<   2016年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

横浜・重慶飯店

中華街でお昼ごはん。
ローズホテルの中にある「重慶飯店」へ。
いや~たくさん食べました。
この写真はごく一部です(笑)
c0185445_00300846.jpg


それから羽田空港まで送ってもらい旅は終了です。
姉夫婦には感謝感謝です。
本当にありがとう!

と、
まだ旅は終わっていなかった・・・
この後・・・
c0185445_00301556.jpg
疲れと眠さでHくんが床に寝そべってジタバタジタバタの大騒ぎ。
飛行機の中です・・・(汗)
客室乗務員の方々本当にありがとうございました。

今回はたくさんの感謝で無事に終えることができた旅だなとつくづく。
ありがとうございました。










[PR]
by sorao22 | 2016-10-23 22:29 | 旅(日本) | Comments(2)

箱根・La・Terrazza(ラ・テラッツァ)

今日は横浜へ向けてまたまた大移動です。
ランチは姉夫婦お気に入りの「La・Terrazza(ラ・テラッツァ)
c0185445_00123777.jpg


箱根も初めてだけど、
良いところだね~。
今度またゆっくり来たいです。

こちらもまたお気に入りなんだって。
明日の朝食用にパンを調達しました。
人気のパン屋さんらしくほとんど残っていませんでした(涙)
c0185445_00124363.jpg


ふぅ~。
横浜到着です。
こだわりの詰まった新居で今夜はお鍋です。
「このお家広くて良いね!」とRちゃんの感想です。
本当にうらやましいお家でした。








[PR]
by sorao22 | 2016-10-23 22:21 | 旅(日本) | Comments(0)

伊勢神宮内宮 参道

内宮の参道でお昼ごはん。
父と母はお店で食べるという事で別行動に。
参道でちょこちょこ食べ歩きです^^

不思議な食感の伊勢うどんや、
c0185445_23565378.jpg
これは食べなきゃの出来立て赤福
c0185445_23564188.jpg


とてもとてもとても美味しかったこちらのコロッケや、
c0185445_23574198.jpg
松坂牛串や伊勢エビポテトフライもジャンキーで美味しかったし、
他にもちょこちょこ美味しい食べ歩きでした。

さてさて、
今夜のお宿浜名湖まで大移動です。
義兄様。
運転ありがとうございます。
今夜はうなぎだ~。
c0185445_23570158.jpg








[PR]
by sorao22 | 2016-10-23 21:54 | 旅(日本) | Comments(0)

伊勢神宮 内宮

何と手水舎が川なのです。
もうこれだけで清らかな気持ちになれます。
c0185445_23293704.jpg

そうそう、
昨日空港で合流してからずっと、
Rちゃんは妹。
Hくんは義兄と仲良しでとても楽チンさせて頂いています。

Hくんの指定席は義兄の肩車。
本当に本当に感謝です!
c0185445_23294334.jpg

こちらで祈祷して頂きました。
c0185445_23300019.jpg


そしてそしてついにご正宮
c0185445_23301654.jpg

昨日から思うのは自然が美しい事。
もちろんお手入れが行き届いているというのもあるのだけど、
空気が澄んでいるというか、
木々からパワーを感じるというか。
特に強く感じたのがこちらの木です。
c0185445_23424420.jpg


それにしてもどこに行っても子供たちは普段通りだね。
どんぐりや葉っぱを拾うのが大好きなRちゃんと、
車と働く車が大好きなHくん。
よく見付けたね^^
c0185445_23302294.jpg










[PR]
by sorao22 | 2016-10-22 23:48 | 旅(日本) | Comments(0)

伊勢神宮 外宮

今回の旅は名付けるならば、
姉夫婦プレゼンツ『伊勢神宮~横浜姉夫婦の新居見学』かしら。

4都市から集まって義兄運転のレンタカーでいざ出発です!
今回旦那サマはお仕事で欠席したので総勢8名での旅になりました。

伊勢神宮は初めてです。
ようやく来れました。
姉夫婦に感謝ですね。
c0185445_22512465.jpg


伊勢神宮5回目の姉夫婦と色々下調べをしてくれてた妹のおかげで、
正しい参拝方法でお参りすることができました。
伊勢神宮に行くには下調べが重要だね。
c0185445_22513009.jpg
わーい。
伊勢海老♪
c0185445_22513625.jpg

露天風呂から観た夕焼けがあまりに美しくて、
ご利益を感じたのでした。
明日は内宮です。











[PR]
by sorao22 | 2016-10-22 23:19 | 旅(日本) | Comments(0)

飛行機に乗って~

いつものように青汁からスタートした今回の旅。
c0185445_22505983.jpg

Hくんは飛行機デビューです。
興味深々^^
c0185445_22510559.jpg

子供と飛行機に乗るときは、
小さくて新しいおもちゃをバックに忍ばせておくと何とかなるような気が・・・
c0185445_22511762.jpg

Rちゃんは全く心配ないけれど、
Hくんどうかな~と思っていたけれど、
目的地が中部国際空港だったのであっという間に着陸してほっ。


c0185445_22511155.jpg

空港でみんなと合流して更にほっ。
いよいよ旅の始まりです。











[PR]
by sorao22 | 2016-10-22 22:57 | 旅(日本) | Comments(0)

初めての美容室

子供のカットが安いと聞いて早速行ってきました。
初めての美容室です。

不安そうなお顔ーー。
c0185445_00035157.jpg


あーー
やっぱり泣いた。。
c0185445_00035669.jpg

お疲れちゃん^^






[PR]
by sorao22 | 2016-10-17 00:05 | ママ生活 | Comments(0)

またまたおうちピザ

パパがごはん要らない日の定番になりつつあるおうちピザ。
強力粉とイーストとチーズはマストだけど、
後はおうちにあるもので作れるから楽チン夜ごはんです^^


今日はきちんとお手伝いをしているHくん。
c0185445_23492110.jpg


と思いきや・・・
やっぱり食べてる(笑)
c0185445_23492868.jpg

子供たちのリクエストでかぼちゃとさつまいもは必ずトッピングしたいそうです^^
c0185445_23491492.jpg


ピザソースはベシャメルソースもおすすめですよ!









[PR]
by sorao22 | 2016-10-16 23:55 | おうちごはん | Comments(0)

クッキー

c0185445_23400869.jpg


お友達からのプレゼント。
はい。
彼女はプロです。
c0185445_23401359.jpg


ピーナッツクッキー。
注文したいくらい美味しいクッキーでした!
ありがとう。









[PR]
by sorao22 | 2016-10-16 23:41 | おやつ | Comments(0)

おうちピザ

「こうするんだよ!見てて!」と得意気のお姉ちゃん^^
c0185445_23325102.jpg
「次はHくんしてご覧」とHくんのお皿からトッピングを取ると・・・
泣き出すHくん^^
c0185445_23324258.jpg

「ぼくの取らないでー」
ぼくが食べるのー
c0185445_23323241.jpg
あっ、また食べてる・・・(笑)
c0185445_23322315.jpg

「もう!食べないで!」とお姉ちゃん(笑)
c0185445_23321698.jpg
何だかんだでようやく出来上がり~
c0185445_23330099.jpg


おかわり!おかわり!の夜でした^^
c0185445_23330716.jpg








[PR]
by sorao22 | 2016-10-16 23:39 | おうちごはん | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧