<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

焼とりの八兵衛

婦人科検診へ。
毎年この時期に受けるようにしています!
といいつつ・・
子宮がん検診は3年ぶりですよ!だって。
妊娠&子供が小さいからを理由に受けてなかったの。

乳がん検診の病院は予約可能なんだけど、
子宮がん検診の病院は予約出来ないのよね。
これがネックなのだ。

さてさて、
長時間付き合ってくれたHくんとランチへ。
ぶらりとソラリアへ行ってみると、
焼とりの八兵衛」ってランチをしているんだね。

待つ間、
これさえあればお腹が空いてても静かに待てます^^
c0185445_22435401.jpg


美味しい~。
きっちり半分こなのよ。
ママとHくんのお約束です^^
本当によく食べる子なのです。
c0185445_22440088.jpg


ツリーも綺麗でした。
c0185445_22434660.jpg


Hくん、
今日はお疲れ様でした!









[PR]
by sorao22 | 2016-11-28 22:54 | そとごはん(昼) | Comments(0)

サンタさんにお願いしようね^^

c0185445_22365007.jpg


ここから動かないの。
本当に動かないの。
どれくらいいただろう・・・?
この車が気に入ったんだって。
サンタさんにお願いしようね^^








[PR]
by sorao22 | 2016-11-28 22:38 | おでかけ | Comments(0)

Jacques(ジャック)

Rちゃんを妊娠中にアクアビクスで出会ったパン教室の先生をしているお友達に
「ジャックのマロンパイが大好き」と聞いてずっと気になっているの。
かれこれ4年。

というのも行くたびに売り切れていたり
まだ焼き上がっていなかったり・・・

この日は焼き上がっていませんでした(涙)
通常はオープン時には並ぶそうですよ。

代わりのマロンケーキで我慢我慢。
今年中に出会えますように。
c0185445_23334458.jpg





***
ジャック
福岡市中央区荒戸3-2-1
092-762-7700
close:火曜日
              ***










[PR]
by sorao22 | 2016-11-25 23:39 | カフェ | Comments(0)

しまじろうコンサート

しまじろうコンサートへ。
Hくんノリノリでした^^
Rちゃんはお友達と一緒に行くという事が楽しいみたいです。
そんなお年頃みたいです^^

c0185445_22491773.jpg

今度は夏にあるんだどさ。
また3人で行こうね!とお友達とお話してました^^
行こう。行こう。








[PR]
by sorao22 | 2016-11-23 22:55 | おでかけ | Comments(0)

お弁当

c0185445_22374651.jpg


ピーマン大好きなRちゃんなのであれこれ作っているのだけど、
最近の「すっごく美味しかった!」は、
ピーマンを1cmくらいの輪切りに切って中に卵液やチーズを入れて焼くだけ。
これはピーマン嫌いなHくんも食べてくれました^^

ブロッコリーも毎日入れてのリクエストなんだけど、
最近お野菜お高くて・・・

さてさて、
明日のピーマンはどうしよう。








[PR]
by sorao22 | 2016-11-23 22:47 | おうちごはん | Comments(0)

OGGI

先日の東京土産「OGGI
しみじみと「やっぱりこのケーキ美味しい」と言ってたら
今度はOGGIのラスクを買ってきてくれました。
c0185445_22323169.jpg


うんうん、美味しい。
でもでもやっぱりショコラ デ ショコラが好きです^^











[PR]
by sorao22 | 2016-11-23 22:37 | おみやげ | Comments(0)

LA VIE DE GATEAU( ラ ヴィ ドゥ ガトー)

c0185445_00193302.jpg

うっとり。
お洒落だね。

ジャスミンのケーキなんて初めて。
ちょっと遠いけど大好きなお店です。


***
ラ ヴィ ドゥ ガトー
福岡市南区長住1-1-57
092-408-2379
close:水曜日
              ***







[PR]
by sorao22 | 2016-11-19 00:01 | おやつ | Comments(0)

キャンベルアーリー

Hくんと二人で天神へ。
この日は目的もなくぶら~とね。
ばったり会ったお友達から「デートみたいだね」だって♥
いくつまで付き合ってくれるかしら^^

ランチはキャンベルアーリーへ。
フルーツサラダランチ。だったかな?
c0185445_00072459.jpg


ママだけスイーツも。
この日は洋ナシのパフェでした♪
c0185445_00073114.jpg

この写真、
ランチ後なんだけどね。
もっと食べたかったかな^^
c0185445_00073808.jpg


スタッフさんが親切だから子供連れで行きやすいお店ですよ。
もちろん美味しいしね^^
今度はRちゃんも一緒に行こうね。




***
キャンベルアーリー
福岡三越B1F
          ***









[PR]
by sorao22 | 2016-11-18 23:47 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ボンラパスのスイーツ

ボンラパスに行くとついつい買ってしまうおやつ
第1位^^
c0185445_00003678.jpg


第2位
c0185445_00003086.jpg

あ~また買っちゃった♥







[PR]
by sorao22 | 2016-11-17 00:02 | おやつ | Comments(0)

Tante Marie(タントマリー)

c0185445_23234885.jpg


羽田空港お土産の「タントマリー」のカマンベールチーズケーキ
塩味も効いててワインに合う感じです。
が、私は紅茶で^^
ありがとう!








[PR]
by sorao22 | 2016-11-16 23:29 | おみやげ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧