<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご褒美

お籠り生活も金曜日で終わりでした。
日曜日に発症して金曜日まで幼稚園をお休みしないといけなかったので、
冬休みが舞い戻ってきたような感覚でした^^

お家の中での隔離生活をRちゃんはよく頑張りました。
寂しかったよね。
でもそのおかげでHくんは感染しなかったんだよ!

ご褒美に週末はアンパンマンミュージアムへ。
Hくんは初めてでした^^
c0185445_23152988.jpg

アンパンマンミュージアムへパパとお出掛けしている間、
ママはひとり時間のご褒美を♥
お供は「patisserie nico(パティスリーニコ) 」
c0185445_23153503.jpg
ショコラオレンジ
チョコケーキなのに爽やかでおかわりしたいくらい好きでした。


インフルエンザは福岡県内は警報レベルになっているとか。
皆様お気を付けくださいね!




***
パティスリーニコ
福岡市中央区谷2-14-11
092-406-6593
close:月曜日
                 ***









[PR]
by sorao22 | 2017-01-30 22:15 | おでかけ | Comments(0)

MarieBelle(マリベル)

インフルエンでお籠り生活です。
そんな時にこんな素敵なものが届きました。
c0185445_22532290.jpg

あ~箱も素敵。
花びらも入ってました。

箱を開けると、
更に素敵な缶♥
c0185445_22532884.jpg

中は・・・
c0185445_22533533.jpg
うっとり♥
NYのチョコレート屋さんで京都に店舗があるそうです。

Rちゃんと「これ何だろう♪」と
楽しくおしゃべりしながら頂きました^^

お籠り生活がパッと華やぎました♪
ありがとうございます。

誰かに贈りたくなるギフトでした。
いつか誰かに・・・
メモしとこうっと。


















[PR]
by sorao22 | 2017-01-28 23:02 | おやつ | Comments(0)

hawaii

ハワイ♪
実は今日からハワイへ旅立つ予定だったのにな~。
Rちゃんがインフルエンザに(涙)
旅行はキャンセルしました。

お熱が下がっても保菌している状態で飛行機には乗れません。。
蔓延したら大変だもんね!

今回は珍しく何日も前から荷造りしていたの。。
片づけなきゃ。
c0185445_00240926.jpg


とりあえずHくんは元気です。
2人が接触しないように別々のお部屋で過ごしています。
窓越しにおしゃべりしてる^^
c0185445_00241675.jpg
丸2日間お姉ちゃんと遊んでいないから寂しそうでした。
Rちゃんも寂しいから10分おきくらいに「ママ~」とお呼びが。。
行ったり来たりしています^^

そして、
Rちゃんに接触した後は石鹸で手を洗うようにしているので
手がしわしわです(涙)

あ~早く元の生活に戻りますように。
うつりませんように。

大流行しているようなので皆様もお気を付けくださいね。







[PR]
by sorao22 | 2017-01-25 00:15 | ママ生活 | Comments(0)

LA VIE DE GATEAU( ラ ヴィ ドゥ ガトー)

「マツコの知らない世界」の
『楠田枝里子のチョコレートの世界』を観てるとチョコ食べたくなるよねー!

あいにくこれしかなかった・・・
時々食べたくなる^^

そして見付けた!
こんな事書いてるーー!
c0185445_23131914.jpg
「若い女性に大ヒット中!」と。
「若い」ってーー。
アラフォーですけどーー。
確かにこのお菓子を教えてくれたのは若い女性だけどね(笑)


でもやっぱり、
サロン・デュ・ショコラの映像を観るともっと美味しいものを食べたくなり、
翌日に行ってきました。
c0185445_23132448.jpg


5層のチョコケーキ♥
大満足です♥



***
ラ ヴィ ドゥ ガトー
福岡市南区長住1-1-57
092-408-2379
close:水曜日
              ***












[PR]
by sorao22 | 2017-01-19 23:23 | おやつ | Comments(0)

P-TOUCH CUBE(ピータッチ キューブ)

c0185445_23410934.png

これ何だか分かる?
これね、
いわゆる「テプラ」なの。
このシンプルな形が素敵でしょ。

シンプルなのには理由があって、
テプラにないと困るものがないの。
それは、
入力部分と液晶画面。

実はこれスマホで操作できるタイプなの。
専用のアプリをダウンロードして、
Bluetoothで接続。

とっても便利で使いやすいです!
まだ始まったばかりだけど・・・
今年1買って良かったものかもです^^






[PR]
by sorao22 | 2017-01-17 23:38 | ママ生活 | Comments(0)

胡麻和え

先日一緒にカレーを作ってからRちゃんのお料理したい気持ちが爆発です^^
今日は胡麻をすってもらいました。
c0185445_23155932.jpg

いつも時短時短と市販のすりごまを使っていたけれど、
頼りになる助っ人ちゃんがいるので「むら田」の胡麻をすりすり。
いつもより数倍美味しいほうれん草の胡麻和えが完成しました。
すり立ての胡麻は風味が違うね。
c0185445_23160660.jpg

RちゃんもHくんもおかわりが止まらない様子でしたよ^^
助っ人ちゃん!
またお願いしますね~。








[PR]
by sorao22 | 2017-01-17 23:24 | おうちごはん | Comments(0)

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

温泉に入りたい気分の日。
最近お気に入りの久山温泉へ行く予定がなかなか出発できず、
結局近場の「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 」へ。

館内で食事をすると1000円→500円で入浴できるの。
ちょこちょこ利用しています。

そう。
この日は久山温泉の予定だったからジーンズにスニーカーというラフな格好だったの。
山の上ホテルに変更になったけどまぁいっかと・・・^^
いつもロビー階にある和食さんでごはんを食べて帰るんだけど
この日は旦那サマが「洋食の気分だったから洋食を予約したよ」ホテル着いてから言うのよーーー(汗)


うわ~素敵。
ランチタイムしか来た事なかったからびっくり。
c0185445_22491224.jpg


キラキラして綺麗♥とRちゃん。
c0185445_22490555.jpg
こんな素敵な雰囲気のお店なのに
ジーンズにスニーカー。
更にすっぴん・・・
はぁ、お洒落して来たかったな。

でもスタッフは皆さんフレンドリーでゆっくりフレンチを頂きました。
c0185445_22485932.jpg


子供たちはテーブルチャージが必要でしたが、
こちらのお料理を出して頂きました。

c0185445_22491907.jpg


そして思い出の場所で写真撮影。
2月のHくんのお誕生日近くにまた来て撮りたいけれど、
とりあえず今日も♪
c0185445_22562068.jpg


大きくなったね~♥
思い出の場所の椅子がひとつなくなっていたのが残念ではあったけれど、
この場所で毎年成長を記録したいです。











[PR]
by sorao22 | 2017-01-12 23:19 | そとごはん(夜) | Comments(0)

貸してもらえた♪

お友達と自転車の練習の予定が・・・
遊びに夢中で自転車はほったらかし。

でもでもHくんは嬉しそう。
だって、初めて貸してもらえたんだもん。
良かったね~^^


c0185445_00283860.jpg







[PR]
by sorao22 | 2017-01-09 00:10 | ママ生活 | Comments(0)

別府湾サービスエリアのプリン

c0185445_00263130.jpg

昔懐かしいお味がしてお気に入りのプリンです。
1個280円也~。





[PR]
by sorao22 | 2017-01-09 00:07 | おやつ | Comments(0)

食べ始めました!

1月になったら始めようと思っていたことがいくつかあるんだけど、
そのうちの一つを達成しました!

Hくんがカトラリーを使って自分で食べる事!
甘えん坊のHくんは、
手づかみ食べはするけれど、
カトラリーを出しておくと「ママ、はい」と言ってどうぞしてきてたの。
食べさせて~と^^

それではいかん!と心を鬼にして
福岡へ戻ってきた日の夜ごはんをどんなに泣いても食べさせなかったの。
20分くらい泣き続けたかな~?
意を決したのかパクパク食べ始めたの!
出来るじゃん(笑)
きれいに完食してくれました。
c0185445_00145271.jpg


目標が一つクリアになってひと安心です^^








[PR]
by sorao22 | 2017-01-06 00:24 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧