<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

魚処わき

志賀島をドライブしてお昼ごはん072.gif
c0185445_00052217.jpg


唐津の赤うに~♪
とっても甘くて美味しい。
c0185445_00051615.jpg
店内にいけすがあるお店でお魚がどれも新鮮で身が締まってるの。
目の前が海で波の音が心地良い。
遠くへ旅行へ来た気分を味わえました。

また行きたい!と思ってもまたすぐに来れます。
だってここは福岡だもの~^^

帰りの車に乗るとすぐに寝てしまった子供たち。
この二日間は大好きなお友達とずっと一緒できっと夢見心地だったよね。
夏の楽しい思い出ができました^^




***
福岡市東区大字弘1375-2
092-603-1286
close:水曜日
              ***










[PR]
by sorao22 | 2016-07-25 00:14 | そとごはん(昼) | Comments(0)

THE LUIGANS(ルイガンズ)

おはよー。
いいお天気
c0185445_23532973.jpg

お楽しみの朝食をゆっくりたっぷり頂きました(笑)
c0185445_23531075.jpg


エッグベネディクトもこんなにお洒落♪
c0185445_23531725.jpg

グァバジュースがあるだけでハワイ気分♪
c0185445_23532342.jpg

朝のお散歩をしたら、
c0185445_23533527.jpg


さぁ出発です!
c0185445_23534116.jpg

とりあえずまたイルカさんに会いにマリンワールドへ(笑)
好きなんです^^









[PR]
by sorao22 | 2016-07-24 23:58 | おでかけ | Comments(0)

THE LUIGANS(ルイガンズ)

お部屋はバラガンキディルーム
ルイス・バラガン氏がキッズスペースをイメージして手掛けたんだって。
c0185445_00325045.jpg

玄関スペースで靴を脱ぐタイプのお部屋だから子供連れには嬉しいです。
ベットは見ての通りのマットを敷き詰めた感じなので寝相が悪くても大丈夫(笑)
子供たちはベットにダイブしたりピョンピョン跳ねたり楽しそう。
c0185445_00324591.jpg


お風呂に入ってお散歩したら
c0185445_00330183.jpg
ごはんの時間。
c0185445_00325516.jpg


そしてサプライズのお誕生日ケーキの登場です^^
ここで本当はチョコレートケーキのはずが手配ミス・・・ごめんね。。
c0185445_00330817.jpg

楽しい一日はあっという間でした。
ゆっくりおやすみなさい
c0185445_00331662.jpg













[PR]
by sorao22 | 2016-07-23 00:56 | おでかけ | Comments(0)

THE LUIGANS(ルイガンズ)

夏だ~
c0185445_00080830.jpg

お友達と合同お誕生日お泊り会です。
c0185445_00081552.jpg
プールもBBQもまだ始まっていない時期だったからかsale価格になってたの♪
c0185445_00084782.jpg

お友達とお泊りするのが初めてのRちゃんはこのテンション^^
まずはマリンワールドへ~
c0185445_00084090.jpg
イルカさんには毎回癒されます。
気分爽快です。
c0185445_00082145.jpg


続いては~
ホテル編です→












[PR]
by sorao22 | 2016-07-23 00:15 | おでかけ | Comments(0)

Patisserie Glacier A7(パティスリ グラシエ アセット)

Rちゃんのお誕生日ケーキの予約が完了しました!
アイスケーキがご希望なんだって。

今年はチョコレートデビューの予定なんです。
本当は5歳の予定が1年早めて4歳でデビューに変更したんです。

だって、
親バカですが・・・Rちゃんきちんと我慢してるの。
お友達とのおやつ交換の時、
チョコをあげると言われても「Rちゃんはまだ食べれないの」と断る姿を何度か見てね(涙)
エライ!
ママはできないと思う・・と思ってね。


チョコを食べられるようになったら食べさせたいなと思ってた
Patisserie Glacier A7(パティスリ グラシエ アセット) 」のてんとう虫のアイスケーキを予約しました。
お顔とかチョコだからね。
チョコデビューして思いっきり食べさせたいな~と。
当日が楽しみです♪

ついでに夜のおやつを買ってきました^^
c0185445_23472661.jpg




***
アセット
福岡市中央区白金2-15-1
092-531-1130
close:火曜日
                ***










[PR]
by sorao22 | 2016-07-22 23:59 | おやつ | Comments(0)

ネイル

岩田屋にネイルショップがオープンしたんだね。
知らなかった~。
何年ぶりだ?
以前も1Fのお化粧品コーナーにあったよね。
便利で利用してた思い出が^^

今回は新館B2Fにオープンしてたよ。
ネイルなんていつぶりだ?
子供が生まれて初めてだ!?
c0185445_23374008.jpg


こういう時間が本当に贅沢だと感じる今日この頃。
6Fの託児所を利用して行ってきました。
岩田屋の託児所は本当に助かります。

😊気分です!
c0185445_23374631.jpg








[PR]
by sorao22 | 2016-07-22 23:45 | happy | Comments(0)

公園遊び

Hくん、
あっという間に公園遊びが活発に!
やっぱり男の子だな。
c0185445_23231835.jpg


そしてそして
お約束の「帰らないーー」の時期です。。
c0185445_23232908.jpg
お姉ちゃんの出番です。
頼りにしています^^
c0185445_23232422.jpg
暑い・・暑い・・
みんなお疲れ様でした。








[PR]
by sorao22 | 2016-07-22 23:34 | ママ生活 | Comments(0)

失敗・・・

パソコンを買い替えたらスマホから画像データの移動がなかなかできず・・・
久しぶりの更新になりました。。


さてさて、
失敗です(笑)
c0185445_23115951.jpg
Hくんの髪を私がカットしました。
ちんちくりんになりました(笑)
ついでにRちゃんの前髪も切り過ぎた(笑)


すると幼稚園のお迎えに行ったとき、
お友達ママが見かねてハサミ持参で遊びに来てくれました^^
息子君のカットを3年してたら上手になったそうで、
それはそれは素晴らしいハサミ技でしたよ。
c0185445_23164865.jpg


男の子らしくなりました。
これでもう「女の子ですか?」と言われないね!
ありがとうございました♪










[PR]
by sorao22 | 2016-07-22 23:20 | ママ生活 | Comments(0)

ステーキハウス听(ポンド)

目印はこちら↓の「ステーキハウス听
c0185445_00042566.jpg


熟成肉のお店です。
1/2POUND(225g)のステーキを半分は子供用にウェルダンで焼いて頂きました。
c0185445_00040764.jpg
二人とも無言で食べてました(笑)
c0185445_00035940.jpg


熟成黒毛和牛ハンバーグ 。
これお肉食べてるーー!と感じられるハンバーグですよ。
肉肉肉なハンバーグ(笑)
c0185445_00041338.jpg

ランチタイムには限定5食のステーキ重が980円というメニューも。
何と予約ができるそうですよ。




***
ステーキハウス听
福岡市中央区大手門3-7-9
050-5784-5244
close:なし
              ***













[PR]
by sorao22 | 2016-07-16 00:27 | そとごはん(昼) | Comments(0)

カカオニブ

c0185445_23294199.jpg

今ハマっているカカオニブ。
スーパーフードらしいです。
スーパーフードって?と疑問文な私だけど・・・
美容と健康に良いみたい。

カカオ70%以上のチョコレートが美容に良いといわれるけれど、
こちらはカカオ100%なの。
苦いです。
でも美味しいです^^
元々ダークチョコ派です。
グラノーラに混ぜて食べてるよ。

カカオはビタミン、ミネラル、ポリフェノール、オメガ6必須脂肪酸、たんぱく質、アミノ酸、食物繊維が豊富なのだとか。

しわ・たるみの予防、虫歯予防、血液サラサラ、整腸作用、美肌効果、抗酸化作用、抗ガン作用、ダイエット効果などなど・・・

美味しくて色々良さそうなので続けてみようかな。
ネットで購入しています。
近所で買えると良いんだけどな~






[PR]
by sorao22 | 2016-07-12 23:45 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧