<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

帰省したら必ずの鍋焼きうどん♥
c0185445_12082418.jpg


それからよしむらさん
c0185445_12083088.jpg


今年もありがとうございました。
拙い文章でしかも不定期にアップさせて頂いているにもかかわらず訪問して下さりとても嬉しいです。
なかなか時間が取れなく止めてしまおうと思うことも多々ありますが、
読んでくださる方がいるという事が継続の力になっています。
ありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願い致します。





[PR]
by sorao22 | 2016-12-31 12:17 | happy | Comments(0)

帰省中~🚙

宮崎で年末年始を過ごすために移動中です^^
退屈だよね~。
ご褒美の別府インターのソフトクリームが待ってるからね。
c0185445_12060830.jpg






[PR]
by sorao22 | 2016-12-31 12:08 | ママ生活 | Comments(0)

凛丹

とてもお世話になったお友達と今年最後のランチ忘年会は「凛丹053.gif

c0185445_11584754.jpg


子供が生まれて改めて、
周りに支えられているんだなと実感しています。
今年も家族やお友達に支えられて過ごせた事に感謝です。
そして、
お友達の「お互い様よ!」の言葉に救われました。
本当にありがとう!
来年もどうぞよろしくお願い致します。










[PR]
by sorao22 | 2016-12-31 12:05 | そとごはん(昼) | Comments(0)

12月25日

「サンタさんだ~」という大きな声で目が覚めました^^
お手紙に書いてお願いしたプレゼントが届いていて大喜び。
しかも今年は、
おじいちゃんとおばあちゃんからも届いていたし、
クリスマスソックスの中にはパパとママからのプレゼントもあるし、
楽しくて嬉しくて忙しそうでした^^


興奮冷めやらぬRちゃんをお外に連れ出して向かったのは、
c0185445_00053263.jpg


Royal Garden Cafe (ロイヤルガーデンカフェ)」
c0185445_00052785.jpg


家族みんなでモーニングを♪
c0185445_00053735.jpg


それから腹ごなしの公園です^^
c0185445_00054327.jpg


だって夜はオークラへ行くんだもん。
お腹空かせなくちゃ^^
ニコライバーグマンのクリスマスツリーが素敵でした。
c0185445_00054935.jpg


クリスマスも今日で終わりなのね。
あ~楽しかった!
ツリーを出してから今日までワクワクが続きました。
子供たちと一緒に楽しめるようになった今年のクリスマスも良い思い出です♪










[PR]
by sorao22 | 2016-12-27 00:19 | happy | Comments(0)

シュトーレン

先日のクリスマス会でお友達が作ってきてくれたキャロットラペがとっても美味しかったの。
ヒミツは、
シュトーレンの為に1年前から漬けていたレーズンを入れているんだって。
と聞いて、
そのシュトーレンが食べてみたい!と思ったの。
だって、
シュトーレン大好きだし、
カノジョが作るものは絶対に美味しいに違いない!と確信していたから^^

願いが叶いました♥
イブに届けてくれたの。
c0185445_23533295.jpg


お教室で出そうと思っていたのが余ったから~と♪
本当に嬉しいいい。
c0185445_23532604.jpg


来年は作り方を習いたいな。
最高に美味しいシュトーレンでした。
thanks!






[PR]
by sorao22 | 2016-12-27 00:02 | happy | Comments(0)

12月24日

朝ごはんを食べてからRちゃんと作業開始です!
午前中にジェノワーズを焼いておくと安心して遊べるからね^^
c0185445_23393239.jpg


といっても今年のお家クリスマスは楽チンなの。
c0185445_23383188.jpg
こういうものを頂いたので・・・
c0185445_23385783.jpg


洋食が続いていたのでほっとできる和食が嬉しかったです。
もちろん、
とっても美味しかったし♥


ケーキが完成しました。
まだ食べられないHくんも大喜びでしたが^^
c0185445_23394255.jpg

夜ケーキを頂く際にRちゃんが「ロウソクを付けて!」と言うので
「お誕生日じゃないよ~」と言うと
「イエス様のお誕生日でしょ」とヒトコト。
そうです!そうです!
4歳児に教えて頂きました。
改めて、
Merry Christmas ♥









[PR]
by sorao22 | 2016-12-26 23:50 | happy | Comments(0)

12月23日

イブイブは3人でお出掛け。
恒例の警固公園で列車に乗ったり、
c0185445_23234249.jpg


市役所前で開催されているクリスマスマーケットを覗いてみたり、
c0185445_23234842.jpg



おつかいがしたい!というのでお願いしたり・・・^^
c0185445_23240142.png



イルミネーション巡りをしたり、
c0185445_23233122.jpg
あちこちで見かけるサンタクロースや
サンタクロースの衣装を着た人達を見て
「あれは本物のサンタクロースじゃないのよ!」と冷静なRちゃんをみて、
さすが4歳児。
成長したな~としみじみ。


Hくんはというと、
連日のクリスマス会や用事やらでお疲れの様子で、
ベビーカーでずーっとお昼寝してました^^

明日はクリスマスイブだ~。







[PR]
by sorao22 | 2016-12-26 23:34 | happy | Comments(0)

クリスマス会

またまたクリスマス会。
何回でもしたくなります^^
c0185445_23120302.jpg


今日もまたお料理上手なお友達でどれも美味しかったな。
ワインもすすんでいる様子でした^^
c0185445_23115142.jpg

食事やお話しをゆっくりできるようになったな~としみじみ。
子供たちに手がかからなくなってきている証拠だよね。
今日の楽しい時間もあっという間でした。










[PR]
by sorao22 | 2016-12-26 23:20 | happy | Comments(0)

クリスマス会

今日のクリスマス会はドレスアップして、
女の子はプリンセスに♥
c0185445_00343171.jpg


今日のクリスマス会をとってもとっても楽しみにしていたの。
なぜかというと・・・
シェフにお家に来てもらってお料理を作ってもらうから♥
c0185445_00342508.jpg
あ~思い出しただけでしあわせ気分に。
お家にいるのに何もせずに美味しいものを食べられるなんて
夢のような時間でした^^

子供たちにはパスタを作ってもらいました。
パスタも美味しかったけれど手作りのフォカッチャも美味しかったみたい!
c0185445_00344412.jpg


そしてそして、
クライマックスはこちら♥
c0185445_00344943.jpg
子供も大人も目がキラキラしていました^^
本当に素敵な時間だったな~。

人気のシェフでなかなか予約が取れないけれど、
また是非お願いしたいな。









[PR]
by sorao22 | 2016-12-26 00:15 | happy | Comments(0)

リエージュワッフル

幼稚園が冬休みに入ってからは、
Rちゃんにお昼ごはんのリクエストを聞いてからでないと作れません。。
勝手に作ると「今日は○○が食べたかったのにーー」と文句が^^

そんな今日は「ワッフル!」のリクエスト。
時間にも余裕があるので久しぶりにリエージュタイプで作りました。
あられ糖がカリッとして美味しかったです。
c0185445_00282821.jpg






[PR]
by sorao22 | 2016-12-24 00:31 | おうちごはん | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧