「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京の旅 4日目

朝食はお部屋で「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」のパンを頂きました!
以前食べて美味しいな~と思ったの。
これまた新丸ビル(笑)

それでは出発です!
まずはKITTEビル6FのKITTEガーデンへ。
前日のタクシーのおじちゃんがおすすめしてくれたの!
c0185445_23482482.jpg
東京駅が丸見えです^^
新幹線や電車も丸見えで二人とも大喜び!
ここは本当におすすめですよ。


ランチはこれまた新丸ビルの「SAWAMURA」を予約していました。
通常予約は不可だけどコース料理を予約すると席を確保することができます。
c0185445_23482817.jpg
パンのおかわりができます。
カンパーニュが美味しくて美味しくて♪
バゲットも食べたかったけれどRちゃんがすぐに食べちゃってママの口には入らず・・・
予約してきて良かったです!


それにしても楽しそうな2人♥
c0185445_23483688.jpg



続いて向かったのは「エシレメゾンデュブール
c0185445_23484337.jpg
今回はサブレを買いたいなと思っていたのだけど、
午前中で売り切れだそうです(涙)
でもフィナンシェは買えて良かったです。


それから「 VIRON
ここのバゲットが日本一美味しいと思っています^^
c0185445_23484908.jpg



最後は「千疋屋」でパフェを食べて丸の内散策終了です。
c0185445_23485521.jpg
丸の内を一緒に楽しめて嬉しかったな~。
お付き合いありがとうね!
丸の内は子供連れにはとても便利な街なんだなと新発見!
食事は全て新丸ビルにお世話になりました^^


そうそう、
3人の移動はどんなスタイルで?とお友達にも聞かれたので・・・
こんな大きなスーツケースとベビーカーでした。
これで移動もラクラクでした!
c0185445_00245063.jpg

またどこか行こうね!












[PR]
by sorao22 | 2017-02-24 00:25 | 旅(日本) | Comments(0)

東京の旅 3日目

3日目の朝はシェラトンホテル内のディズニーショップでお買い物をしたり、
「トレジャーズ!アイランド」でプリンセスになれるプリクラのようなものを撮ったりしてホテルを後にしました。

前回ディズニーランドへ遊びに来たときのホテルはホテルオークラ東京ベイでした。
比べてみると子供連れだとシェラトンの方が便利かな~と思いました。
一番の理由は、
コインランドリーがある!
それから朝食が充実している!
今回は利用しなかったけれど、もし悪天候でディズニーリゾートへ行けなくてもホテル内に子供が喜びそうな遊び場がある!

5日前の予約だったけれど空室があって本当に良かったです!


今回の旅はこれで終わりではありません^^
実は丸の内にもう一泊するの♪
丸の内を選んだ理由は好きだし土地勘が何となくあるような気がする・・・

c0185445_23351483.jpg

東京に住んでいるいとこが会いに来てくれました。
東京タワーと浅草へ。
浅草は何気に初めてで楽しかったよ!
おみくじは「凶」でしたが・・・何か?
これ以上悪くならないという意味だから大丈夫大丈夫^^
c0185445_23353477.jpg

帰りは電車で丸の内へ帰ったんだけど、
福岡では考えられない問題が。

電車を乗り換えの際、エレベーターがないの。
東京で子育てしている方たちはどうしているのだろう。
ベビーカーを畳むといってももし寝ていたら?

ちょうどHくんは寝ていたので駅員さんに尋ねると一度地上へ上がりエレベーターのある所から乗り換えてくださいとのことでした。
所要時間約15分くらいだったかな。
とほほ・・・でした。


今日のランチは新丸ビル
夜ごはんも新丸ビルでした^^
丸の内は便利です!

Rちゃんのご希望でこちらのお店へ。
c0185445_23352368.jpg

マルゲリーターも美味しかったし、
水牛モッツァレラチーズもとてもクリーミーで美味しかったし、
ビーツを使ったトロフィエで栗とゴルゴンゾーラのソースも好きでした。
c0185445_23352957.jpg
もっと色々食べたかったけれど、
「眠いから帰ろう」とRちゃん。
うんうん。そうだね。
明日の為にも休まなきゃね!
お付き合いありがとう^^










[PR]
by sorao22 | 2017-02-22 00:12 | 旅(日本) | Comments(0)

ディズニーリゾート2日目

良いお天気♪
今日はディズニーランドへ。
エルサに会いに行ってきました^^
c0185445_23405734.jpg

入口から興奮してたよ(笑)
Hくんもね(笑)
お姉ちゃんの影響でアナ雪大好きです!
c0185445_23410413.jpg
アナ雪のイベントは3/17までなの。
連れてくることができて本当に良かった!

そして、
一番喜ぶだろうな~と思っていた『アナとエルサのウィンターグリーティング』
ショーに参加できるの♪

ところが・・・
大泣きです(涙)
ショーに参加する子供ちゃんたちがエルサの衣装を着ていたの・・・
荷造りをしている時に持って行こうか頭を過ったけれど、
この寒さだからさすがに着ないよね~と持ってこなかったの。
ごめんね。。
拗ねてるお顔の一枚です^^
c0185445_23411198.jpg


でも気を取り直してショーには参加してました。
終わって戻ってきた時には満面の笑顔^^
良かった良かった♥
c0185445_23412559.jpg

そして一旦ホテルへ戻って夜のショーに備える予定が・・・
ホテルでごはんを食べた後、
眠い・・・とRちゃん。
2日間たくさん歩いて疲れてるよね~。
しかも毎日20時には眠っているしね^^

何とか20:30まで頑張って起きてお部屋から花火だけ観て眠りました。
c0185445_23413734.jpg


Hくんはお土産に買った『ディズニーリゾートクルーザー』をよっぽど気に入ったのか抱っこして眠りました(笑)
楽しかったね~。
c0185445_23414664.jpg











[PR]
by sorao22 | 2017-02-20 00:06 | 旅(日本) | Comments(0)

ディズニーリゾート1日目

羽田空港でランチを済ませてリムジンバスで移動しました。
今回のお宿は「シェラントン・グランデ・東京ベイ
何せ、今回の旅は5日前の予約なのでオフィシャルホテルが空いていて本当に良かったです!

天気予報は雨だったので、
初日はホテル内にある「トレジャーズ!アイランド」という遊具施設で遊ぼうと思っていたのだけど・・・
予想通り「早く行こうよ~!」とRちゃん。
防寒&雨具はバッチリ用意してきて良かったです^^
c0185445_23471466.jpg

雨→みぞれになったけれど、
防寒バッチリだったので親子で暑い暑い!と(笑)

ちなみに
子供たちは、
半袖肌着+ヒートテック+綿シャツ+ウールセーター+コートでした。

ママは、
キャミタイプのヒートテック+長袖ヒートテック+半袖Tシャツ+ウールセーター+ダウンコート+UGGブーツでした。
そして腰にはこれ↓
温かくて良かったよ♪
c0185445_23474181.jpg
ポケットにはカイロも(笑)
冬のディズニーリゾートにはこれくらいが丁度いいのかも。

レインコートも着ていたしね!
この日はディズニーシーへ。
c0185445_23472260.jpg
待ち時間が長くても雨をしのげるから楽チンでした。
子供たちが待ち時間に飽きないようにあれこれ用意してきたのだけど、
なにも必要なかったみたい^^
楽しくて楽しくて2人でワーワー楽しそうでした^^

マーメイドラグーンは屋内なので雨の日もゆっくり。
c0185445_23472913.jpg
2人ともいつも20時前後には眠っているので、
21時くらいからある最後のショー「ファンタズミック!」は諦めて、
20時くらいからの花火だけ何とか頑張って観てこの日のお楽しみはおしまいでした。

後ろ髪を引かれながら駅に着くと
アナ雪のリゾートラインがちょうど到着していて大喜びのRちゃんでした^^
c0185445_23473661.jpg

さぁ、明日はエルサに会いにランドへ行くよ~!
ゆっくり休んでね。










[PR]
by sorao22 | 2017-02-16 00:16 | 旅(日本) | Comments(0)

東京の旅

Rちゃんのハワイへ行けなかった落胆ぶりを見て
連れて行こう!と5日ほど前に思いまして
行ってきました。
3人でディズニーランド♥
パパのお仕事のお休みを待っていたらいつになるか分からないからね~。
c0185445_00112531.jpg

周りからはママ一人でディズニーランドは大丈夫?と心配されたけれど、
何とかなりました^^
3人でも行ける!楽しめる!と自信がつきました^^
ついでに東京にも1泊♥
充実した4日間を少しずつ綴りますね~。





[PR]
by sorao22 | 2017-02-15 00:19 | 旅(日本) | Comments(0)

アゴーラ福岡山の上ホテルにある和食処「
こちらでブッフェランチが2月末までの期間限定で頂けるという事で行ってきました。

c0185445_23294164.jpg

小鉢に盛られたお料理がずらりと並んでいたよ。
お寿司も!
子供たちにはさび抜きで握ってくれたよ。

c0185445_23293439.jpg

小鉢の他に、
糸島豚のしゃぶしゃぶやロールキャベツ、お魚のあら炊きなどなど
全種類を食べられないくらい種類が豊富でした。
しかも美味しかった^^

デザートには『お菓子の玉手箱』が出てきたよ。
お抹茶と一緒に頂きました。
c0185445_23294802.jpg
大満足のブッフェでした。
2月末までにもう一度行きたいな~と思うほど^^
未就学児は無料なのも嬉しいです。

この日はお友達の子供ちゃんのお誕生日だったので、
ケーキを持ち込みさせて頂きました。
本来は持ち込みNGらしいのですが、
お誕生日ならと快く受けてくださいました。
しかもお店のカメラで写真撮影をして下さり、
帰る際にはフレームに入れてプレゼントしてくれたの。
心遣いが嬉しい日でした。
c0185445_23291729.jpg



そしてもちろん、
お風呂にも入ったよ^^
10時から入浴OKだそうです。
通常入浴料1000円なんだけどランチをすると半額になります。
c0185445_23292945.jpg
我が家にとって山の上ホテルは思い出深い場所なので、
今日のホスピタリティで更にお気に入りになりました^^

そうそう、
ブッフェランチが好評につき3月まで延長になったそうですよ~。
行かなくちゃ♪




***
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
福岡市中央区輝国1-1-33
050-5789-3190
                  ***








[PR]
by sorao22 | 2017-02-07 00:10 | そとごはん(昼) | Comments(0)

蚤の市

おやつを食べに蚤の市へ。
お団子買って、
カヌレを買って、
コーヒーを買って、
ずーっと立ち話^^
c0185445_00024493.jpg

見て回りたいのに
子供たちは遊びに夢中で動いてくれず・・・

でもまぁ、
お友達とたくさんお話しができてママも楽しい時間でした。

護国神社で明日5日(日)もありますよ!
お天気がどうかな~。











[PR]
by sorao22 | 2017-02-05 00:09 | おでかけ | Comments(0)

節分

今年の恵方巻は、
お刺身デビューしたHくんなのでサーモンを巻き巻きしてみました。
あっという間に完食してくれました^^
c0185445_22520242.jpg

40個のお豆を食べるママに
「いいな~いいな~」と羨ましそうに言うRちゃん。
ママは4歳の若さが羨ましいよ・・・
c0185445_22515527.jpg

この寝顔を見ながら無病息災を心から願った夜でした。
c0185445_22520839.jpg







[PR]
by sorao22 | 2017-02-04 23:10 | ママ生活 | Comments(0)

カステリアンルーム

家族で残念会をしました(笑)
ハワイへ行けなかった残念会です。

ホテルニューオータニの「カステリアンルーム」へ。
こちらの生演奏を気に入っているRちゃん。
今日もアナ雪やアリエルなど大好きな曲を弾いてもらい嬉しそうでした。
c0185445_22512486.jpg


そしてもう一つのお気に入りポイントはワゴンデザート。
嬉しそうに迷っていました^^
c0185445_22513149.jpg


ママはこの雰囲気とスタッフさんのサービスがお気に入りポイントです。
c0185445_22594931.jpg

本当に残念だったけれど、
きっとまた機会が巡ってくるさ♪
ごちそうさまでした。
c0185445_22511522.jpg




***
カステリアンルーム
ホテルニューオータニ博多内
福岡市中央区渡辺通1-1-2
092-714-1111
               ***









[PR]
by sorao22 | 2017-02-02 23:03 | そとごはん(夜) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧