<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グラタン

Hくんがグラタンをデビューしました^^
左はRちゃん用で、
右がHくん用です。
c0185445_23073250.jpg

違いはホワイトソースで、
Hくん用は味付けをしていないの。
それでもバターと牛乳とチーズでコクがプラスされてるから、
いつもの食欲が更にアップしたようでした(笑)
緑黄色野菜もたっぷり入れました。
子供はグラタン大好きだね^^

Rちゃんは2歳くらいまでほぼ味付けなしでした。
それが良かったのかどうかはよく分からないけど、
その後のRちゃんの『食』に対する姿勢は良好な気がします。
なので、Hくんも同じように出来たらな・・・

外食の時はちょこちょこ味付きをあげてるんだけどね^^
テキトーだけど全てがテキトーにならないように心掛けてます(笑)













[PR]
by sorao22 | 2016-06-29 23:24 | 離乳食 | Comments(0)

HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)

初めてのKITTEビルへ。
向かったのは「HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)」
ハワイ気分でモーニングしてきたよ。
雰囲気はハワイ感ゼロだけど・・・
c0185445_22545683.jpg
ハワイアンミュージックが流れててゆったりできたよ。
ハワイで食べた『ブーツ&キモズ』を思い出すマカダミアナッツソースのパンケーキとコナコーヒーで更にハワイ気分^^
c0185445_22514680.jpg
KITTEビルって地下に駐車場があるから阪急よりも便利だね。
3000円以上のお買い物で60分無料になるようですよ。

ホノルルコーヒーの入っている地下1階は他にもモーニングを頂けるお店がいくつかあったよ。
博多駅ならではだね。









[PR]
by sorao22 | 2016-06-29 23:04 | そとごはん(朝) | Comments(0)

6月のFooding Club

半年ぶりだ~
c0185445_23522073.png
参加するとママ業以外の方とお話したり、
先生のワクワクするようなお話を聞いたり、
c0185445_23522789.png
たくさんの刺激を頂いてリフレッシュになってる。
そして、
我が家のお料理のレパートリーが増えるしね。
c0185445_23510524.jpg
竹やガラスでとても涼しげです。
c0185445_23511885.jpg
爽やかで素敵。
c0185445_23511051.jpg
苔の香りにも癒やされました。
c0185445_23513157.jpg
『耳納のしずく』と名付けられたとても素敵なデザート。
本当に素敵。
c0185445_23515721.jpg
そしてそして、
一年越しのルバーブのタルト♥
昨年から来年は作りたいです!とリクエストしていたタルト♥
今月のメインです^^
c0185445_23514728.jpg
生まれて初めてのルバーブ。
甘酸っぱくて癖になります。
フランス人が毎年食べたくなる理由が分かりました。
日本人でいうと毎年食べたくなる筍みたいな感覚かな^^

書きながら思い出してまた食べたくなりました(笑)
三越にあるポールにあるとかないとか・・・?
今度見に行ってみようっと。
作ればいいんだけどね・・・
なかなか作らないんだな・・・

こちらも話題になりました。
c0185445_23520630.jpg
先生がジャケ買いされたキリンから出ているお茶シリーズ。
ネットでしか手に入らないらしいんだけど、
実は、
私、
「マツパン」でいつも買ってました^^
ボトルが可愛くてついつい手が伸びるの。
柄は16種類あるんだって。
空になったボトルはもちろんとってます(笑)


先生、
素敵な時間をありがとうございました。







[PR]
by sorao22 | 2016-06-24 00:11 | おけいこ | Comments(0)

ヌワラエリヤ

昔から大好きな「ヌワラエリヤ
子供が生まれてからはお店が2Fにあるのでベビーカーではなかなか行けず・・・
あ~食べたい食べたいと思っていたら、
ソラリアステージにオープンしたの♪

辛いものしかないのでRちゃんと一緒だとこれまた行けないので、
幼稚園にいっている間に行ってきました。
c0185445_11340965.jpg
そうそう!
これこれ!
ヌードルカリー
癖になる辛さです^^

辛さを和らいでくれるサラダと、
食後のアイスクリームと紅茶も昔と同じだ。
c0185445_11341574.jpg
けやき通りのお店の雰囲気も好きだったけれど、
当分は行きやすいこちらのお店に通おうっと










[PR]
by sorao22 | 2016-06-20 22:33 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ファンタジーキッズリゾート

先日初めて行って子供たちが大喜びした「ファンタジーキッズリゾート 」へ。
c0185445_11254452.jpg
幼稚園のお友達17名で行ってきました。
10名以上で団体割引になるそうで、
5時間990円→770円に♪
c0185445_11255293.jpg
ゴーカートみたいなのもあるし、
サラサラした砂の砂場もあるし、
5時間があっという間に過ぎてしまうようです。
変身コーナーではテンションがMAXのようでした(笑)
c0185445_11255941.jpg
親もヘトへトでしたが・・・
帰りの車では子供たちはぐっすり。
楽しい一日になったようでした^^
c0185445_11260965.jpg






[PR]
by sorao22 | 2016-06-20 22:25 | おでかけ | Comments(0)

THE BAUM(バウム)

ナフコで用事を済ませたらおやつタイム。
以前はドーナツ屋さんだった所に新しいお店がオープンしていたよ。
c0185445_11124282.jpg
THE BAUM(バウム)』
バウムクーヘンの穴の中にチーズケーキが入ってるの♥
焼きたても美味しいけど冷蔵庫で冷やしても美味しいんだって。




***
バウム
マリノアシティ マリナサイド棟1F
092-885-8203
                    ***







[PR]
by sorao22 | 2016-06-20 22:12 | カフェ | Comments(0)

ランドセル

ナフコでお買い物。
突然ダッシュしたRちゃんの目の前にはランドセルがずらりと並んでいました。
「ピンクがいい!」
c0185445_11075124.jpg
「ママはこの色がいい!」
c0185445_11075890.jpg

まだまだ先だと思っているけれど、
きっとすぐなんだろうな・・・
今のこの時間を大事に過ごそう^^









[PR]
by sorao22 | 2016-06-20 22:07 | ママ生活 | Comments(0)

マリンワールド

幼稚園の振替休日にマリンワールドへ。
c0185445_23591235.jpg
幼稚園が始まってから週末にしか行けない今日この頃。
週末の混雑具合にヘトヘトでしたが、
久しぶりの平日にゆっくり見て回ることができました。
c0185445_23591993.jpg
水族館&動物園は二人とも大好きだから連れて行きたいけど、
暑い暑い夏がすぐそこに・・・
c0185445_23590404.jpg
水族館の方がまだ涼しいかな。
マリンワールドの周りにある芝の上でゴロゴロも好きみたい。
今日はHくん、
たくさん歩く練習ができました^^
c0185445_23593054.jpg









[PR]
by sorao22 | 2016-06-19 00:09 | おでかけ | Comments(0)

グラノーラ

会う度にいつもプレゼントしてくれるお友達手作りのグラノーラ。
お店を出して~!と言いたくなるくらい美味しいの。
今回は栗粉を使ったんだって♥
c0185445_23334651.jpg
あ~美味しい。
止まらない美味しさでした。
いつもありがとう。











[PR]
by sorao22 | 2016-06-17 23:38 | おやつ | Comments(0)

Saturday.AND READY(サタデーアンドレディ)

キッズスペースがあるという「Saturday.AND READY」でモーニング。
それが・・・
あったんですーと過去形でした(涙)
撤去したんだって。
このソファー席辺りにあったんだって(涙)
c0185445_23222379.jpg

まぁ、ミニカーさえあればどこでも遊べるHくんなんだけどね、
c0185445_23223732.jpg
キッズスペースはなくなっていたけど、
オムツ替えスペースはあったよ。
でも外階段をのぼって2Fにあるお店だからベビーカーはNGかな・・・

ハチミツたっぷりのアサイーボウルは美味しかったです^^
c0185445_23221238.jpg







[PR]
by sorao22 | 2016-06-17 23:30 | そとごはん(朝) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧