてしまったので親子室に来ていて良かった!

子供も楽しめる劇団四季。
福岡へ戻って来てくれて嬉しいです。
Rちゃんがまた行こうね~だって^^











[PR]
by sorao22 | 2016-04-16 23:58 | おでかけ | Comments(0)

Happy baby shower❤

サプライズ大成功でした!
なんせ会場に選んだのは妊婦ちゃんのお家。
旦那さまにもご協力いただいてね。
もう準備の段階からワクワクドキドキでした。
c0185445_23260129.jpg

前回同様
今回も
遠~い昔の・・・文化祭前のような楽しい気持ちで準備しました。

今回はBoy❤
で、
テーマは、
『ラルフローレン』
お友達が大好きなの。
c0185445_23483908.jpg

いつものメンバーは現在、
大人4人、子供8人。
夏には総勢13名。
にぎやかになりそうです^^

3人目のベビちゃん。
会えるのがとても楽しみです。












[PR]
by sorao22 | 2016-04-13 23:42 | ママ生活 | Comments(0)

永遠に終わらない遊び、
花びら拾い。
「ぜーんぶ取るのよ!」と張り切っていたけどね・・・(笑)
c0185445_22425815.jpg
平和だね~。









[PR]
by sorao22 | 2016-04-13 22:44 | ママ生活 | Comments(0)

離乳食★チキンライス

c0185445_22360355.jpg
オムライスを作る予定が冷蔵庫を開けると卵がない・・・
チキンライスになりました。

ケチャップの代わりにトマトを刻んで。
Hくんは全く体重が増えないんだけど、
食べる量が凄いの。
出る量も凄いんだけどね(笑)

今日もあっという間のランチタイムでした。










[PR]
by sorao22 | 2016-04-13 22:40 | 離乳食 | Comments(0)

お花見

土曜日は良いお天気で桜も満開でお花見日和でした。
c0185445_00111625.jpg

今年のお花見は楽チンばかりで結局お弁当作らなかったな。。
パンばかり。
というかマツパンばかり。
みんなに食べてほしくて~(笑)
c0185445_00110883.jpg

毎回いろんな種類を購入したけれど、
私の中の一番は今のところ『ごまバターパン』みたい。
c0185445_00112391.jpg
今年はお花見何回したかな。
桜の季節大好きです!















[PR]
by sorao22 | 2016-04-08 00:18 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧